第25話 開戦

        開戦



(シンさん、おはようっす! で、時間っす! 先ずは第一ポイント、平壌で合流っす! 合図よろしくっす!)

(分かった! 露払いは任せろ!)

(任せたっす! それで、心配はしてないっすけど、無茶はダメっすからね!)

(ああ、そのつもりだが、相手さん次第だしな~。うん、ありがとう。じゃ、また後で)


 ここで、サヤとのテレポンを終了させる。

 現在、俺は、隠岐の島の上空あたり、高度、400キロくらいか?

 先程、擦れ違った、太陽光パネルを着飾った奴が、ISSって奴だろう。


 この高さだと、完全に宇宙だ。領土とかは関係ないので文句は言われまい。

 俺は、目標である、平壌目指して急降下していく!


 う~む、なんか、自分がミサイルになった気分だ。


 ふむ、迎撃の戦闘機は無しと。まあ、俺相手だと、落とされるだけなのは目に見えているしな。

 しかし、その代わりに撃ってきたか。

 ぎりぎり建物が視認できるくらいの高さ、高度15キロくらいか?まで降りてくると、地上から一斉に、5本の光の糸が俺に向かって飛んで来た!


 なるほど、こいつがモーリスの言っていた、グランブルって奴だろう。

 先日、富士の演習場でやったのと似た感じだな。

 あれなら軽く避けられる。


 しかし、あれは、中国の哨戒機の真下でやったことだ。北朝鮮が知っていてもおかしくは無い。

 ならば、無駄と分かっていて、よく撃つな~。

 ま、せっかく高い金出して買った、ないしは作った武器だし、ここで使わなきゃ無意味ってことか。


「取り敢えずは、相手にしない方向でいくか。モーリスの話によると、近寄られると、自爆して破片をまき散らすそうだし」


 俺は、一気に加速して、ランダムに縫うような軌道を描き、地上を目指す!

 すると、俺の横、数百メートルくらいを、数本の帯が掠めて行く!

 しかし、当然これで終わりな訳もなく。

 続いて、他の地点からもミサイルが放たれ、弾幕も張られる!


「ふむ、対空砲も当然来るよな~。あれが30mm多連装対空砲って奴か? ま、これも躱すのは容易いのだが、ちとうざいな。もし怪我でもしたら、またあの二人を悲しませるし。フィジカルバリア! ディメンジョンフィールド展開!」


 俺の周囲に、空気の歪みが発生する!


 仕組みとしては、アイテムボックスの大規模版ってところだ。流石にミサイルとかは無理だが、それ程大きくない物体ならば、俺に触れたら最後、異次元空間に飛ばされる。飛ばされた先のことまでは知らないが。


 無数の銃弾をその空間に飲み込み、俺は軍事パレードとかで良く見る光景の広場に着地した。


 あ、しまったな。

 俺を追って来たミサイルの何発かが、周りの建物にぶち当たってやがる!


 ま、俺の攻撃じゃなし。恨むなら、撃った奴を恨んでくれ。


 そして、対空砲とミサイルはこれで終わり……ではなかった!

 建物の隙間から、バズーカと機関砲だろう、まだ撃ってきやがる!

 外れた弾が、高層ビルを破壊していく!


「じゃ、こういうのはどうだ? 縮地!」


 俺は、広場の横にある、なんか馬鹿でかい顔写真を掲げた建物の、真正面に陣取ってやる。


「お、流石に撃ってはこないか。なら、そろそろ始めるか」


 まだ銃声が響くが、どうやら小銃のみのようだ。これなら、当たっても、俺にダメージを与える事は叶わない。

 また、先程までは、筒を持った、茶色い軍服を着た兵士がうろちょろしていたが、皆、近くの建物に隠れたようだ。


「ランゲージスキルオン! で、장군을 데 려와 라!」


 俺は大声で叫ぶ!

 背後で窓ガラスが割れる音がしたが、知るか!

 意味としては、将軍を連れて来いってことだが、どうなることやら。


 すると、今まで散発的に放たれていた銃声も止み、完全に辺りは沈黙に包まれた。


 俺は、更に韓国語で喚く!


「キム・ハンイルを出せ! 奴には、責任を取って貰わなければならない! 話次第だが、殺すつもりはない!」


 う~む。何の応答も無い。

 周囲の建物には、大勢の兵が隠れているのは確かな筈なのだが。

 鼓膜まで破れてしまったか?

