応援コメント

曇りの日には髪を切る」への応援コメント

  • お久しぶりです!

    どんよりする時は…、髪の毛切ったらすっきりしますよね。

    また読ませて頂きます!

    作者からの返信

    水谷さん

    ありがとうございます。
    (*ˊ ˋ*)

    髪を切るのと爪を摘むのは
    不思議と心のデトックスになります。

    はい、目のことがあるので、ゆっくりになっちゃいますけど、わたしも伺わせてくださいね🍀

  • その気持ちわかります(≧▽≦)
    モヤモヤが溜まったとき、いろいろと試行錯誤しちゃいます。

    作者からの返信

    RAYさん、ありがとうございます。

    気持ち、わかっていただけて嬉しいです。
    ホントにねぇ、モヤモヤして試行錯誤して、それでサッパリ=髪を切りたくなって。

    だから、わたしはずっとショートヘアなのかも?!(笑)

  • 髪はわりと長くのばしたりします。たまに髪を切ると、なんか頭の回転が少し上がったような。気のせい?髪も生きていて、頭から栄養吸ってるんじゃないかと時々思います(´・ω・`)

    作者からの返信

    翼さん、

    >髪を切ると、なんか頭の回転が少し上がったような

    わたしも髪を切ると、そんな気がします。
    頭が軽やかになるというか^^*
    髪を風が通っていく感覚が好きなんです(笑)


  • 編集済

    コメントも読んでのコメントです。
    私はロングもショートもどっちもそれなりの期間やってます。

    私もズボラなので、長い今でも髪を乾かすのはテキトーに終わらせるのでいいのですが、
    短い方が洗う時にラクだなぁと思います。
    でも、髪型を維持するのが大変というか、わりとすぐ切らないと、ですよね。
    それでロングのラクさに逃げてきたのですが、洗う時が面倒で。
    常に、もぅどっちにしたらいいの!?って感じです(笑)

    でも、つきのさんが髪を切って、少し気持ちが晴れてよかった♡

    作者からの返信

    ふむふむ、みさえさんは、ロングもショートも経験者なのですね^^*

    そうなんですよね。
    洗うのは短い方がラクだし、乾くのも早い。

    ただ、確かに髪型の維持はメンドクサイかも(ズボラ代表^^;)
    それでも、比較的、維持しやすいショートボブなんですけどねぇ。

    一度、ショートにすると、伸びて来ると、髪がパサパサしてくるというか、根本辺りが気持ち悪くなってくる(これは爪とかと同じ感覚)というか。

    爪と同じで髪切った後は(帰り人の居ないとこで)スキップ&鼻歌が出るくらいです(笑)

    編集済
  • こんばんは。
    ショートヘア羨ましいです!!

    私は全く似合わないので、
    ずぼらも相まって、ずーっとロングです(笑)

    特に髪を乾かす時とか憧れます!!

    作者からの返信

    ねむこさん、わたしは反対にロングに昔から憧れてるのですけど、髪も爪も伸びるとダメな体質?になっちゃって(´∵`)シュン

    これでも成人式の時は根性で伸ばした地毛でアップにしたのですけどね((遠い目))

    髪を乾かす時はショートは確かに楽ちんですね(笑)

    ちゃんと乾かさないと寝癖とかついちゃうけど
    (*^-^*)ゞテヘヘ