応援コメント

第75話 高所恐怖症」への応援コメント


  • 編集済

    消えるなら消えるで何らかの作用が働いてるはず
    物事にはそうなる要因があるし、それがオカルトや宗教だったとしても自分が納得出来る原因を求めるのが地球における人間の抗い難い性質のひとつ。
    それを最初から当たり前で理由なんてないって考えが染み付いてるのは地球人類とこの世界において人扱いされている知的生物の根源的な違いなのかもしれない。
    まあ、地球人からすれば宇宙人だし、むこうからすればこちらが宇宙人なので仕方ないね

  • 誤字報告貼っておきますー
    「なんぞ面倒なやつよのう。以外にメンタル弱いんでないんか?」
    以外に→意外に

    作者からの返信

    意外、修正しました!
    ありがとうございます。

  • 「我との約束なんじゃぞ」でアヴェラの心が軽くなる日が来るとは。生きてて良かった。

    作者からの返信

    珍しく素直なアヴェラでしたー


  • 編集済

    地球でも、死体放置して数カ月?とかで白骨化したり、蝋化したり、ミイラになったりと不思議なことが起きるので…
    >ノエルは口元を押さえながら笑い声をあげた。
    こういうノエルやヤトノの何気ない女子力高い仕草が好きです

    作者からの返信

    数ヶ月で白骨化……どんな現象が起きたのか……。
    あって、経っての方が良いので修正しました。
    大きな建物に修正しました。

  • 「イクシマの言う通りだ。さあ、遠慮なく行こう」
     アヴェラは宣言するように言って歩きだした。その足取りはどこか楽しげだ。

    イクシマを素直に肯定する珍しい光景!

    作者からの返信

    そういえば! めずらしい

  • 落下時間が分かれば高さは推測可能と思ったけど
    そもそも重力加速度がいくつか不明だった
    9.8m/s^2でいいのかな

    作者からの返信

    重力加速とは9.8で良いかと。
    空気抵抗を考慮せねば、h=0.5gt^2
    でも結局時間計測が正確でないので適当になってしまう…