第5話 好きな理由、結ばれない理由

 たまらず避難した洞窟の中で震えていたローズの元に、びしょ濡れのナインが現れた。

 あちこち走り回ったらしい、息が上がっている。

 嫌がったが、おんぶされ、文句を言いながら屋敷に戻る。

 温かいお風呂にゆっくり入り、水を一杯飲んだ後に、紅茶とクッキーを並べられた。


「何よ、もう騙されないわよ」


 そう言いながら、カケラ一つ残さず食べ切る姿を、ナインは眩しそうに見つめる。


「私が料理を学んだのは、死刑囚に最後の晩餐が許されている事を知ったからです」


 死刑になるほどの極悪人でも、料理を味わう自由がある。それならば自分が命を奪う相手にもそうするべきだ。


「食べ残したらその場で殺す、と決めました」

「完食した場合は?」

「その人が最も美しく輝いている時に殺す、と決めました」

「じゃあ・・・」

「ローズ様は私のパンケーキを完食してくださった。だから、美しくなられるまで待つ事にしました」


 ナインは紅茶のお代わりを注ぎながら、目を細めて微笑む。


「ダイエットに励む中で、あなたは一度も食べ残しませんでした。添え物のグリーンピース一個まで。

 どれだけ嬉しかったか、お分かりにならないでしょうね」

「それはアナタの料理が、美味しいから」

「今までのターゲットは全て、汚く残しましたよ」


 ナインは窓の外を見る。

 輝く星が一つ、すっと流れて行った。


「次第に、このままで居たいと願うようになりました。仕事を忘れ、あなたに料理を作り続ける生き方をしたいと」

「えっ?」


 ナインは外を見つめながら、過去を語る。

 親の顔も、生まれた国も分からぬ捨て子で、汚れ仕事を請け負うスタッフを育てる孤児院で育った事。

 初めてのターゲットは少女だった事。

 決して忘れる事の出来ない、ナイフを伝って残った『死』の感触。


「私は殺し屋です。捕まれば処刑される立場です。ですからー。

 好きになってはいけません」


 ローズの目を真っすぐに見て、悲しそうに呟いた。


「一時の感情は忘れ、ふさわしい男性と結ばれて、幸せになってください」


 ローズは押し潰されそうな気持ちに耐えきれず、布団に潜り込んだ。明かりが消されて、部屋から出て行く音がした。


 ナインの、エメラルドグリーンの瞳は。

 両想いだと告げていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る