応援コメント

いいの、大丈夫」への応援コメント

  • いてくれるだけでもいいこと、ありますよね!

    分かります…!

    作者からの返信

    水谷さん、ありがとうございます。

    そうなんですよね、いてくれるだけで頑張れる存在、ありますよね。

  • 乙女は永遠にオンナノコでございます♩

    殿方はオンナノコを支える義務がありますの
    だから、思いっきり甘える権利をオンナノコは持っております☆

    作者からの返信

    つばきさん、

    >乙女は永遠にオンナノコでございます♩

    うんうん、ですよね!^^*

    女性はいくつになっても心の中に可愛いオンナノコを住まわせている気がします。

  • つきのさんらしい言葉で、心情がまっすぐに心に届きます。僕は男で、物を書いたりもするので、この作品の女性の対象である男性が何を見て、どのような心境なのか想像したりもします。相手の心や考えがわかったら、怖いこともあるけれど。男女も、人もとかくわかりあうのは難しいですね。片側通行の思いがあるからこそ、詩や文学が生まれるのだとも思いました。私ごとですが、拙い私の作品に温かいお言葉、ありがとうございました(。^。^。)

    作者からの返信

    翼さん、いつもありがとうございます。

    >片側通行の思いがあるからこそ、詩や文学が生まれるのだとも思いました。

    本当に。。。
    見えないゆえに、なかなかわかり合うのが難しゆえに、人は深く考え、想い、そこに詩や文学が生まれるのでしょうね。

    いえいえ、もっとわたしに語彙力があれば、作品の素晴らしさを伝えられるのですけど<(_ _)>💦


  • 編集済

    全てを預けて寄りかかりたい時も
    ありますよね。

    本当の本音、私は言えているのかなって
    よく思います。

    きっと、自分の心の中だけで
    留める事の方が多いな〜。



    作者からの返信

    難しいですよね。

    どうも昔から、わたしは甘えベタというか……甘えるとか頼るとかに緊張してしまうんです。

    だから、

    >きっと、自分の心の中だけで留める事の方が多いな〜。

    同じです。
    どうしても、そうなっちゃうんですよねぇ。。。

  • すみません、頼りっ放し、甘えっ放しの私です。。。
    支えられてると思えて、やっと立っていられる。

    でも、
    いてくれるだけでいい、その気持ちもわかります。
    まずはそこから、なのか、
    結果としての「いてくれるだけでいい」なのかの違いもありそうですが。。。

    私の場合、そこから〜のより深い寄っかかりになりそう(笑)
    つきのさん、強いなぁ。
    時々、もっとオンナノコしてもいいと思うのだけど、
    「らしくない」と思ってしまうのですね。
    それも、つきのさんらしいなぁ。

    作者からの返信

    みさえさん、頼ったり甘えたりが自然にできるって、すごく素敵なことだと思いますよ^^*

    わたしは昔から、そういうのが下手というか、可愛くないんです^^;
    甘えたい気持ちは人一倍あるし、弱っちいんですけどねぇ。
    どうも、いつの間にか立ち向かわないといけない立場ばかりになっちゃってて。

    相手が弱っていたりすると、自分がしっかりしなきゃって思って、そんな相手に自分のしんどいこととか言えなくなっちゃうし。

    損な性分?なのかなぁ。。。

    それで寂しくなってたら世話ないですよね(苦笑)

    可愛いオンナノコは永遠の憧れです。
    自分に可愛げがないから、そういう、ほんわりした人って素敵だなぁって思います^^*

    編集済