応援コメント

母というひと」への応援コメント

  • 所作の美しい人に憧れます!

    また読ませて頂きます!

    作者からの返信

    水谷さん

    所作の美しい人って、それだけで惹かれるものがありますよね。
    (*´˘`*)

    いつも、ありがとうございます。
    🍀

  • お味噌汁みたい。心に染みました。一事が万事反面教師だった私の母。それでも懐かしく偲びます。

  • お味噌汁は飲むじゃなくて吸うでしょ←たしかに、そうですね!

  • 泣かさないで…😢

    1番好きなお味噌汁の具です

    作者からの返信

    あいるさん、わたしも、このお味噌汁の具が一番好きです。
    いつも、ありがとう、あいるさん^^*

  • 何かをするたびに決まって思い出すことってありますよね。
    それがこんな素敵な思い出だったら、幸せですね。

    大好きな一篇です。

    このお母様にして、つきのさんあり、なんだなぁとよくわかる。
    お母様からお父様のこと、つきのさんに託されたのかな。
    自分と重ねて、そんなふうに感じました。

    作者からの返信

    みさえさん、大好きな一篇と言っていただけて嬉しいです^^*

    >お母様からお父様のこと、つきのさんに託されたのかな。

    そうかもしれません。
    母の様にはなかなかいかないのですけどね^^;

  • つきのさんの飾らない、そして、素直に慕う気持ちを表した文が、最後に書かれた見慣れた四文字を際立たせています。
    この四文字を読んだだけで目頭が熱くなりました。

    作者からの返信

    母のこと、今でも思い出すと甘いような切ないような恋しい気持ちになります。

    いい歳になっても、親は親で子は子なんですねぇ。

    橙さんのこのコメント、すごく嬉しいです。
    何だか、母からご褒美を貰ったような気がしました。

    ありがとうございます。