16話 岸部姉弟

 「私達、二人の本当の関係を覚えてる?」

姉の言うことが、僕には分からなかった。

 「本当の関係って?」

 「私達が、本当の姉弟じゃあ無いって事よ。」

 「えっ…。」

 その瞬間、僕の頭の中が真っ白になった。

 「えっ? えぇーと、姉弟じゃあないってどういうこと? お姉ちゃんと僕は、他人ってこと?」

 姉は、ゆっくり首を降りながら。

 「いいえ。 まったく他人じゃあいわ。 少なくとも私の名前は、岸部 結衣よ。」

 「だ、だったら。 僕とお姉ちゃんの関係は!?」

 「私は、あなたの従姉よ。」

 今度は、脳の機能が一瞬停止したように思えた。

 「つ、つまり。 僕達は従姉弟? ということ?」

 姉は頷いた後、なぜ姉弟になったのかを語ってくれた。

 「裕樹には言ってなかったんだけど、私の本当の父は裕樹のお父さんのお兄さんで、そのお兄さんが結婚して生まれたのが私だったんだけど、経済的な事情から生まれたばかりの私を、裕樹のお父さんに預けた。」

 「でも、なんで今その話を?」

 「実は裕樹がお風呂行ってる間に、本当のお父さんから電話があって。 多少は裕福になったから帰ってこないか? 返事は明日までに。って。」

 「好きにしたら…。 もう、自分の部屋に戻ってくれない? もう、寝たいから。」

 それを聞いた姉は、寂しそうに自分の部屋に戻っていた。

 まだ、9時半なのになぜこんな事を言ったのか、僕には分からなかった。 ただ、恐らく心の中で 騙された。 と思う自分が居たからだろう。

 僕は、先程まで姉が座っていた場所に座った。 まだ、温かみがあった。 僕を、この世に止めといてくれた温かみが…

 少しして、僕は部屋の電気を消し、ベッドに横になった。 今日は、色々ありすぎた。 少し頭を冷やそう。


 夢に入るのは早かった、いや夢というのか。 これは、今までの姉との思い出だった。

 昔、同じ部屋だった頃やった、2人トランプ、オセロ、人生ゲーム…。 そして、最近では自分のベッドで寝ていて起きると、横で添い寝してたりと、姉のブラコンぷりが全快いや、今思えばただ、従弟の僕を好きだっただけか…。 好き…、好き。

 姉のあの様子だったら、昔から自分が僕と、姉弟じゃあない。 と知っているようだった、つまり姉の僕へのあれは、家族愛なのでは無く…。 いや、そうじゃあなくても。 僕は、そう信じたい。 信じたかった。

 時計を見ると、時間は12時だった。 この時間だったらまだ…。

 僕はベッドから出ると、自然と姉の部屋の前に向かっていた。


 姉の部屋のドアをノックすると、先程と同じような寂しげな声で

 「どうぞ。」

 と聞こえたので、僕はドアを開け部屋に入ると、電気は消えていたが、姉がベッドでぐったりと座っていた。 僕は、姉の心境を全て把握した。 長年、一緒に暮らしてきたからか、はたまた僕も同じ気分だからか。 僕には分からない、今日は分からないことはがりだ。

 僕は、姉の近くまで行き少し間、目を合わせた後。小さな声で

 「お姉…」

 僕は、少し言いかけた後少し首を振り、大きな声で

 「結衣。 大好き。 ずっと、一緒に居て!」

 「えっ! うわっ!」

 僕は、告白めいた事を結衣に言った後、勢い良く抱きつくと、その衝撃で二人ともベッドに倒れた。

 そして僕は、普段より少し小さいぐらいの声で

 「結衣。 大好き。 僕と、ずっと一緒に居てください。」

 僕は、そう言うと結衣の顔に自分の顔を近づけ、あと少しで唇が当たりそうなところで、結衣は自分の右手を、二人の唇の間に入れ

 「私は、裕樹の真意が分かったから充分よ。 これからも、裕樹のお姉ちゃんやってあげるわ。 だけども、今だけは…。」

 そう言うと、結衣は二人の唇を合わせた。 その時間は、実際には長かったのか、短かったのか僕には分からなかったが、ただ結衣と僕の、お互いへの気持ちは確かめあえた。 それだけは、確実である。

 結衣、姉は唇を離すと。

 「この事は、島崎さんには内緒ね。 さぁ、寝よ。」

 そう、言うと僕をまるで抱き枕のように、強く抱き締めながら寝始めた。 しかし、今日はお互い離れないように、抱きついていた…。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る