応援コメント

教訓と実感と求めている何か」への応援コメント

  • ボクも今はほとんど見てない気がします。
    ニュースもエンタメもネットがあればOKだから。
    いつからかな。情報が与えられるものではなく取りに行くものになったのは。
    でも、弊害もありますね。人によって膨大な情報の取捨が様々なので、誤った認識が広がるリスクも大きくなりました。洗脳放送しか流していない国よりはマシですが(笑)

    作者からの返信

    >情報が与えられるものではなく取りに行くものになった
    っていう表現、なるほどな、って思いました。

    もちろん、テレビや新聞だけを情報源にしているような老人感覚でも生きてはいける、んですけどね。
    また、報道されない真実(この闇が奥深い)を知ったからといって、いわゆる、ふつーの生活をしている分には(健康面を除いては)ほとんど影響がないと思っています。

    いかんせん、健康面(予防接種、農薬、添加物等の薬害、電磁波、放射線など)は、そうはいきません。
    できれば、知っておきたいなって思います。