第54話 絶対零度

「ヒムロ!? ミナモ!?」

 灰色4号6分の1の前に、氷の魔法使いのヒムロとレイが立ち塞がる。

「おまえたち大丈夫なのか!?」

「ああ、大丈夫だ。こいつは命を懸けてでも倒すから、望、おまえたちは氷の中に閉じ込められた生徒たちを助けてくれ。」

「分かった。俺は、おまえたちを信じるぞ。」

「任せろ。」

 望は、ヒムロとレイを信じて、生徒たちの救出に向かった。

「あなたたちが私の相手をする? あなたたちに何ができるというのか? 同じ氷属性の私の魔法に手も足も出なかった、あなたたちが。」

 灰色4号6分の1は、氷の魔法使いたちを子供の様に扱う。

「それは、いきなりの不意打ちを受けたからだ。油断していなければ、凍らされることはなかった。絶対にな!」

「私たちだけじゃない! 今の私たちには、クラスメートの仲間がいる! みんなを助けるためにも負ける訳にはいかない! 必ず勝つ!」

 ヒムロとレイは気持ちの高鳴りと共に魔法力を高めていく。

「いいでしょう。今度は確実に氷漬けにしてあげましょう。くらえ! 2月魔法! 細氷!」

 氷の吹雪が氷の魔法使いたちに襲い掛かる。

「もし私一人だけだったら、あなたの魔法に負けていたかもしれません。」

「だがな! 私たちは二人いる! 極寒の氷点下10度以下の時に見える、大気中の水蒸気が昇華してできた、ごく小さな氷の結晶! ダイヤモンドダスト!」

 ヒムロも灰色4号6分の1と同じく、ダイヤモンドダストを出して対抗する。

「フッ、その程度の凍気では、私の細氷は負けないぞ!」

「言ったはずだ。私たちは二人いると。」

「何!?」

 レイもダイヤモンドダストを放つ態勢に入る。

「ツイン! ダイヤモンドダスト!」

「バカな!? 二つのダイヤモンドダストだと!?」

 レイの放ったダイヤモンドダストがヒムロの放ったダイヤモンドダストと一つになり、より強力なダイヤモンドダストになる。

「これが私たちのダイヤモンドダストだ!」

 氷の魔法使いたちのダイヤモンドダストが灰色4号6分の1に命中する。

「ギャアアアアー!?」

 灰色4号6分の1の体を分厚い氷が覆っていく。

「勝った! 私たちの勝ちだ!」

「やったー! 俺たちの氷の勝ちだ!」

 氷の魔法使いたちは、灰色4号6分の1に勝利した。

「やったな。氷の魔法使いたち。」

 その様子を見ていた望の心は嬉しくなった。

 つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る