第41話 一家団欒

         一家団欒



 その後、早速皆で、アメリカの作ってくれた俺の家へ向かう。

 辺りはもう真っ暗だが、大きく開いたシャッターからは、煌々と明かりが洩れている。

 中では、既に、サヤとソヒョン、クリスの三人で、食事の準備をしてくれているようだ。何ともいい匂いが漂っている。


 部屋の左側奥に、台所というか、通常の家庭の倍はあろうかという流しの横に、調理場と、大きめのコンロが四つ。ちょっとした厨房の設備だな。おそらく、これも閉店した料理店か何かからスライドさせたのだろう。コンロには、使い込まれた年季を感じる。

 そして、その厨房の前でソヒョンが頑張っており、サヤとクリスが、その横に並べられたテーブルとの間を、皿を持って往復してくれている。


 また、壁紙も高さ5mくらいまで、木目調のが貼ってあり、やっつけ仕事感がありありなのだが、これはこれで嬉しい配慮だ。

 更に、厨房と反対側の奥の角には、巨大な窓ガラスのついた、10m×5mくらいの部屋がある。なるほど、あれが人間用と。ここがアメリカなら、俺の生態を観察する為の部屋ってところか? 既に、仮設住宅にあった箪笥が運び込まれているところから、サヤが住むつもりと見た。

 そして、入ってすぐの右角には、巨大な洗濯機と乾燥機と手洗い場。左側には例の、俺用と思われる砂場と、WCと書かれた小部屋があった。



「終わりましたでございますですか? では、全員、席に着きやがれです!」


 ソヒョンが俺達に気付き、大声で叫ぶ。

 テーブルの中央には、既に山盛りのから揚げとサラダが据えられており、その周りに、人数分の2種類の小鉢と取り皿、そして、茶碗と箸が並んでいる。


「うわ~、皆、疲れているはずなのに、何か悪いな。うん、明日からは俺も手伝うよ」

「わ、私もですわ!」

「せ、拙者も手伝うでござるよ」


 そう、人数は6人だが、量は13人前、ちょっとした宴会並みだ。

 すると、三人から、速攻で突っ込みが入る!


「ア、アマンダさんは気持ちだけでいいっす! 準備は、あたいとソヒョンさんだけで充分っす!」

「モーリス! あなた、砂糖と塩の区別すらつかないじゃない! 邪魔だから、大人しく座ってなさい!」

「シンさんのお世話は、私の役目でございますです! 黙って私の手料理を食いやがれです!」


 ま、そうなるとは思ったが。

 なので、俺達はうな垂れながら席に着く。



「では、クリスさんの無事と、シンさんの家の完成を祝って、乾杯ですわ!」

「「「「「かんぱ~いっ!」」」」」


 アマンダが、とっておきのだろう、アイテムボックスから取り出した、メリューの果実酒を開ける。

 ちなみに、酒を飲むのは、アマンダとソヒョンとクリスのみ。他はジュースだ。

 俺は酒が入ると擬態が解ける可能性が高いし、サヤは未成年。モーリスは、根本的にアルコールを受け付けない体質らしい。


「このお酒、美味しいわ! 日本の梅酒に近いかしら? いくらでも飲めそう!」


 うん、俺も飲んだというか、舐めたことがあるので、味は知っている。クリスの感想通り、梅酒に更にこくを足した感じだろうか? ふむ、材料の果物は知っているし、今度メリューに行く時、採って帰るのもいいか。


「シンさんの分は、私がよそってあげるでございますです。そのまま、口を開けていやがれです!」

「いや、ソヒョン、それ、よそうとは言わないぞ」

「シンさん! あたいのも食べるっす!」


 現在、俺の両隣にはサヤとソヒョン。左右から、俺の口元に向かって箸が伸びて来る。

 俺ももう諦めて、無駄な抵抗はせず、それを交互に頬張っている。

 ちなみに向かいでは、アマンダを挟んで、クリスがモーリスに今回の件について愚痴っていたようだが、あっさりと論破されていた。


「今のメリューは戦時と思うでござる! ちょっとしたミスが皆の迷惑になるでござる!」

「そ、それは否定しないわ。なので、あの対応についてはもういいわ。でも、千虎屋の羊羹が食べたいって言ったのは、モーリスよね!」

「ヨウカンとはどんな食べ物なのですか? 私も食べてみたいですわ」


 ふむ、俺も聞いた事があるな。

 皆でアマンダに羊羹の説明をしてあげると、彼女も興味を示したようだ。

 なら、落ち着いたら、皆と日本でショッピングというのもいいな。



「ところで、今朝、早速あの登山サークルの人から、お礼の電話があったわ。番号は、自衛隊の人に聞いたみたい。え~っと、生田香いくた・かおりさんだったっけ? 全員を代表してだそうで、何か自分達に手伝えることはないかって。あたしも一人じゃ大変だし、電話番とか、事務を手伝って欲しいのだけど」


 ふむ、領事館の電話番号は、公表はしていないものの、別に隠している訳でもない。

 なので、マスコミとかからも結構かかって来ているそうだ。

 そして、確かに今のクリスの負担は大きい。

 だが、生田さん? 香? ……カオリン!


 俺はサヤと顔を見合わせる!

 暗かったし、帽子も被っていたので、顔はよく見えなかったが、あの中では、もっともしっかりしていると感じた女性だ!

