第20話 募る思い

      募る思い



 翌朝、気付くと、柱の隙間から朝日が刺し込んでいる。


 うん、いい朝だ。

 あの、魔族さえ居なければ、地球の人を移住させてあげたいものだ。

 住宅事情に悩む人などは、喜んでくるのではなかろうか?

 もっとも、全て一からなので、それはそれで苦労しそうだが。


 あれからは、テレポンは来ない。

 まあ、サヤもアマンダも、俺が魔力切れしていることくらいは想定済みだろう。

 完全に回復する頃合い、夕方にでも、またかかってくるかもしれない。


 うん、腹が減ったな。

 俺は神殿を出て、翼を広げ、舞い上がる!


「ふむ、やはり、凄い事になってるな~」


 山裾では、操られた人間と魔族で、大渋滞が起こっている。

 全員、たった一人の俺を目指しているようだ。

 何ともご苦労な事だ。

 どっちの世界でも、俺は人気者らしい。


「なら、俺が上手く位置を変えて行けば、あいつらを一ヵ所に集められるかもしれんな。うん、落ち着いたらやってみよう。纏めて全部燃やせるかもしれない。だが、先に腹ごしらえだな。って、早速いたか」


 下を見ると、岩陰にポッピングシープの群れが居た。

 あれで隠れているつもりなのだろうが、空からは丸見えだ。

 体長2m程で、角が三本。長く白い毛に覆われた、二本足で跳ねまわる、カンガルーみたいな羊と言うべきか? こういった、険しい山に住んでいる。肉は旨いので、結構高値で取引されていたと思う。


 俺は一気に急降下する!


「ファイアブレス!」


 群れから外れている奴、一匹に狙いを定め、軽く焙ってやる。

 ポッピングシープの毛皮が黒く焦げ、ローストビーフ?の完成だ。


「頂きます」


 早速頬張るが、ドラゴン形態ではほぼ丸呑みなので、何とも味気ない。

 それに、やはりぼっち飯は寂しいものだ。


 今頃、あいつら、どうしているのだろうか?


 その後は神殿に戻り、魔力の回復に専念する。

 とは言っても、ただの食後の睡眠だ。

 しかし、こんな生活を続けていたら、俺、絶対にデブるな。空を飛べなくなったらどうしよう? 飛べない豚はってアニメがあったが、飛べないドラゴンは何と呼ばれるのだろうか?


 うとうとしていると、あっという間に時間が過ぎたようだ。

 柱の陰から、夕日が見える。


 そして、どうやら到着したようだ。


「ファイアキャノン!」

「ファイアショットガン!」

「ファイアトルネード!」


 神殿目掛けて、大小合わせた炎の弾が撃ち込まれ、入り口に、炎の渦が巻き起こる!

 俺に火は無効なのに、相変わらずワンパターンな奴らだ。

 そして、ファイアトルネードが唱えられたってことは、魔族本体も居るってことか。ま、相手は俺一人だしな。


 魔族の攻撃は、火系統がメイン。これは、魔族本体が、それなりに火耐性を持っているからだと思われる。もっとも、俺のブレスの前ではそんな耐性など無意味だが。

 また、ファイアトルネードなど、高位の魔法を唱えるのは、魔族だけだ。

 操られている人間の場合、生前、使う事が出来た奴でも、何故か、中級までの魔法しか唱えない。


 なので、俺が余裕をかましていると、攻撃の種類が変わりやがった!


「サンダーランス!」

「ロックトルネード!」


 神殿の入り口から、俺の足元に雷が突き刺さり、石の礫が降って来る!

 うん、場所の替え時だな。

 ここにこれだけ集まったということは、他は手薄な筈。アズガル島にでも行くか。


「縮地!」


 俺は神殿の入り口に瞬間移動する!

 テレポートの廉価版ってところだ。

 サヤも使えるのだが、何故か彼女はその上位、テレポートが使えない。明らかに素質はあるはずなので、俺としてはかなり疑問だ。


 周りを見ると、思った通り、うじゃうじゃいやがる!

 だが、これは好都合だな。


 俺は一気に舞い上がる!


「ファイアブレス!」


 高度200mくらいから、炎の帯で焼き払っていく!

 魔族も人間も、纏めてだ!

 うん、あの人達は既に死んでいる!

 これは殺人では無い!


 操られた人達は、真っ黒に焦げて、倒れて行く。

 魔族は、霧のように掻き消えて行く。

 蛋白質の焦げる匂いが漂って来た。


「ふむ、いい感じで固まっているな」


 神殿へ通ずる道の、広くなっている部分が、それこそ真っ黒になっていた。


「バーニングプロージョン!」


 黒山の中心が真っ白に光り、その光が、一気に赤く膨張し、爆発する!

