第4話 ドラゴンの力

       ドラゴンの力



 俺は、建物の外に出ると、すぐに服を脱ぎ、ドラゴンに戻る。

 すると、背後から声がかかった! 


「ちょっと、今からでは無理です! 特に準備もしていません!」


 振り返ると、松井だ。

 それに、アマンダが毅然と答える。


「別に、私共は、勝手に行動しているだけですわ。そちらの都合は聞いていません。そして、どうやってシンさんの力を見るのかも、そちらの勝手ですわ。知りたければお見せする。それだけですわ」

「わ、分かりました! なら、私を同行させて下さい! さっき、一人までなら許可するって言いましたよね!」


 ふむ、この松井って男も凄いな。この感じだと、独断だろう。

 なら、応えてやるか。


「じゃあ、10分だけ待ちます。計測機器とかも必要でしょう。但し、貴方の命の保証はできませんし、何かあった場合、責任も取りません。それでもいいですか?」

「構いません! そして、ありがとうございます!」


 松井は、建物の中に、マッハで引き返して行く!


「なら、サヤ、ハーネスを出してくれ。少し本気を出す。お前だけなら必要無いけど、アマンダと松井さんが心配だ」

「了解っす!」


 サヤに、輪っかになった、極太のベルトを首に回して貰っていると、建物から松井が転がり出て来た。

 ふむ、フルフェイスの、戦闘機用のパイロットスーツを着て来たようだ。

 そして、ディスプレイのついた、辞書くらいの箱を抱えている。

 なるほど、多分だが、カーナビみたいなものだろう。流石に航空機用の速度計とか、そうそう用意できないだろうしな。

 うん、丁度いい。俺も、方角とかはイマイチだ。まあ、高高度から富士山目指せばいいのだが、その高度じゃ松井が死ぬしな。


 俺は翼を地面に着け、身体を低くしてやる。


「じゃあ、乗ってくれ。サヤはアマンダを頼む。アマンダは重力障壁を。松井さんは、演習場の方角をお願いします。後、ハーネスに、その腰のフックを引っかけて、しっかり握っていて下さいよ」

「了解っす!」

「かしこまりましたわ」

「はっ!」


 俺は、翼を広げて、軽く舞い上がる!

 振り返ると、サヤがアマンダを背後からしっかりと支え、その後ろに、ハーネスに背中を預けた松井が見える。うん、しっかりと握っているな。


「じゃあ、松井さん、方角お願いします」

「はっ! まずはこのままの方角でお願いします!」

「グラビティーバリア!」


 うん、アマンダも魔法を唱えたな。彼女の魔力なら、松井もカバーできているはずだ。

 俺が飛ぶ時、俺の周りには、一種のフィールドが張られるが、それでも、乗っている奴にはとんでもないGがかかっているはずだ。アマンダの魔法が無ければ、常人に耐えられるとは思えない。


 俺が高度を上げていく途中、背後では松井の指示の元、サヤがハーネスを引いて、細かな修正をしてくれる。


 周りを見ると、丸みを帯びた地平線。地球の丸さが感じられる。


「じゃあ、行くぞ!」


 俺は一気に加速する!


「サヤ! 後ろ大丈夫か?!」

「大丈夫みたいっすね。アマンダさんの魔法のおかげっすけど」

「ええ、問題ありませんわ」

「だ、大丈夫です!」

「そか、じゃ、少し本気出すぞ」


 俺は更に加速する!

 視界がどんどん狭まり、眼下の景色が矢のように流れて行く。


「お、もう着いたようだ。富士山の真横だ。ここらでいいのかな?」

「はっ! 下のヘリについて行って欲しいとのことです!」


 見ると、真下に日の丸をつけたヘリが、2機飛んでいる。

 途中、何機か戦闘機らしきものを追い抜いたが、あれも自衛隊のスクランブルだろう。

 うん、今や、日本中のレーダーで俺を追いかけているはずだ。


 ヘリについて高度を落としていくと、地上にいくつかの点が見える。

 ふむ、射的のようだ。


「あの的、燃やしていいですかね?」

「え? ちょっと待って下さい! え、あ、いいようです!」

「なら、これも軽めで。ファイアブレス!」


 俺は、並んでいる的に、火炎放射器よろしく、幅5mくらいの炎の帯で焼き払っていく!

 うん、これは罪悪感が無くていい!

 いくら仕方が無いとはいえ、人を燃やすのは、本当に嫌だった。


 沢山人が集まっているところに、俺は着地し、一旦全員を降ろす。

 すると、池上と似たような制服に身を包んだ、一人の男が駆け寄って来た。


「お疲れ様ですな。私は陸上自衛隊開発実験団長、陸将補、恵南(えなみ)と申します」

「あ、初めまして。メリュー王国のシンです。いきなりで済みませんね」

「いえ、池上から話は聞いております。それで、貴方のお披露目は、以上でいいのですかな?」


 ん? この男も、かなり肝が据わっているな。普通、俺を見たら、大抵引くぞ?

