応援コメント

言霊」への応援コメント

  • 冗談抜きに、ボクは信じています(真剣)
    言葉って力があるの。本当に。
    だから、あまり自虐的なことばかり言ってちゃダメ。幸せが逃げていくから。
    えっ? ボクの詩が自虐詩ばかり??(。☉_☉)エッ
    あれは……文字だから(説得力なし)

    作者からの返信

    RAYさん、わたしも言霊ってあると思います。

    >だから、あまり自虐的なことばかり言ってちゃダメ。幸せが逃げていくから。

    うんうん、良くない言葉を口に出してしまうと無意識にそっちに引きずられてしまう気がするの。

    >えっ? ボクの詩が自虐詩ばかり??(。☉_☉)エッ
    あれは……文字だから(説得力なし)

    文字はね、また別だと思うのですよ^^*
    (わたしも自虐詩多い💦)
    心の光と闇を文章にする事は自分の心を自分で救済している……ような気がします。

    声と共に発する言葉の力、言霊、だから大切に使いたいですね^^*

    編集済
  • 言霊って大事ですよね…!

    また読ませて頂きます!

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。

    言葉、魂の宿るからこそ、大切にしていきたいですね^^*

  • なんと力強い詩でございましょう!

    一編の心のこもった詩は、生きる勇気を与えてくれます♫

  • 届きます!僕も、アマチュアに毛も生えていないような物書きですが・・言葉の持つ力、信じています(。^。^。)

    作者からの返信

    翼さん、言葉の持つ力、信じて祈りを込めて。。。ですね^^

  • 届きそうな気がすごくします!
    つきのさん、祈ってくれてありがとう。
    微力ながら、私も祈ります。

    作者からの返信

    自然災害が起こる度にその怖さと自身の無力さに胸が塞ぎます。
    被害にあわれた方々が1日も早く日常を取り戻せますように。。。
    そして、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

    編集済
  • こんばんは。

    つきのさんの言霊が届きますように〜!!

    作者からの返信

    自然災害の怖さとやり切れなさを毎回ながら感じますね。。。
    被害を受けた方々が1日も早く日常を取り戻せますように。。。
    そして、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。