ハミ出し事件簿 その3(病院は怖いところ)

3-1 Secret -謎の検査結果-

「先生っ!この検査結果は一体!?」


 白いナースウェアに身を包んだ二十代後半の女性は、俺の検査結果を見た途端、驚きと恐怖に目を見開いたまま、傍らに居る医師の方を振り向く事さえできずに、出来の悪い金魚の様に口をパクパクさせている。


「ゆかり君、見てしまったんだね。」


 四十代後半と思しき医師の男は、深い苦悩を伺わせる眉間の皴を更に深くして、呻く様に答えた。

 その皴は、今や日韓の溝よりも深い。


「いいか、ゆかり君、この検査結果は、彼が起きても決して見せてはいけないよ。」

「は、はい…、でも彼は一体何者なんですか?」

「分からんよ、今の医学ではだ。」

「先生、なんだかこの人…気持ち悪いです。」


(丸聞こえだ。)


 俺は今更『起きてます』とも言えず、じっと目を閉じて寝たふりをしている。

 

 何故、こんな事態になってしまったのだろうか。

 俺は例のDV事件の際、ハミーに蹴られた後頭部の陥没骨折と、DV野郎に激突した鼻骨の粉砕骨折で全治一か月の診断を受け入院していた。

 まぁ、ってヤツだ。


「いいかい、ゆかり君、この事は君のだけに出さないように閉じ込めておくんだ、絶対に漏らしてはいけないよ、もし漏らしたら…。」

 医師の目が怪しい光を帯び、鋭い殺気が俺にまで伝わってくる。


「はいはい、分かりましたよ、私の仕舞っておきます。」

 ナースは殺気には気づいていないようだ。


(この医者一体何者なんだ!?)


 医者はポケットに手を入れたままナースの方に向き直ると、ゆっくりとポケットから何かを取り出した。


「ゆかり君ッ!!」


(殺られるッ!)


「もう、そのおっぱい出してるじゃないかぁ~、けしからんおっぱいだなぁ~。」


 医者はだった。

 取り出したピンク色の微振動を繰り返す謎の機械を、ナースのおっぱいに押し当てている。


「いやぁ~ん、こっちも出しちゃう~。」


 ナースはだった。

 謎の機械を持つ医者の手を、自分の股間に誘導している。


(こいつら、ココでおっぱじめるつもりか?)

 俺はさりげなく寝返りを打つふりをして、自制を促す。


 二人は俺を観察するように眺めていた。

(やめてくれよ…。)


「大丈夫、寝てるよ、心配なら麻酔一本打っとこうか。」

(おい!)


「もう、いっその事、酸素チューブ抜いちゃいますぅ~?」

(抜くのはそのエロ医者の息子だけにしときな!)


 その時、天使が突然現れた。


「ハミさん、起きてますか?」


(来てくれたのかい、マイ・ハミー♡♡)


 きょとん顔のハミーを置いて、医者とナースはそそくさと部屋を出て行く。


「いやぁ、毎日お見舞い来てもらってすみませんね。」


「いえいえ、私にも少し責任ありますから。」


(少し!?)


 なんという奥ゆかしい女性だろう、さすがだぜ、マイハミー!


「それはそうと、ハミさんの検査結果、めちゃ面白いですねっ!」


「なにぃ!? なぜハミーが知ってる?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る