応援コメント

人生の道連れ?」への応援コメント

  • 僕もおんぼろブレーンですね…。

    お互い頑張りましょう!

    作者からの返信

    水谷さん、ありがとうございます。

    はい、色々あるけど、何とか乗り越えていきたいですね^^*

  • そっかぁ、こんなふうに考えればよいのですわね☆

    困難から逃れようとすればしつこく追いかけてまいります
    むしろ擬人化して話しかければ肩の力も抜けるというものです♩

  • 困難も、名前をつけたら災厄や悪運や悪魔にだってなりますね。だけど、つきのさんのように歩いて行けたら、いつか違う名前で目の前に立つ日がある気がします。

    作者からの返信

    翼さん、いつもありがとうございます。

    いつか、困難が名前を変えて、笑ってあの時は……って思い出せるものになったらいいなって、本当に思います。


  • 編集済

    渋茶なら、甘いお菓子もほしい〜!
    って、私のアンタ(困難)なら言いそう(笑)

    つきのさん、がんばってるんだなぁ。
    また後ろからギュウしてますからね。

    作者からの返信

    みさえさーん、ギュゥ嬉しいです
    (๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    でもご主人に怒られちゃうかなぁ。
    許してね、ご主人。
    ちょっとだけだから
    ヾ(' '*;) ォィォィ

    うちのアンタ(困難)もなかなか食い意地張ってそうなので、渋々、お団子とか出してるわたしです(笑)

    編集済
  • 間の悪い「奴」も、
    後々エッセイのネタとなったり
    困っている人のアドバイスになると
    いいですよね。

    つきのさん、今日もお互い無理せずのんびりと
    行きましょう〜♡♡

    作者からの返信

    ねむこさん、まったく困った「奴」ですが(笑)何とか付き合っていくしか、ないですもんね。

    そうですね、無理せずのんびりと♡♡一緒にね(*^^*)