応援コメント

第117話 青い空白い雲、自然の摂理」への応援コメント

  • メイドを食べたカニを食べれば間接的にメイドを食べることになる。
    つまり、カニもメイドも美味しくいただけるというお得な事象が生まれる。
    某陽気な不死者も似たような事を言ってるし、きっとそうに違いない!


  • 編集済

    >砂地をおっかなびっくり進んだのは言うまでもない。

    冒険者「そんなときこそこれ。『10ftの棒』」

    作者からの返信

    D&DやSWの品だと分かる人は……

  • 正論を述べた直後に特例を挙げて台無しにするヤトノ。アホな権力者が言うと大変腹立たしいけど、ヤトノだと問題を感じない、なぜか。あとミニスカ暗殺者は悲惨な死のあとに悲惨な尋問が待っているのね。南無。

    作者からの返信

    そこはヤトノですから、もう特例ありですよ~

  • 蟹「迂闊な獲物が飛び込んできたので捕食したら殲滅された。解せぬ」

    作者からの返信

    蟹母:今日はごちそうよ
    蟹子:わーい
    イクシマ乱入
    蟹父:ここは私がくい止める、お前たちは逃げるんだ
    蟹子:ぱぱっ!?
    蟹父:行け! 母さんを頼んだぞ!

    ダメだこれ以上は続きが……

  • ヤスツナソードで切っちゃうと、呪いで相手が死んじゃうから武器を切ったのかな?
    手足を切り飛ばして、取り敢えず生きた状態でお話し出来ないのはこんな場面だと不便ですな。

    作者からの返信

    武器破壊を優先させてしまった攻撃。
    しかしヤスツナソードが気を遣って呪いを弱めてくれたかも。


  • 編集済

    磯の掃除屋ですね。
    洞爺丸台風 ってのが昔の海難事故でありました。
    当時を知る人から聞いた話でカニさんタコさん大発生の豊漁だったそうですが
    誰も捕らず誰も食べずでした。
    そのじい様曰く甲羅の中に黒い髪が・・・グロ話になるので止めますが
    まぁ酷い有り様だったようです。
    東日本震災も現場行きましたけどその辺の話は聞く機会無かったけど一緒だったのかなぁと。
    ナムナムです。
    因みに掃除屋はヒトデとかウニもです。
    昆布漁師さんからは両方とも嫌われてます。昨今の育てる漁法で敢えて餌さとして昆布や野菜屑食わせてウニ育ててるトコも有るそうですが。
    高級ウニ食べたいデス(笑)

    作者からの返信

    嫌あああっ!
    でも考えてみれば自然の摂理なんですけどね。
    でもでも心情的には無理ですが……。

  • え、肉を売るのですか?
    かに鍋は?

    作者からの返信

    アヴェラ:黙って売れば問題ない。
    イクシマ:やめんかあああっ!

  • おうちに帰るまでが追跡《えんそく》です

    まぁ、暗殺者が一人と言うこともあるまいし……

    作者からの返信

    遠足の帰り道の余韻と、その楽しさが終わりつつある侘しさ…。

  • アヴェラの心が揺れてしまうのがいけないのだ
    いい加減突撃エルフの攻撃力を信じてやれば良いのに
    後、武器を切るぐらいなら足を切れば良いのに

    作者からの返信

    斬れば呪いの効果で動けなかったのは間違いないですね