応援コメント

第40話 魔法を使うのも簡単ではない」への応援コメント

  • 青い炎でもだすのかと思ったら、予想以上だったわw

  • もっとこう…チャッカマンとかマッチとかライターとか想像するものあるだろ…

  • アサシンに狙われるのは緊急事態に含まれるのか

  • 現代地球人、特に宗教観がカオス過ぎて希薄になってる日本人は科学という名の神の無自覚な信奉者が大半ですしおすし

  • 化学は神を殺すからな...

  • 神々もケイレブ側に属しましたね(☆▽☆)
    誰が1番ハゲるかな?(つ✧ω✧)つ
    火の神と太陽神が一本リード(≧▽≦)

  • これが余のメラだ

  • 火を出すのに熱エネルギーを出そうとするんじゃないw
    魔法で分子分解って核分裂しねーか?
    その後フレアって核融合だし原理を知ってるのに結果を知らないのはヤバイ

    その内風魔法で窒息効果狙って一酸化炭素生成ばら撒きみたいなことやりかねん

    作者からの返信

    実験室で面白そうという理由のみで核融合するタイプの主人公かな

  • 次回さっそく緊急時でショッカーの怪人並みの爆発とか。

    作者からの返信

    なぜ怪人は倒されると爆発するのか。相手を巻き込むためか……体内に爆発物質があるとすれば恐い。

  • アヴェラはん、それ全部火や無いで。
    ちゃんと燃焼物の酸化反応を想像したってや。

    作者からの返信

    普通に燃やしていきましょう。
    指先に炎を灯し投げつけるとか、やはり不死鳥型の炎を発生させるとかですね

  • アヴェラは先ず、この世界の魔法の「基本」から習熟しようとするべきだった。
    今のアヴェラのやり方って、余計なオリジナル勝手に加えるので料理が上手くならない連中の発想そのもの。
    というか、先ずは魔法の「制御」をどうするか考えるべきで、それを思い付けもしないまま魔法を行使しようなんざ「幼児に暴発の危険の有る小型原子爆弾を持たせて放置する」のと一緒だと思うんだが。
    だから周りに止められるんだけどなあ。
    ブラックホールなんざ発生させられなくてよかったね・・・・・

    作者からの返信

    つまり飯マズの理論だった……。


  • 編集済

    なんだなんだ、太陽フレア(通常1〜10万kmほどのサイズ)でも想像したのか?
    そら死神様も全速力で駆けつけようとするだろうなw

    作者からの返信

    フレアが地上に出現し、それが数百数千万度だったとしたら……辺りは一瞬で灼熱地獄だったかも。

  • 神様ズ:緊急事態になりませんように緊急事態になりませんように…

    誰に祈るやら?

    作者からの返信

    神が祈る相手は……界王様?


  • 編集済

    分子摩擦? 摩擦は分かるけどさ、なんだか分かんない言葉なんだけど。

    >胸を押さえてうずくまるのは、そこが揺れて一部が擦れて痛かったからだろう。

    !!

    ・・・これは正しい分子摩擦の実例ですねw

    作者からの返信

    ただしい摩擦のあり方でした。


  • 編集済

    『もちろんアヴェラと手例外ではなかった。』
    →「もちろんアヴェラと手例外ではなかった」は「もちろんアヴェラとて例外ではなかった」でしょうか?


    今回は、アヴェラが全面的に悪い。

    発想が斜め上すぎて、イクシマより質が悪い。そりゃ火の魔法禁止されるわw

    ノエルの胸揺れサービスで我慢しなさい(マテ)

    作者からの返信

    手が出てるー! 手てに修正しました。
    余計な知識が邪魔をするのか、何にせよ神々の権能をかき乱し過ぎのアヴェラでした

  • 分子摩擦というか振動状態が熱を表現するわけで
    でもそこに働きかけられるなら、原子崩壊出来ますね
    あと荷電粒子砲なら火の魔法ではないからいけますよ
    レールガンもいけそうw
    雷神の加護かなw
    クーロン力に作用させるのも出来そうですね
    原子核と電子が分離してしまうのでやはり崩壊…
    強い力にまで作用させられるなら、素粒子崩壊となりますが
    強い力が熱エネルギーに変換されてしまうから、超巨大クレーターが誕生してしまう

    作者からの返信

    火って何故存在するのだろうかと不思議で、そもそも何か考えていると分からなくなってしまう。

  • 無駄に理屈倒れで、普通に魔法を使う才能が無かった(笑)

    作者からの返信

    理屈だけ捏ねて失敗、そして何故失敗したか理解できない。そんなタイプのアヴェラでした。