応援コメント

ポキッと折れて」への応援コメント

  • 宇宙の大きさから見たらボクたちなんかチリだよ。他人と自分の差なんか宇宙の尺度で測れば誤差だから。
    だからボクは思う。そんな誤差を得意気に自慢したり、他人を卑下する人間は本当に小さいって。

    作者からの返信

    RAYさん、ありがとうございます^^*

    ホントにねぇ、宇宙っていう大きなものから考えたら、変にマウントを取ろうとする人って、なんだかなぁって思います。

    人の振り見て〜じゃないけど、気をつけなきゃなぁって。

  • 精神的に折れること、僕もあります…。

    作者からの返信

    水谷さんもなのですね。

    折れても何とか傷テープ巻いて、エイヤーって復活したいですね。

  • 本当にポンコツなおかたには、このような素敵な詩を紡ぐことはできませぬ☆

    繊細な心をお持ちなのだなあと、感心しきりのつばきでございます♫

  • 僕はちっぽけな心を抱えて生きておりますので。よくそうしたことが起こります。年下の人にも敬語ですしね(´・ω・`)ひととおりなめられたり軽く見られたりします。僕は冷たい心があるので「いいさ」と流したりします。「後で損するのはお前だぜ」とか冷たいのです。でもこの間ふとそんなのがいやになったので。そんな人に、半ば強引に、自分が居ない状況というのを作ってやりました。人を軽く見たりそんな態度ならけして頼んなよ!俺も1人でやれる。その努力だけはしてきたから。で仕事などでたまに一緒になると随分軟化してるなあと(。^。^。)でも僕冷たいし、おとなげないので許しません。

    作者からの返信

    なかなか難しいですよね。
    わたしも基本、年下の方にも敬語なので、それを逆にこちらを軽くみるという形で返されると、何だかなぁと思います。
    翼さん、冷たくないと思いますよ。ちゃんと教えてあげてるし。
    大人気ないのは、わたしも同じです^^;
    わたしも器、お猪口並に小さいですもん(笑)

  • 軽く見られること…わかります。
    怒らなかったり
    同調していると
    そう見られがちになりますよね。

    あえて、そこで言わないだけなのに。

    分かってくれる人だけに
    分かってもらえたらいいか!
    と割り切ろうと思いつつ…

    ちまちましちゃいます(笑)

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    怒るっていうか、怒りの感情を出すのって、結構難しいです。
    わたしが小心者なのもあるのでしょうけど、怒るタイミングが掴めないっていうか(汗)

    後から、あそこは怒って良かったとこだったんじゃとか思って、ちまちましちゃったりとかねぇ^^;

    ホントに難しいです(;^_^A

  • もしかして、私がまた何かやらかしたかも!?と
    ドキドキしながらコメントします。

    と言いつつ、そういうこと、あるよねって、
    すごく共感しました。

    小さいことなのに、
    勘違いや誤解かもしれないのに、
    私もそうかもしれないのに…などなど、
    モヤモヤしながら、でもどうしてもポキッと折れちゃうことありますよね。

    作者からの返信

    みさえさん、なんだか気遣いさせてしまってごめんなさい(汗)
    まったく全然違いますからね(平身低頭)

    カクヨムの親しくさせていただいている皆さんは優しい方ばかりで、わたしの方が失礼はないかと我が身を振り返らないといけないくらいですから。

    これはねぇ、今までの日常とかで結構あったことで、わたしの怒り下手(って言い方も変だけど)にも原因があるんですよね。
    トラブルになるのが面倒くさくて嫌で怒るタイミングを逃すというねぇ(ダメじゃん)

    共感してくださってありがとね、みさえさん(ぺこり)