応援コメント

第33話 他人の主張と考えに頷いてられない」への応援コメント

  • 使徒の死=厄神様ガチギレ案件=世界の終焉
    これが解らぬとは実に愚かなり
    災厄を齎すものほど、大切に奉り、厄を恩恵へと変えねばならぬのよ。

  • 自分の使徒を殺された神がどう思うか、それによって何が起こるか、ってのを考慮出来てないあたり、想像力が足りないよなぁ……

    作者からの返信

    正義の思考は常に想像力を奪っていく。
    我ながら名言っぽい感じの言葉が出来ました!


  • 編集済

    押し上げた時の感想がないだと!?

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正しました。
    押し上げた感触は、細いけど意外にむっちり柔らかい。

  • 起こりうる被害(厄災の神が降臨する等)を想定できないのに主人公を殺すとか言っている様は正に愚かとしか言い様がないと思う。なろう系主人公特有の自己中な正義を振りかざす姿はただ気持ち悪い(‐д`‐ll)


    やっぱり愚かな人は死ななきゃいけないのか(暴論)

    作者からの返信

    あれですね自己の主張を絶対として他人の事情も考えずチート能力で圧倒して有無を言わせず勝利。
    そういう系統は苦手……でも、努力する主人公は流行らないそうで。これも時代の流れですかね。

  • 童子斬り安綱が元ネタでしょうに、呪いの太刀になってしまったのは切ったのが鬼じゃ無くて邪神のせいでしょうか
    そのうち呪いを飛ばす遠距離攻撃も出来るようになる非常識な刀とかw

    宗教的正義は説得も何も無効なので、完全な無力化を狙うなら四肢を切り離すとか素直に殺すしか無いはずなのに、呪いで殺す必要が無いのは色々助かってますね

    作者からの返信

    剣なので西洋的イメージ。つまり倒した相手に武器が呪われる感じです。
    進化すると呪い光線が発射されるようになっても面白いかな

  • 一難去ってまた一難。ルチア教官 with アサシンズもなかなか厄介なのに、その上ドラゴンまで?!

    まさか、ドラゴンはノエルと仲良くなったってことはないでしょうし?!

    作者からの返信

    ドラゴンと言えば老赤竜マータフルール!