応援コメント

第47話 斯くて異世界は汚染されていく」への応援コメント

  • そういや最初の方に知識チートは無理、あやふやな知識で製品は作れないとかあったけどブラはいけるんですね

    作者からの返信

    やはり天才ドワーフ鍛冶のように、天才ニーソのおかげかな。そして試行錯誤(意味深)の果てに完成。

  • まあ、伝統的な云々は元を辿れば他国や別地方の文化が関与してたりするし、文明汚染の見本市みたいな日本でも昔ながらの風習やら技術はなんだかんだ残ってるのでダイジョブ
    イギリスみたいに宗教や国の政策を押し付けた結果、ほとんどの郷土料理のレシピがその時代で消えてしまうみたいな事態にならん限りは……

  • なるほど。
    旧日本の腰巻きから下着に変わったようなもんですね(≧▽≦)
    この時コンラッド会頭は「文明開化の音がする」と呟いた(^∇^)ノ♪
    デスピネの糸は上質でスベスベ…
    いわゆるシルクみたいな感じかな(。•̀ᴗ-)✧

    やっぱり爆発的に売れた(☆▽☆)
    コンラッド会頭も他に教えやんかったら独占出来たのに( ≧Д≦)
    独占禁止法でもあったのやら(ノ*0*)ノ

  • 汚染が進んだら次はTバックだ?

    作者からの返信

    個人的にはTバックはエロ過ぎて逆にエロさを感じないと言いますか。やはりある程度の隠している感があるからこそ、そこに興味や関心が向くのでして露出過多となると、いっそ無しにしてくれた方がいいと思うわけですよ(熱弁)

  • 識者 「なるほど。このパンツの狂騒的な流行はパンデミックならぬパンツデミックとでも呼ぶべきかもしれません」

    作者からの返信

    パンツデミック。だれが上手いことを言えと言ったのかw

    それはそれとして、そろそろパンデミックになりそうな気配が漂う今日この頃。

  • 両腰で結ぶ紐パンは無かったんでしょうかね?

    作者からの返信

    紐パンと言えば水着ですね。あの結び目が飾りと知った時の、あのショックと来たら。
    なにせ男同士の話だったわけで、相手は何故をそれを知ったのだろうかと思うと余計にね……。

  • 『「だからどうして、そんな下着を事を思いつくのかな」』
    →「そんな下着を事を思いつく」は「そんな下着の事を思いつく」でしょうか?

    『「それもそうだけどさ……とりあえずだけどさ。アヴェラ君はデリカシーって言葉を覚えた方がいいよね、うん。」』
    →「それもそうだけどさ……とりあえずだけどさ。アヴェラ君は」は「それもそうだけどさ……アヴェラ君は」で良いと思います。「とりあえずだけどさ。」は余分に感じます。「とりあえずだけど」という言い回し自体に違和感を覚えるのですが…。

    この世界のファッションは、どのように進化するのか、また下着の概念が塗り替えられたことによる様々な変化がどのように起こっていくのか、興味深いです。

    作者からの返信

    ありがとうございます、修正しました。
    下着に対する概念の変化がどんな影響を与えるか? そういえば日本も同じように影響を受けているわけですが、浸透しきった今ではなんとも分からない…