高校時代4 2014-01-14

 おはようございます。いやぁ~寝ました。今、昼ご飯食べた所です。


 ダイエットはまだ継続中です。痩せてカッコ良くなりたい。


 痩せれば、普通(フツ)メンですよ。私は。そこまで不細工じゃないと信じてる。(笑)



 高校時代、文化祭での話が途中でしたね。


 二日目の夜にキャンプファイヤーみたいなのをするんです。


 そのときもその二人組は来てました。


 思い切って話しかけたんです。もう、その時から交際を申し込んだっていうかそしたら、好きな人じゃない方が喜んで仲を取り持ってくれて、電話番号を交換しました。


 お友達からってことでしたが、何をそんなに話してたんですかね。


 PHSだから14文字のカタカナメールだったんですけど、一日に百件以上交換する日もあって一気に燃え上がりました。授業中に鳴ったりして、他の生徒には甚(はなは)だ迷惑だったと思います。


 2年、3年と同じクラスだったK7君にはおまえあの時虐(いじ)められてたよ。ピークだった。


 と言われて、後(あと)から傷ついたのを覚えてます。わざわざ伝えてくれなきゃ鈍感な私はなんか空気が変だったよな。くらいにしか気づかなかったのに…



 まぁ、女の子と交流できてたんですから、クラスの人のことなんて蚊帳の外ですよね。


 成績はドがつくくらい悪かったんですし。


 その女の子は私と同い年で11です。11とはその後(ご)何回かデートしました。


 始めは二人組で現れて、1対1のデートとはいかなかったです。


 スポーツショップをデートして、11に部活で使うシューズを選んでもらいましたっけ。


 その後(あと)、喫茶店でお茶して別れました。次のデートでもう一人の分まで奢(おご)らせて悪かったねって11は言ってました。次は映画を観に行ったんだっけかな?少し忘れましたけど11の誕生日が迫っていたんで、その時に遊園地に誘って、観覧車の上で告白しようと思ってました。けど、確か3回目くらいのデートで11の方から告白されました。


 即OKして、交際がスタートします。ここまで一月半の出来事です。



 あとで、告白しようとしてたって言ったら、そんな告白考えてくれてたなら待っときゃ良かったって言われました。カラオケボックスでの出来事だったんですが付き合いが始まったその日から、ねぇ、ならチュウしてよ。しようよ。とごり押し気味だった私。


 11の方もまんざらでもなくて、ダメって言いながらもこっそり首元にしてくれました。



 家にお互い帰ってからその話を電話でして、ねぇ、こっそりキスしたんだよ。わかった?


 なんて、二人とも有頂天でしたね。



 それからお互いの高校が近かったんで中間くらいにある公園で昼休みに落ち合って一緒にお弁当食べました。いつもキスしてました。公園で、私の家で、人通りの多いビルの下で所構わず愛し合ってました。おっぱいも触りました。でもSEXはしませんでした。


 11曰(いわ)く、お楽しみは取っておかなきゃ駄目なの。でした。



 お互い同じ塾に通ってることもわかって、休憩室で11の作ってきたアップルパイを食べたりしました。


 もちろん、あ~んって奴です。ラブラブでしたよ。


 11を自転車の後ろに乗せて、河原を自転車で走るんです。


 橋の下で抱き合おうって思ってましたが、橋の下には別のカップルがいて川縁でイチャツイてました。草刈りのおっちゃんがこっちガン見で、草刈りの道具で殺されそうでした。(笑)


 でもなぜか私は11の膝の上で眠ってしまっていたんですよね。


 一番穏やかで幸せな時間でした。私はもしかしたら、この子と結婚するのかなぁとウキウキして自転車を漕ぐスピードが上がったものです。



 高校のS5君にはおまえ練習に全然来なかったよ。って言われましたけどこの頃のことですかね。私はそんなに休んだつもりはなかったんですけど11の誕生日が来てマフラーを買ってプレゼントしました。母からもらった小遣いで買ったのがなんか気が引けた感じがしたのがバイトを始めようと思ったきっかけです。



 いつもイチャイチャしてた二人ですが、突然、エッチすることになりました。


 公園で放課後イチャツイて駅の改札でキスして別れるのが常で、いつもエッチしよう、エッチしようと言ってました。



 ある日突然です。11が受け入れたんです。とは言っても私としては初体験でした。


 公園のベンチで暗がりの外で初体験でした。


 コンドーム持っていなかったのですが、11が財布に持ってると言ってだしてくれた時はビックリしました。財布に入れるとお金が貯まるの。なんて言ってましたっけ。


 今思えば全部11が用意してくれてたんですね。


 ホテルじゃなきゃ嫌だと金を出させるわけでもない。公園で制服でそのまましたんです。


 今から考えても、私には良すぎた女でした。



 私が後悔してるのは彼女は一重まぶたでアイプチをしてたんですけど私は一重まぶたで私服の11とデートした時、なんか今日ちょっと違うなぁって思ってたらまぶたのことを言われて、アイプチしてた方がいいって言っちゃったことなんですよね。



 我ながら、最低でした。



 でも11にとって私は初めての相手ではなかったんです。


 それで、11も少し、交際に後ろ向きになったこともありました。


 なんと11のヴァージンを奪ったのは1年の頃の同級生のH4だったからです。


 なんでも中学校が同じらしくて…


 11はH4を好きだったとかなんとか…


 「えぇ、友達なの!?」って言われましたっけ。



 駅で11を待たせると、ナンパされて困ったとか言ってました。


 誰か男と番号交換した?って聞いたら、地元で聞かれて学校の知り合いだったから一人だけ交換したって言ってました。



 なんか私が嫉妬(しっと)深くなってしまったんですよね。


 11との初体験以来、親に血が付いてるパンツを見られてバレたとか言ってて関係が危うくなって来ていました。



 このまま何年も付き合えば、お父さんも認めてくれるようになるよ。と言って11も喜んでくれていたのですが、思春期の私は言葉とは裏腹に11を求めました。



 初めて電話口で口喧嘩したんです。「何それ、じゃあ、別れるの?」


 この一言がいけなかった。何度も弁明して許してもらおうとしましたがついにはその言葉通り、別れることになってしまいました。



 11が風邪気味だからって私を避(さ)けた時は、風邪なのかと11の街まで風邪薬持って自転車を漕ぎました。


 庭にいる犬の写真を見せてもらってましたから、11の苗字の家を探して周りました。


 ようやく見つかって、インターフォンを押して、11居ますか?と聞いたらそんな子うちには居ない。人違いだと追い返されました。



 そのまま土砂降りの雨の中、11に膝枕してもらった広瀬川の川縁で大泣きしました。


 そのまま川に入って、携帯を水没させて、私の恋は終わりました。



 明くる日教室に行くと、よう、ヤリ逃げ。なんてからかわれましたっけね。


 いやぁ、逃げたつもりなんて無いんだけど、とは反論しませんでしたけど恋は甘酸っぱいんじゃなくてほろ苦いんだってことを知った私が唯一、女性と交際した記録です。


 交際が始まってから1月半。11との出会いから合わせても3ヶ月。



 若く早く熱い、短過ぎる恋でした。



 でも私はH4とのことなんて気にしなかったし好きだったんですよ。本当。


 そんなんで別れるなら、最初から好きじゃなかったんだよ。ともM2君にも言われましたが好きだったんですよ。本当。好きだったんです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る