13日目

 このガチャには、"オカマ専用"疑惑が発生している。いや、強いんだけどね? 順調に異形率下がってるんだけどね? こう、メンタル的なナニカがゴリゴリと削られていくんですよ、はい。


「贅沢は言わない、オカマ以外でお願いします」

 俺はスタミナコインを両手で握り、その上腕二頭筋に祈りをささげる。お願いマッスル!!



 ガチャ



 魔法陣が光を放ち、何者かがその中に呼び出される……。

 俺の願いが通じたのか、光が晴れたその場には、16、17歳くらいの男が立っていた。カッターシャツに黒いズボン。たぶん学生服の夏服かな……。なんか懐かしい気持ちになる。

 今回はマリアも逃げてない。


「えっと、俺は葛山くずやま──」

「ステータス」

 俺の自己紹介を遮り、彼は「ステータス」とか言っている。え、それでステータス画面出たりするの? そんな情報聞いてないよ!?


「す、ステータス?」

 俺も真似して呟いてみた……。はい、何も出ません。予想してたけどね! 念のために言ってみただけだからね! 実際何もないと思ってたよ! だからマリア! 半笑いでこっち見んな!!


「ふん、神様もなかなか粋なことをしてくれるな……」

 なんだろう、こっちを無視して何か呟いてる。え、神様から何か貰えたりするの? そういう世界観だったの!? 俺神様に遭遇してないけど!?


「いくら成長チートがあるとはいえ、最初は無能力、まずはどこから振るべきか……、手堅く攻撃系? いや、安全を考えて回復?」

 こっちを完全に無視して勝手に一人の世界に没頭してる……。これ、俺、どうしたらいいのかしらん。


「そうだな、初期ポイントで攻撃と回復、その後は戦闘の状況に応じてスキルを取得していくか…………、くっ」

 何かに納得し、しばらく無言だと思ったら急に地面に膝をついた。


「だ、大丈夫か?」

「ああ、大丈夫だ……」

 一応声をかけてみたら、今度はちゃんと返事してくれた。よかった、ちゃんと言葉は通じてた。


「召喚酔いに、いきなり複数スキルを取得した反動だ。すまないが少し休める場所は無いか……?」

「え、あ……」

 彼はどうやらお疲れのようで、休憩をご所望らしい。俺はどうしたものかとマリアを見る。彼女も少々怪訝な表情をしつつも頷き、

「はい、ではこちらへどうぞ」

「ああ、すまない」

 彼は片手で軽く頭を押さえたまま、マリアに付いて城内へと消えていった。



 彼はその日は城内に宿泊し、翌朝の朝食後に自動送還された。


 え、何しに来たの?


【世界の異形率90.0%】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る