2話 女子に買い物に誘われました

昼からの授業では、僕は彼女の事が気になり、右隣の席の彼女を時々見てしまっていた。 今思えば、彼女の笑顔なんか見たことがない、だいたいいつも真顔というか、怒っているというか、なんだか話かけづらい雰囲気をかもしだしていた。


 そして、帰りのSHRが終わると彼女はさっさと帰っていった、恐らく先に喫茶店に行く為だろうか…

 僕は、掃除を終わらせて、喫茶店へ行くと一番奥の4人がけの席に、島崎は1人座っていた。

 彼女、手で、こっちこっちと呼んだ。

 僕は、彼女の反対側に座った

 彼女は、少し緊張した表示で

 「えーと、いきなりだったけど来てくれて、ありがとう。」

 「う、うん。 別にいいよ。 帰っても暇だし。」

 「と、とりあえず、何か飲もうか。」

 「そうだな。」

そして、二人とも飲み物を頼んだ後、僕は彼女に聞いた

 「それで、話ってなんなんだ?」

 「あっ、えーと、ちょっと、旅というか、買い物についてきてほしいんだけど…。」

 「えっ!?」

 一度も、しゃべったことない、相手、しかも異性に、買い物についてきてほしい、って言うか?

 「だから、買い物についてきてほしい」

 「いや、それは分かったけど、なんで僕と?」

 「その、教室の後ろに飾ってる私のプロフィール読んだ?」

 「えっ、ま、まぁ、読んだけど。」

 「お待たせしました。」

 その時、店員が二人分の飲み物を持ってきた

 僕はレモンティー、彼女はアイスコーヒー

 彼女は、アイスコーヒーを一口飲んだ後

 「全員分読んだ?」

 僕は、レモンティーを一口飲んだ後

 「一応は、一通り読んだけど…。」

 「だったらさ、なんとなく分かると思うけど…。」

 「何に?」

 「う~、私達全く同じ趣味をもってて、性格も、その~、似てるし。」

 確かに、そうだなぁ 確か、島崎も自己紹介の時、僕と似たような感じだったなぁ

 「確かに、似てるかもな。 ちなみに、どこに買い物に行くんだ?」

 なんとなく、二次元と鉄道などなどの、大阪府内のオタクが買い物に行くとしたら…

 「日本橋だけど…。」

 やっぱり

 「日本橋ぐらいなら、1人でも行けるんじゃあないのか?」

 彼女は、少し深刻な表情になり

 「実は、私の所、1人だけじゃあ学校ぐらいしか行かせてくれないの。 それに、私の家、私と両親の3人家族なんだけど、両親はアニメも鉄道も興味ないから、行かせてくれないのり」

「だったら何で、 二次元とか鉄道が好きになったの?」

 「小・中学校の頃の、友達に二次元と鉄道オタクがいて、その子のおかげというか、影響で今では、オタクにまで…。」

 「なるほどだから、自己紹介の所に、一緒に旅に出ませんか?、って書いてたのか。」

 「うん。」

 「なるほど…。」

 僕としても、そろそろ日本橋に行きたいと思ってたし…

 「それだったら、日本橋に一緒に付いていくよ。」

 「ほんとに!? 私、あまりわからないから、付いていくだけかもしれないけど。」

 「僕も、そろそろ日本橋行きたいと思ってたし。」

 「だったら、いつ行く?」

 「そうだなぁ、今週末空いてる?」

 「うん、私は週末は基本的に空いてるから、大丈夫だよ。」

 「よし、だったら 週末に行こ」

 「うん。 早いけど、よろしくお願いします。」

 「別にいいよ、僕だって1人で行くの、少し寂しかったし。」

 「あっ、そうだ。 LAIN(リアルのLINE)のアドレス交換しよ」

 「あっ!そうだな。」

 その後、僕達は、LANEのアドレス、交換し駅の方は歩いて行った

 「そういえば、岸部君の家ってどこなの?」

 「東貝塚駅の海側。」

 「あつ!そうなの? だったら同じ駅じゃん!

 私は山側だけど。」

 「だったら、毎朝同じ電車だったかも?」

 「うふふ、そうだね。」

 そのような、他愛もない話をしながら俺達は、家へ帰っていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る