応援コメント

ポポロ」への応援コメント

  • 料理屋さんの場合は、料理はもちろんですが、サービスだったり雰囲気だったりで満足度は変わりますよね。
    気に入ったお店であれば、あまり口外したくないものです。
    でも残念でしたね。

    作者からの返信

    お店の雰囲気って大事ですよねぇ。
    わたしもう昔過ぎてほとんど覚えてないんですけどね(*´艸`*)
    閉店に気づいたときの衝撃だけは覚えてます〜(*´ω`*)

  • 最初から最後までリアリティありますね。こんなお店、行ってみたいですし、閉まったことにしばらく気づかないのもわかりますし、閉まって私まで残念に思いました。小説だったら、ここからなにか物語が始まっても不思議じゃないですが、実際はこういう終わりですよね。しんみり。

    先ほど、「風味やわらか」のほうの短編集に「あ、星入れてなかった」と勘違いして、こっちに入れてしまいました。フライングごめんなさい。でも、これ一個読んだだけでも、読んでよかったと思ったので、前後がちょっと逆になっただけです〜。今後もぼちぼち読みに来ますね。

    作者からの返信

    最速のお星さまをありがとうございます(*´∀`*)♡笑

    これは、元ネタにしたお店があったんですよね〜。
    もう15年くらい前のことなのでさっぱり覚えてませんけど、潰れたのがわたしもショックだったので、あの店のことは覚えとこうと思って書いたやつだったと思います(*´ω`*)
    わたし潰れたの本当に気づかなくて、しばらく毎日のように様子見に行ってたんですけど、気づかない辺りがやっぱ阿呆だなと(*´艸`*)笑笑

  • シンプルで大きな皿に山盛りのナポリタン。私も大好きで。
    なんだか胸に迫るいいお話でした。

    次からの時間がある時に読ませていただきますね、いまカクコン 用の長編で異世界ファンタジーに挑戦していた、なかなかてこづっています。

    作者からの返信

    わあー!
    読んでいただいちゃってありがとうございます!!
    これめちゃめちゃ古いのでちょっとお恥ずかしいです。笑
    何年前だろ、6、7年前くらいの代物です。

    これ実際にあった、モデルにしたお店があったんですよ(*´ω`*)
    潰れたんですけどね。笑

    異世界はあれですかね、明智さん?
    ちょっと気になってます(*´艸`*)