応援コメント

僕が今夜眠れなかったのは」への応援コメント

  • ああ、なんと言っていいかわからないけど、美しいため息が漏れちゃう感じです。

    作者からの返信

    スミレさん、ありがとうございます。
    夜、寝るときに、静寂、は、今も苦手です。
    なので、部屋にあるテレビを30分後にオフになるようにセットして布団に入っています。
    大体、30秒以内に眠りに入っていると思います(^^;

  • 私も、夜中に目が覚めてから、そこから眠れなくなることがよくあります。
    何度も何度も寝返りを打ちながらなんとか寝ようと努力して、やっぱり寝れなくて悶々としてます。
    後半の
    >もう 秋の虫はその声を止めていたけど 以降の橙様の気持ち、私もよく分かります。
    私も静寂の中で「何とかして」って叫んでます(笑)

    作者からの返信

    私、夜~朝に掛けて、三度寝する習慣がもう20年くらい続いているのですが、実は、目覚めは常にスッキリ、そして、寝つきも速攻なんです(^^;
    ただ、稀に、この詩のようなこともあって、その姿を描いてみた次第です。

    のこさんも、すぐ眠れると良いですね zzz…

  • こういう夜、ありますよね……。
    ただ、朝を待つ。

    作者からの返信

    まま、ありますよね。
    でも、布団の中で寝返りを打ちながら悶々とするのは不得手なので、私の場合だと、起きてPCの前に座っちゃいます。
    その方が、案外、眠くなったりします。