応援コメント

第112話 家に帰るまでがクエスト」への応援コメント

  • 行きの時にコメントしたおっさんドラゴンがまさかの帰りで登場(笑)

    トレストとカカリアに先ず顔出ししたらニーソとクエスト報告は出来なかったやろうから正解やけど、必ずしも正解が正解ではない例ですね(≧▽≦)

  • 食い物は微妙だよなリアルだと、その国の文化が舌にモロに反映してるから。

  • >アヴェラ帰還の一方
    >アヴェラ帰還の一【報】

    一方、教官は新たな幸運グッズに浪費しているのであった。

    作者からの返信

    方、報に修正しました!

    新たなグッズを探し(嬉々として)いるに違いない。

  • ばあ様から忠告されたのに稀人の価値観を勝手に押し付けるのは忠告の意味を理解できているのだろうか?
    商品名を勝手に変更して売り出すのは大丈夫な文化ならいいのですが・・・
    エルフ側からしたらよそ者が勝手に伝統のものを名前を変えて売っているってことになる
    しかも和名を気にしているのは主人公のみで他は元のライコッヘンやゾヤゾーゼでOKなので変更するのはどうなのだろう・・・

    作者からの返信

    米に目が眩んでおります。

  • ドラゴンより厄神の方が格上なので仕方ないね
    格下の人間の言う事は聞かないが、格上の厄神分霊の言う事は逆らわない
    何という体育会系精神

    作者からの返信

    ヤトノが呼べばマッハで駆け付けアシとなるドラゴン
    うん、体育会系ですな

  • 〉「どうしてクエストに行って交易になるの?」「美味いものがあったから」「なるほどつまり……その交易で、美味しいものを手に入れてアヴェラに渡せばいいってことなのね」「流石に分かってらっしゃる」
    ツーと言えばカーとはこのことか。ソシテ二人の「平たい目」😑

    作者からの返信

    ツーカーの横で
    ( ̄_ ̄) フーン
    ( ̄_ ̄) ガー

  • TKGパンデミックが発生するのであった

    作者からの返信

    賞金首サルモネラ一家の襲撃!
    もちろん賞金額は1000G!

  • むくれてもニーソの出番を見守ってくれる仲間二人に感謝ですね。

    探し人は目の前で報告してる人だったりしないかな?

    作者からの返信

    大人しく?出待ちする二人に、コンラッドも近づけない。
    ナニアさんの探し人は……。

  • ニーソさんちょろすぎでしょw

    作者からの返信

    ちょろいん
    なお、イメージは素直で健気な仔犬

  • アヴェラも罪な男ですね

    作者からの返信

    幼馴染みを手玉に取る男、ただし目的は米などのため

  • コンラッドさんは空気の読める大人。

    作者からの返信

    出来る男は、危険には近づかないのでした。

  • 知らない方が良かった事って、以外とありますね。ドラゴンへの憧れとか、冒険者には大事ですよね…

    作者からの返信

    邪悪なヤトノの手により憧れは打ち砕かれてしまった。
    ドラゴンタクシー営業開始。


  • 編集済

    結局歩かんのかい!!

    味噌は好みがあるし、米や醤油もどうなんでしょうね
    タイ米や魚醤なんかは嫌いな日本人多いですし

    作者からの返信

    歩くの疲れるから仕方なし。
    積み上がる在庫、増えていく赤字。この危機にアヴェラが下した決断は!
    まあ、珍味枠で売れるでしょう。

    意外に行ける、修正! ありがとうございます。