 そう、あの、ぶち切れて豹変した女だ!


「それはいいでござるな。但し、きちんとバイト料は支払うでござるよ。後、面接と身元調査は必須でござるな。今日の連中みたいなのも、これから潜り込んできそうでござる」

「ええ、そうね。身元に関しては、タカヒロに頼んでみるわ。ドラゴンさんからは、どんな感じだった?」


 俺は、サヤと小声で相談する。


(おい、あの人、多分だが、能力的には問題無いと思う。いや、あの感じだとかなり優秀だろう。だけど…)

(そうっすね。あの人の言い分は、何一つ間違ってないっすし、あたいも嬉しかったっす。けど…)

(まあ、キレたとしても、言い方が乱暴なだけか。あの、文句言っていた奴は来ないだろうしな)

(あ~、あいつは却下っすね。じゃ、後はクリスさんに任せるっす)


 結論が出たので、俺も補足する。


「う~ん、俺もあの人達のことはよく分からない。でも、生田さんって人は覚えていて、いい人だとは思う。けど一人、小煩そうなのが居たな…、え~っと、ユウヤって呼ばれてたと思う。とにかく、ちゃんと会ってからがいいと思う」

「そうなんだ。じゃあ、明日にでも連絡するわ」


 その話はそれで終わり、食事も済み、サヤとソヒョンとクリスで後片付けをしてくれる。

 当然、俺は元より、アマンダとモーリスも参加させて貰えない。

 なので、俺とアマンダとモーリスは、そのまま明日の予定の相談をする。


「では、明日、朝食が済み次第、私がクリスさんを羽田にお送りしますわ」

「で、俺とサヤは、その間に漁船への警告。魔力を回復させて、午後からメリュー行きだな」

「拙者は、タカヒロと連絡を取ってから、アマンダ陛下と一緒に、岡田殿と会談でござる」

「なら、私は、ここの掃除とかさせて頂くでございますです」


 うん、明日の予定も決まったし、俺もそろそろ寝る準備をと、服を脱ぎ、ドラゴンに戻る。

 これで、皆一斉に仮設住宅に…、引き揚げなかった!

 出て行ったのは、モーリスとクリスだけだ!


 ま、これも予測していた事か。


「え~っと、食事とかは仕方ないとして、ここ、俺の家でいいんだよね?」

「そうですわ。そして、シンさんの居る場所が、私の居るべき場所ですわ」

「あたいは今まで通りっす。シンさんの恋人っすから」

「私はシンさんのお世話をするので、当然でございますです」


 やはり、そう来ますか。

 だが、俺も少しは抵抗してみる。


「ふむ。でも、そこの人間用の部屋でいいのでは?」

「ええ、その部屋はその部屋で活用させて頂きますわ。シャワーもついていますし」

「あ~、あの部屋は、ソヒョンさんの部屋兼、あたいらの着替え場所っすね」

「私は、あそこを使わせて頂きますです」


 チッ!

 あの箪笥はソヒョン用だったか!

 考えてみれば、サヤとアマンダは、アイテムボックスを持っているから、必要無かったな。


「でも、そこ、俺からは丸見えなんだけど?」


 そう、大きな窓がついているので、ちょっと俺が頭を下げれば、簡単に中が覗ける。

 おまけに、よく見ると、その部屋の奥に洗面台とシャワーがついているが、特に間仕切りとか、カーテンとかは無い!


「も、問題ありませんわ。シ、シンさんになら、見られても平気ですわ」

「見たいっすか? じゃあ、今からシャワー浴びるっす!」

「私も気にしないでございますです」


 げっ!

 サヤとソヒョンは平然と。アマンダは、顔を真っ赤にしながら、俯き加減で答えやがった!


 しかし、これは不味い!


 このまま彼女達を押し倒せるのであれば、何の問題もない。

 だが、この身体では無理なので、精神衛生上、非常によろしくない。

 それに、サヤとアマンダが惚れてくれているのは、ドラゴンとしての俺だろう。

 ソヒョンだって、俺に力があるから傍に居ようとしているだけだ。

 もし、ただの人間なら、興味なんかないはずだ。


「とにかく、ここでのシャワーは禁止! 仮設住宅のを使ってくれ! あっちなら、小さいけど風呂もあるだろ! 嫌なら、俺は外で寝る!」


 全く、何やっているんだか。

 だが、彼女達も半分冗談だったようで、にやつきながらも大人しく引き上げてくれる。

 もっとも、俺が電気を消して、うとうとする頃には、全員戻ってきたが。



 天窓から刺す月明かりの中、風呂上がりのいい匂いがしてくる。

 ソヒョンは、仮設住宅からサヤと一緒に簡易ベッドを運んできたようで、それを人間用の部屋に置く。

 ふむ、流石に彼女は俺の上では寝ないようだ。


 その後、サヤがアマンダの手を引いて、俺の尻尾から登ってくる。

 定位置に収まったようなので、今まで気になっていたことを、ストレートに聞いてみる。


「なあ、サヤ、アマンダ。俺は嬉しいけど、こんな、人間でも無い、破壊する力だけのドラゴンの何処がいいんだ? 特にアマンダとは、作戦会議とか以外、それ程接点が無かっただろ?」

「あら、起きておられたのですか? そうですわね……」


 アマンダが滔々と話し出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る