応援コメント

七転び八起き」への応援コメント

  • 自分が信じられなかったら何を信じるのかな?
    自分がNGなら他人なんてもっての他だし、偶像崇拝じゃあ、百歩譲って心が救われるだけだし……。
    信じてあげたいね。自分のこと。
    じゃないと、泣いちゃうよ。今よりもっと。

    作者からの返信

    RAYさん

    >信じてあげたいね。自分のこと。

    うんうん、本当にそう思うのですよ。
    ん……っていうか、やっとそう思えるようになってきたのかもしれない。
    もっとずっと若い頃は自分を否定してなきゃいけないような気がしてたから。。。

    編集済
  • 本当に七転び八起きですね!

    作者からの返信

    水谷さん、はい!七転び八起きの精神で^^*

  • とても良い言葉ですね♩

    七転び八起き

    一回でも起きる数が多い方が前に進めますものね

  • 「なんだ転んじゃったの?」そんか風に軽く人は言うけれど、転んだら痛いのです。転んだ人の痛みは転んだ人にしかわからないものです。そこから立ち上がる、人の強さも、美しさもまたしかりですね(。^。^。)

    作者からの返信

    転んだからこそ知る痛みですね。
    転ばないにこしたことはないけど、ずっと転んだことがない人生ってそれはそれで怖いかもしれませんよね。

    痛みを知って、立ち上がることができたら、その時に人は少しだけ強くなれるのかもしれませんね。。。

    編集済
  • つきのさん、こんばんは。

    私もそう思って生きていきたいな〜と
    思いました!!

    作者からの返信

    ねむこさん、いつもありがとうございます^^*

    なんとかかんとかでも、そう思いながらいきたいですね^^*

  • >一つでも起き上がれたらね
    景色はきっと変わる

    まさにそうだと思います!

    でも、転んだついでに、たまにはそのまま床でゴロンゴロンしてるのもいいかもしれませんよ。
    英気を養ってから、ゆっくり起きる手もありますね!

    作者からの返信

    みさえさん、うんうん!ですね!たまにはゴロンゴロンと肩の力を抜くっていいですよね!
    普通に肩の力を抜くのが下手でも
    σ( ̄∇ ̄;)
    ちょっと転んだついでにはチャンスかもです。
    いつも、ありがとね、みさえさん(*^^*)

    編集済