12話 岸部結衣の思い

 6月10日11時頃

 「それじゃあ私、そろそろ帰ります。」

 島崎さんが帰る用意を始めた。

 「裕樹起こして来ようか?」

 裕樹は、まだ眠い。と言って2度寝をするため、会話の後、自室へ戻ったのだ。

 「いえ、良いですよ。 明日も学校で会えるんですから。 それじゃあお邪魔しました。」

 そう言って、島崎さんは帰っていった。

 私は、島崎さんを見送った後、裕樹の部屋に行き、裕樹を起こさないようにベッドの淵に座り裕樹の頭を撫でながら、小さな声で

 「裕樹、私を信じなさい。 私の初めては、あなたに捧げるつもりだから。 本当の姉弟だったらあれだけど、私とあなたは姉弟じゃあ…、だから結婚だって出来るんだよ。」

 そう言うと私は、裕樹をゆっくり抱き締めた。


 昼頃だろうか、僕は目を覚ますと右腕に何か柔らかい感触が…、しかも右の方から寝息が…。

 僕は右腕の方を見ると、姉が僕の右腕を抱きしめながら寝ていた。

 この状態だったら、起きれないんだけど、だからといって気持ち良さそうに寝てるから、起こすのもあれだしなぁ…

 そんな事を考えていると、姉が目を覚まし

 「ふわぁ~、ゆ~う~き~、大しゅき。」と言って、自分の体に引き寄せるように抱きしめた。お互いの顔がものすごい近くなり、あとちょっとで、お互いの唇が重なりそうなんだが…。

 「あ、あの。 お姉ちゃん、そろそろ起きたいんだけど?

 「だ~め~。 お姉ちゃんはこのまま、裕樹にくっついていたいの。」

 「昼御飯は、食べなくていいの?」

 「めんどいから。 裕樹が何か食べ物作ってきて~。

 「だったら。 離してよ!」

 「え~、やだ~。」

 そう言いながらも、姉は僕を離し。

 「私は、カップ麺の醤油ラーメンで。」

 僕はベッドから出て、台所でカップ麺の醤油ラーメンと、焼きそばを作り。 自分の部屋へ持っていくと、姉が自分のベッドかのように僕のベッドの上で寝ていた。

 僕は、2つのカップ麺を机に上に置き

 「お姉ちゃん。 カップ麺持ってきたよ。」

 と姉を起こすと、姉はダルそうに起き上がり、カップ麺を食べ始めた。

 「そういえばさぁ。」

 僕は姉に聞いた。

 「なに?」

 「柔道部の先輩の件、本当に大丈夫なの?」

 姉は、少し険しい表情になり。

 「正直、絶対大丈夫とは言えないけども…。」

 姉は持っていたカップ麺と箸を机に置くと、ゆっくりと僕を抱きしめ、髪を撫でながら。

 「お姉ちゃんは大丈夫、お姉ちゃんを信じなさい。 あなたへの愛は、絶対に負けない。 島崎さんにも。」

 「ふん。 それはちょっと色々と問題発言のような…。」

 まぁそこまで言うのなら、姉を信じようか…。 僕はそう思うのであった。 数日後の事など、今はまだ裕樹には想像が出来なかったのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る