応援コメント

ひとつを重ねて」への応援コメント

  • 千里の道も一歩から、ですね!

    作者からの返信

    水谷さん、はい!本当にそう思います。
    一歩踏み出さないことには、何も始まりませんものね。

  • わたしの今日を始める

    こぶしをグッと握りしめる映像が浮かびます☆
    それでいて、とても響きのよい表現ですね♫

  • つきのさんの作品は、一気にまとめて読むことも勿論可能ですが、1作ずつ言葉を噛み締めながら読みたい。それは僕の楽しみであり日々重ねていきたいことです(。^。^。)

    作者からの返信

    翼さん、いつも本当にありがとうございます。

    そして、そんな風に丁寧に読んでいただけることは、書き手として、何よりの喜びです
    thanks( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • もしかすると、人生って、
    それがずっと続くのかもしれませんねぇ。
    ただ、時期によって密度の濃い薄いがあるだけなのかなって。

    そう思うと、少しは気持ちが軽く……なりませんよね。
    密度が濃い時はつらいです。。。

    つきのさんの今日の密度が、少しでも薄いことを祈ります。
    一生懸命かき混ぜて、薄ーくするお手伝いができたらいいのに。
    強くかき混ぜ過ぎて、ちょっとこぼしちゃえればいいですよね(笑)

    作者からの返信

    みさえさん、ありがとうございます。

    本当に人生ってなかなかに一筋縄ではいかないですねぇ。

    密度、そう思うとなんだかそういえば、、、ですよね。

    >強くかき混ぜ過ぎて、ちょっとこぼしちゃえればいいですよね(笑)

    うんうん!もう、その意気でね(笑)

    いつも元気をありがとう、みさえさん(*^^*)

  • 最近よく思うのですが、
    終わりがあるから私は何かができるなぁと。

    永遠だったら苦しいですよね。

    もし不老不死をあげると言われても
    受け取れません。

    って話はズレてしまいましたが、
    いつか何事も終わりがあると思えば
    少しだけ風通しが良くなるかなぁと思うのです。

    ネガティブなポジティブでしょうか?

    作者からの返信

    ああ、それはありますよね。

    本当に不老不死になるってことは、もしかしたら最大の罰なのかもしれないなんて、ふと思いました。

    >いつか何事も終わりがあると思えば少しだけ風通しが良くなるかなぁと思うのです。

    しみじみとそうだなぁって。