 しかも、目が笑ってやがる!

 そして、そういうことか。


「そうですね~。ですが、メリューとしては、知られ過ぎるのも少し嫌ですかね。なので、後一度だけ。核ミサイル以外なら、何でも付き合いますよ」

「そ、そうですか。では、あの玩具と遊んで頂くというのはどうですかな?」


 その男が指さした先には、四角い筒を束ねた車両があった。

 ふむ、対空ミサイルか?


「それは構いませんが、あれ、高いんじゃないですか?」

「ま、まあ、それは貴方が気にする必要もないでしょう。それと、この後のご予定は?」

「いえ、特に考えてませんね」

「それは良いですな。では、先ずは遊んで頂くということで」

「分かりました」


 俺は地面を蹴り、一気に舞い上がる!


 富士山の3合目あたりの高さで、下を見ると、あの筒が火を噴いた!

 ぬお? あの男も全く遠慮が無いな。普通、撃つ時に合図くらいするだろ!


 そして、あの感じなら、確かに早いが軽く避けられそうだ。

 だが、避けた結果、変なところに落ちても困るか?


「なら、迎撃するか。これでいけるだろ。ソニックブレス!」


 俺は大きく口を開け、息を震わせる!


「ふむ、思ったよりもちょろかったな。もう少し接近されると思ったのだが」


 ミサイルは俺の手前、100mくらいのところで爆発した。


 俺はすぐさま地上に急降下する!

 うん、これ以上飛んでいると、あいつ、また撃って来そうだしな。

 そして、あいつじゃないが、俺のお披露目もこれで充分なはずだ。



 地上に降りると、すぐに二人が駆け寄って来るかと思いきや、サヤとアマンダと恵南で何やら話し込んでいる。


「アマンダ、この後の予定の話か?」

「あ、シンさん、お疲れ様ですわ。それもですが、この方が、後一度だけと言い出しまして……」

「まあ、それくらい構わないけど、もう、ミサイルが俺に通用しない事は、証明できたのでは?」


 すると、恵南が一歩前に出る。


「はい、お疲れ様ですな。いえ、ここからだと見えんが、この上空、1万メートルくらいのところに、他国の偵察機が侵入しましてな」

「なるほど、早速ギャラリーがついてくれたと」

「そのようで。それで、当然、追い払おうとしたのですが、『故障して思うように飛べない』の一点張りでしてな」


 あ~、こいつの言いたい事が分かった。

 俺の力で追い払ってくれと。

 日本だって、ここまで領空侵犯されたら、面子丸潰れだろう。


 だが、追い払うにしても、その言い訳をするなら、少々厳しいか?

 まあ、何とかなるか。


「分かりました」

「お~! やって下さると!」

「ですが、やり方は俺に任せて貰いますよ。そして、只では嫌ですね。まあ、金額の交渉は、終わってからで。それでいいですか?」

「も、勿論です! で、では宜しくお願いします! そして、これをどうぞ」


 ふむ、トランシーバー? 無線機のようだ。


「じゃあ、サヤ、そいつを頼む。この身体じゃ使えそうもない」

「了解っす!」



 サヤを乗せて飛び立つと、早速通信が入ったようだ。


「あいつらしいっす。左右の2機は、自衛隊の戦闘機っす」

「うん、確認した。結構でかいな」


 よく見ると、普通のジェット旅客機のような感じだが、そのクリーム色の機体には、何のカラーリングもされておらず、国旗とかもつけていない。大きさは俺の倍、40mくらいか?

 そして、その横に、日の丸をつけた、F15って奴か? 写真で見たことのある戦闘機が並走していた。


「サヤ、無線で自衛隊機を下がらせろ。邪魔だ」

「はいっす」


 近づいていくと、すぐに自衛隊機は左右に旋回して、離脱したようだ。

 そして、残された奴は、高度を上げて行く。


「ふむ、俺の高度限界を知りたいようだ」

「そうみたいっすね。で、どうするつもりっすか?」

「そうだな~。サヤに乗り込んで貰って制圧してもいいけど、それだと人が死にそうだ。なら、捕まえるか? うん、あいつ、故障しているんだから、助けてやらないといけないよな。じゃ、そう伝えておいてくれ」

「あははは。了解っす~」


 俺は、一気に加速上昇し、そいつの上を取る!

 慌てて旋回しようとするが、遅いな!


 そっと両脇から、翼の付け根を抱きかかえてやる。

 フラップをぱたぱたさせているが、俺の態勢は、それくらいじゃびくともしない。


 そのまま、徐々に速度を落とし、高度も落とす。

 コクピットを覗き込むと、中で何やら怒鳴っているようだが、知るか!


 演習場のど真ん中に軟着陸させると、大歓声と共に、一斉に人が群がった!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る