第26話 テロリスト VS テロ国家

         テロリスト VS テロ国家



 俺は、一路南西に向かう。

 とは言っても、たったの数十キロ程で、すぐに着いた。

 眼下には、淡いグリーンをした、中華風の屋根を冠する、巨大な寺院のような建物が見え、その周りを、コンクリートで出来ていると思われる、如何にも頑丈そうな施設が取り囲んでいる。

 モーリスの話では別荘とのことだが、イメージとしては、もはや城塞だな。


「よし、写真どおりだな。で、撃ってはこないところを見ると、脈ありか?」


 俺はその宮殿の真ん前の広場に着地する。辺りに全く人影はないが、見張られていると思って間違いなかろう。

 しかし、この宮殿みたいなのが別荘ってどんだけよ。

 これが、ここの国民の労働力によって、たった一人の男の為だけに造られたと考えると、なんともやるせなくなるな。


 なので、今度は少し控えめに叫ぶ。当然、韓国語だ。


「メリュー王国の者だ! この戦争を終わらせたければ、キム・ハンイルを出せ! それが無理なら、代理でも何でもいい、話が出来る奴を出してくれ」


 うん、もし居たとしても、いきなり本人が出て来られないのは当然なので、これくらいでよかろう。

 俺もいい加減、この茶番を終わりにしたい。


 はっきり言って、今のメリューは、ある意味究極のテロリストだと思う。

 そう、俺達には拠点はあるものの、そこを潰されても、数日もあればまた創れるし、そもそも、俺達相手に報復をすることすら難しいだろう。転移して逃げればいいだけだ。また、もし、モーリスとクリスが捕まったとしても、居場所さえ分かれば、救出するのは造作もない。

 なので、俺達を止めるには殺すしかないが、それが最も難しいはずだ。


 まあ、この国だって、テロ国家と言われているのだから、お似合いかもな。



 辺りが静寂に包まれる中、正面の寺院のような建物の脇にある、小さな扉が開き、一人の軍服を着た、女性士官と思われる人がおずおずと出て来た。


「お、お待ちしておりましたです。しょ、将軍閣下が、お、お話をしてもいいと仰っておられますです。た、但し、貴方お一人だけでございますです。に、人間様に化けて、私についてきやがれです」


 ぶはっ!

 彼女が放ったのは日本語だ!

 しかし、語尾がかなりおかしい。まだ慣れていないのだろう。


 だが、もっと不審な点は、彼女が完全に怯え切っていることだ!

 まあ、これは初対面の俺相手には、大抵の人が示す反応だが、俺が擬態できることまで知っているのなら、ここまでではなかろう。

 元は端正に整った顔立ちだと思われるのだが、俺を見上げるその表情は、今にも泣きそうだ!


 うん、もし、本当に話が出来るのなら大歓迎だが、これは用心した方が良かろう。


 俺は、彼女を舐めるように見る。


 ふむ、やはりおかしい。

 明らかに、胴体と四肢との、太さのバランスが不自然だ!

 彼女の腹、胸、背中、少しだが、膨らんで見える!


「フィジカルバリア! フィジカルバリア!」


 俺は、迷わず俺と彼女に魔法をかける!


 彼女の肌の部分も、一瞬黄色く光ったので成功だろう。

 そして、これで少しは安心だ。

 この魔法は、俺の魔力に比例して、防御力を跳ね上げる。

 喰らった事がないから分からんが、多少の爆弾くらいなら耐えられるはずだ。


「な、何をしやがったです?」


 彼女も、俺に何かされたことくらいは理解したのだろう。

 両手を顔に近づけ、閉じたり開いたりしている。


「まあ、ちょっとした魔法だ。で、将軍閣下とやらに会うのはいいが、その前にだ! 悪いが、服を脱いでくれ」


 彼女の表情が更にこわばる!


「な! な! 何を! あ、貴方、竜の分際で、ド、ド、ドスケベです! で、でも、でもそれ、無理! ぬ、脱いだら最後なのです!」


 あ~、やっぱりか。


 すると、周りの建物の窓が開き、そこから何機ものドローンが放たれた!


 うん、これは一刻の猶予も無いな。


 俺は、真下の彼女を掴み取り、そのまま舞い上がる!


 その瞬間だ!

 俺の前脚で、彼女の身体が、轟音と共に弾け飛んだ!


 彼女はかろうじて、爪の先に、足先だけが引っかかっている!

 だが、血まみれだ!

 なので、俺も慌てて彼女を掴みなおす!


 そして、上昇しながら、すぐさまアマンダにテレポンする!


(アマンダ! サヤと一緒にすぐに俺の背中にテレポートだ! 怪我人が出た!)

(かしこまりましたわ! サヤちゃん!)



 尚も慎重に高度を上げて行くと、背中に重量を感じる。


「サヤ! 説明は後だ! 俺の抱えている女性を頼む!」

「了解っす!」


 俺も、脇を確認するが、彼女は完全に意識を失っている。

 可哀想に、血まみれな上に、完全に裸だ。

 だが、致命傷ではなさそうだ。腹に穴が開いている感じではないし、手足もちゃんと繋がっている。


 サヤが、器用に背中から俺の腕を伝い、彼女に触れる。


「これくらいなら大丈夫っすね。ヒール! げ! シンさんの鱗も少しめくれてるっす! ヒール!」


 サヤは、そのまま彼女を脇に抱え、再び俺の背中によじ登る。


 落ち着いたところで俺が振り返ると、彼女は毛布にくるまれ、アマンダの膝枕だった。

 そして、その顔をサヤがタオルで拭っている。

 うん、血は取れたようだが、まだ意識は無さそうだ。


 しかし、良く見ると、かなりの美人だな。年もまだ20代前半だろう。

 すっと通った鼻筋に、切れ長の眉、胸までかかる、ストレートの長い黒髪。

 アマンダには及ばないものの、これが噂の、お抱え美女集団、いや、ハニートラップ工作員って奴か?


「アマンダは知らないと思うが、彼女は自爆テロの犠牲者だ。俺の目の前で爆発した。そして、下に飛んでいるドローンはかなり要注意だ。モーリスさんの読み通りなら、あれは毒ガスを撒いているはずだ。俺とサヤの毒耐性も、通用するかどうかは微妙だな」


 アマンダも理解したのだろう。顔を伏せ、首を振った。

 サヤは眉を顰め、嫌悪感を顕わにする。


「それで、シンさんは無事ですの?」

「うん、俺は掠り傷程度だ。防御魔法が間に合った。今のサヤの回復で、もう何ともない。で、どうする? 一旦引き返すか? 俺としては、もう奴を許す気にはなれないのだが?」

「そうですわね。ですが、この方を安全な場所に保護してあげるのが先決でしょう。シンさん、魔力はどうですか?」

「大丈夫だ。怒りのせいか、この感じならまだまだいける。じゃあ、彼女を俺に密着させてくれ」

「了解っす!」


 サヤが彼女を俺の背中に横たわらせ、その上から覆いかぶさった。


「よし、テレポート!」


 俺は、伊丹のハンガーにテレポートする!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る