 出来れば、穏便に済ませたいのだがな~。


「ま、そうそう出て来る訳もないか。じゃ、ちと実力行使と行きますか」


 俺は、馬鹿でかい顔写真の前で腕を組み、コサックダンス、もとい、ドラゴンダンスを披露してやる。


 地響きと共に、いくつかの低い建物が崩壊し、そこから慌てふためく兵士が飛び出して来た。

 しかし、もろすぎだろ!

 日本でなら、この程度の揺れで壊れるなら、建築基準法違反だぞ!


 そして、逃げ惑う人の騒ぎ以外は、何の音もしないし、俺に近寄って来る奴も居ない。

 うん、モーリスの読み通りだな。

 ここの兵には、俺を殺せという指示しか出ていないようだ。当然、あの男が何処に居るのかも知らされてはいないと。


 しかし、もう撃ってはこないし、頃合いだろう。


「スキルカット!」


 続けてアマンダにテレポンする。


(アマンダ、もう大丈夫のようだ。もっとも、出たらすぐに透明化しろよ)

(お疲れ様ですわ。はい、かしこまりましたわ。では、参りますわよ)


 背中に軽い衝撃を覚える。

 続けて、そこから声がする。


「ほら、やっぱり成功ですわ。アンチシーイング!」

「シンさん、お疲れっす! 思ったよりも被害はないみたいっすね。で、シンさんは大丈夫っすか?」


 振り返るが、声がするだけで、何も見えない。

 うん、アマンダの透明化の魔法は流石だな。サヤまで完全にカバーしている。


「うん、俺は無傷だよ。しかし、テレポートの場所指定で、俺の背中って! そんなの可能なんだ。で、待たせたな。後は頼む!」

「ええ、あの晩の景色、感触、全て完璧ですわ! あとは、信頼度の深さでしょうか? では、サヤちゃん、頼みますわね」

「なんか、少し妬けるっすけど、了解っす! ファーサイト! シースルー! サーマルビジョン!」


 そう、モーリスの話だと、この地下を走る地下鉄の、更に下がシェルターになっているらしい。


「あ~、やっぱ、モーリスさんの言った通りっすね~。確かに、この地下深くに巨大な部屋があるっす。で、見た顔が何人も居るっすね~。じゃ、アマンダさん、失礼するっす!」

「では、行って参りますわ!」

「アマンダさん、軽いっすね~。縮地!」


 今度は、俺の背中から重さが消えた。

 うん、彼女の縮地なら、数百メートルくらいの跳躍なら造作もない。

 また、サヤに確認や転移を任せたのは、アマンダの魔力を温存する為だ。これからの事を考えると、絶対に彼女の魔力を切らすわけにはいかない。


 今日のアマンダは、既にテレポートを二度唱えている。

 一度目はモーリスとクリスを連れて、自衛隊の伊丹基地へ。

 これは、羽田のホテルだと、サヤとアマンダが居なくなった今、彼等を人質に取られる可能性があるからだ。

 また、そこからなら、ミサイルとかの情報もすぐに分かる。なので、先程は透明で確認できなかったが、サヤも、ナビと衛星電話を持って来ているはずだ。当然、これはモーリスとクリスが、新藤に根回ししてくれたおかげだ。


 待つこと数十分。

 俺も待っている間は退屈なので、将軍を出せと喚いたり、軽い地震を起こしたりしてやるが、依然として沈黙は保たれたままだ。


 しかし、こいつら、俺がこのままここに居座ったら、どうするつもりなのだろう?

 一応、それが最終手段ではあるが。

 全ての地点で外れだった場合は、日中、俺は毎日ここに来て、嫌がらせをするつもりである。もはや、借金を取り立てるチンピラ状態だが、モーリス曰く、最も効果的だろうとのことだ。


(う~ん、外れっすね~。じゃ、次の地点お願いするっす)


 ふむ、流石に首都平壌には居ないと。

 そして、彼女達がどうやって確認したかも見当がつく。

 大方、アマンダの魔法で眠らせ、更にライアースキャンを発動させ、サヤが縛り上げた後に、順番に詰問していったのだろう。


(分かった。別荘の地下だな。そこで待っててくれ。またテレポンするよ)


 俺は、再び翼を広げ舞い上がる!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る