続・6日目

「まさかこんな内容で次回に続くとは……」

「俺から行くぜ!!」

 袖なし男あらため、自称ガチャライバルの"克翼の黒騎士レイヴン"(笑)は、指にコインを挟み、その手で顔の半分を覆い隠した。

「わが呼びかけに応え、出でよ!!」

「え、そういうポーズとかセリフとか要る?」

 レイヴン君は指をはじき、コインを飛ばす。宙を舞うコイン、そしてそのままガチャ装置に納ま……らない。


「……」

「……」

 地面をコロコロと転がるコイン。


「出でよ!!」

 あ、拾って入れなおした。


「サモォォォォン!!!」

 足を大股で開き、ぴんと伸ばした右腕でレバーを回す。

「ぐっ」

 レイヴン君が小さく苦悶の声を出す。絶対回しにくいだろソレ。



 ガチャ



 飛び出すカプセル、そこから溢れる光。光の中から現れたのは……、



 漫画肉。



「え……。このガチャって"物"も出てくるの?」

 過去にジュン君の亡骸を召喚したことはあったが、あれはいわゆる"イレギュラー"だろう。まさか完全に"物"を召喚できるとは……。"勇者"要素皆無じゃね?

「まぁ、ストーリーが進むにつれてネタ切れでだんだん設定がブレてくる、なんてのはよくある──」

「ハフッ、ハフッ」

 俺が一人で納得している横で、リリアが漫画肉を抱え込み……、

「喰っとる!!」

 俺から肉を遠ざけるように背を向け、一人抱え込んで喰らい続けるリリア。

「一人で喰い切るつもりか! そんだけあるんだから少しくらい──」

「キシャァァァァァッ!!!」

 俺の言葉を遮り、奇声を発して俺を威嚇する。き、危険だ。下手に手を出したら噛みつかれそうだ。

 リリアは片手で漫画肉を抱え、手と足を地につけた状態でまるで蜘蛛のように地を蹴り、あっという間に馬車の影に隠れた。


「ふー」

 数秒後。何事も無かったようにリリアは戻ってきた。信じられねぇ。こいつ骨まで喰いやがった。すげぇよ、どんな顎だよ。何で"事後"みたいな雰囲気出してるんだよ。

「さぁ! お前の番だ!!」

「え?」

 ああー、そういえばガチャバトルとかいうやつだっけ……。

「名乗りたければ勝手に名乗ればいいのに……」

 別にガチャとか名乗りたくないというか、誰も俺の名前呼んでくれない……。アレ? おかしいね。なぜか視界が滲むよ?



 ガチャ



「……、まんじゅう?」

 ガチャの光から現れたのは、茶色い表面の焼き菓子っぽいまんじゅう……、らしき物体。それが10個ほど。

 10個、10個かぁ……。何とも言えない数だな。

「はんっ」

 レイヴン君は俺が出したまんじゅうを見て、鼻で笑っている。

「うぅ、これでは満腹には程遠いですわ……」

 リリアはまさに予想通りの反応だ。

 いや、別に"ガチャ"の名前には、まっっっっっっっっっっっっ…………たく未練は無い。が、勝負となると何だか負けるのもなぁ……。

 俺はまんじゅうを一つ手に取り、とりあえず食べられそうな物なのか、匂いを嗅いでみて──


 ぽとっ


「え?」

 手に持ったはずのまんじゅうが下に落ちている。おかしい──

「なっ!」

 ゆっくりと手を開く。俺の手の中には、依然としてまんじゅうがある。俺はちゃんとまんじゅうを持ちあげていた。未だに手に持っている……。では、落ちたまんじゅうは何だ? どこから来た・・・・・・

「が、ガチャ様……」

 リリアの声に、俺はまんじゅうの山を見る。


「ふ、増えましたわ……」

 先ほどまでは10個ほどだったまんじゅう。それが20個ほどになっている。


 ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ


「え、なんか変な効果音鳴ってない!?」


 と、とりあえず変な効果音はおいといて。

 俺は手の中のまんじゅうを改めて見る。まんじゅうが"増えた"ために、手から落ちた。まんじゅうが、増える……?


 ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド


「こ、このまんじゅうは!! そうなのか! そういうことなのかっ!!」

 まずい! これは"栗まんじゅう"だ!!


「お、お前ら、いいから全員これを早く食べろ!! 急げ!!」

 俺の背筋に寒いものが走る。

「お、お前一体何を──もがっ」

 口を開いたレイヴン君のその口に、とりあえず栗まんじゅうを2個押し込む。

「しゃべる暇があるなら食べろ!! これを残すと世界が……、宇宙が滅びる!!」

 俺も急いで二つほど口に押し込む。むぐっ、こ、これはきつい……。直後に更に倍に増える栗まんじゅう。

「あ、あふぁい(ヤバイ)!!」


 その後、4人で必死に栗まんじゅうを食べ続けるも、数回の増殖を経て、最終的には約200個ほどの栗まんじゅうを完食した。


「もう一生栗まんじゅうは食べたくない……」


【世界のモンスター率99.99999%】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る