応援コメント

暮らし」への応援コメント

  • 生かされている、という部分に共感しました!

    また読ませて頂きます!

    作者からの返信

    水谷さん

    ありがとうございます。

    年齢を重ねるごとに、生かされているなぁと感じることが増えてきた気がしています。
    (*ˊ ˋ*)🍀

  • 生きてこそですね(。^。^。)それにつけても金の欲しさよ(詠人パタリロ)

    作者からの返信

    生きてこそ(*^^*)
    ふふふ、パタリロ!
    わぁー大好きです。
    タマネギ部隊、バンコラン、マライヒ……。
    クックロビン音頭を歌いたくなっちゃう(笑)

  • 「暮らし」
    この2連で、全部言い尽くされてる気がしました。
    さすが、つきのさん!

    そして、生かされてる、本当にそうです、しみじみ。。。

    作者からの返信

    暮らしの厳しさと楽しさ、両方があるから、それぞれが良くわかるのかもしれないなぁって思ったりしますよね。

    ああ、生かされているんだなぁとは最近、しみじみ思います。

  • そうですよね、厳しいところも優しいところもあっての人生ですね。

    厳しいだけじゃ辛すぎますが、
    優しいところ、生かしてもらっているということを忘れずに感謝して
    過ごしていこうと思いました。

    辛いとすぐに何かのせいにしちゃう
    未熟者なのですがね(笑)

    作者からの返信

    ねむこさん、わたしもすぐにヘタレるし、めちゃくちゃ未熟者です^^;

    何とか自己催眠かけて言い聞かせながら、それでもすぐに弱音吐いたりしてるし(大汗)

    でも、何とかかんとか、ですね。きっと、ありがとうって思って過ごしていたら、ありがとうって返ってきてくれる、そんな気がします^^*