 後には、何も残らない。

 直系100mほどの窪みが出来ただけだ。


 運よく?範囲に入ってなかった連中は、恨めしそうに空を見上げている。

 奴らの射程は、魔族でも100mくらい。なので、この高さの俺には手出しできないのだ。



「ファイアブレス!」


 俺は、更に行列をなして登って来る連中を、上空から道に沿って、焙りながら山を下る。


「こんなもんだろ。また、いい感じに固まったら燃やしてやる」


 俺は捨て台詞を残し、高度を上げる。



 アズガル島に行く途中、運悪く、俺の眼にとまってしまった、パイソントードを2匹、失敬する。

 放置されていた牧場で、のんびり草を食べていやがった。


 こいつらは、1m程の巨大な蛙なのだが、茶色いふさふさした毛を生やしており、草食である。また、『パイソン』とは言う物の、蛇とは全く脈絡がない。俺は、『バイソン』がなまったものだと考えている。角まで生えてるし。


 晩飯用にと、モガモガと悲鳴を上げるパイソントードを両脇に抱えて飛んでいると、島が見えた。

 標高3000m程の休火山を有する、アズガル島だ。

 活動を停止した、ハワイ島って感じの場所で、ここには、海を渡って来ないといけないので、来るのは魔族だけだろう。元々無人島だしな。


 カルデラになっている山頂に降りると、丁度ここで日が暮れた。あそこからはかなり西なので、時差がある。


 早速、パイソントードの踊り食いをと思っていると、頭に声が響く!


(シンさん、もう魔力も回復したっすよね! だったら、さっさと帰って来るっす!)


 うん、無視だ。無視。

 俺が帰ったら、また迷惑をかける。


(あ、無視するっすか。へ~、そうっすか。今、アマンダさんがそっちに飛ぶって暴れてるっすけど)


 ぬお?

 こっちにアマンダが来たら、何をやっているのか分からなくなる。俺は大丈夫だが、彼女がここで暮らすのは不可能だろう。たった一人じゃ、何もできないはずだ。


 だが、もし来てくれたら?

 俺は本当に独りでいいのか?


(あと、こういう言い方はなんすけど、この島は、シンさんの為に造った島っす。そして、シンさん、愛してるっす! お願いっす! あたいの傍に居て下さい! もし、アマンダさんがそっちに行くなら、当然あたいもついて行くっす! あたい達を一人にしないで欲しいっす!)


 俺は考える。

 うん、これじゃ、本当に何をやっているか分からない。

 そして、俺もサヤは好きだ!

 一人で寝るのは、やっぱり寂しかった!


 解っては居た事だが、俺は、本当にサヤを愛していたようだ。

 最初は無視を決め込むつもりだったが、思わず返してしまう。


(俺も、お前と一緒に居たい! だが、それは俺の我儘なんだ! 俺が帰ると狙われる。そして、ここで暮らすのはやはり厳しい。さっきも、魔族の集団を焼き払ってきたばかりだ。ゆっくり寝る事は、まずできないだろう)

(そんなもの、我儘でもなんでもないっす! あたいは覚悟を決めていたっす! シンさと最後まで一緒だって! そして、今、やっと一緒に暮らせる場所が出来たんす! だから…)


 チッ!

 ここでテレポンが切れた。


 俺は悩む。

 サヤと一緒に居たい!

 帰りたい! 地球に!

 サヤの笑顔を! アマンダの笑顔を見たい!


(やっと、繋がりましたわ! 先にサヤちゃんが繋がるなんて、屈辱ですわ! シンさん、今からそっちに飛びますわよ! なので、場所を教えなさい!)


 おわっ!

 今度はアマンダだ!

 屈辱の意味は理解できる。テレポンの魔法は、親しい者同士でないと不可能だからだ。

 ちなみに、アマンダはサヤよりも魔力が高い。そういった意味でも屈辱だったのだろう。


 彼女は更にまくしたてる!


(シンさん! 自分の居場所は、自分で作るものですわ! たった一人のその世界がシンさんの居場所なら、私も諦めましょう。でも、そうでないなら、戦いなさい! 私も戦ってきました。メリューの国民と、私の居場所の為に! あの、キムなんたらってお馬鹿を後悔させなさい! シンさんがやらないなら、私がやりますわ! あれは、丁度いい見せしめになりますわね)


 ぶはっ!

 見せしめって。

 相変わらず、この人を怒らせると怖い。


 そして、俺の居場所か。

 うん、俺は人間だ。この姿はしていても。

 なら、独りってのは、やはり無理があるだろう。

 近いうちに、精神的におかしくなる可能性が高い。



 サヤに会いたい!

 アマンダに会いたい!


「テレポート!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る