【GM用】ボスデータ

【ミドルフェイズ戦闘用データ】

◆須藤 凪斗 ―(コードネームなし)

【年齢】 17歳 【性別】男

【ワークス/カヴァー】 高校生/高校生

【浸食率】100%

【クロスブリード】 キュマイラ/ブラックドック


【能力値】 肉体 9 感覚 1 精神 1 社会 1

【技能】 白兵 4 回避 1 知覚 1 RC 2 情報:噂話 3


【HP】 39 【常備化】 2 【行動値】3(15) 

【戦闘移動】8m 【全力移動】 16m


【エフェクト】

リザレクト

ワーディング 1

コンセントレイト:キュマイラ 3

加速装置 3

フルインストール 3

破壊の爪 2

銘なき刃 2

(エフェクトレベルは浸食率計算済み)


【武器】 

破壊の爪 白兵 [命中]0 [攻撃力]11 [ガード値]1 [射程]至近

【防具】 -

【一般アイテム】 -


【コンボデータ】

・メジャーアクション 「蒼電の爪」

技能:白兵 難易度:対決 対象:単体 射程:至近

ダイス:21個 クリティカル:7 攻撃力:14

効果:

シナリオ1回。2回目以降は12Dとなる。

演出:

蒼い雷を纏った異形の爪でPC達に襲い掛かる。


・セットアッププロセス

「加速装置」を用いて行動値を15に上昇させる。


・マイナーアクション

「破壊の爪」と「ハンティングスタイル」を組み合わせて使用する。PC達に接敵する。


・リアクション

回避を宣言する。

フルインストールを宣言したターンのみD18、それ以外のターンはD9で判定を行う。


・オートアクション

なし。


・イニシアチブプロセス

「フルインストール」を即座に宣言する。1シナリオに1度のみラウンド中に振る全てのダイスを9つ増やす。


□戦闘プラン

「ハンティングスタイル」の効果で最もPCの人数が多いエンゲージに接敵する。射程内のPCをランダムに選び、攻撃する。「フルインストール」は、HPの関係上はじめのターンに宣言する。





【クライマックスフェイズ戦闘用データ】

◆山脇 康介 ―(コードネームなし)

【年齢】 17歳 【性別】男

【ワークス/カヴァー】 高校生/高校生

【浸食率】100%

【ピュアブリード】 モルフェウス


【能力値】 肉体 5 感覚 4 精神 1 社会 2

【技能】 白兵 4 回避 1 知覚 1 RC 2 情報:噂話 3


【HP】 31(91) 【常備化】 4 【行動値】9(6) 

【戦闘移動】14(11)m 【全力移動】 28(50)m


【エフェクト】

リザレクト

ワーディング 1

コンセントレイト:モルフェウス 3

ヴィークルモーフィング 5

カスタマイズ 5

スプリットアタック 3

創造の御手 5


砂の結界 1

砂の祝福 5


クイックダッシュ 3


生命増強 2

(エフェクトレベルは浸食率計算済み)


【武器】 -

【防具】 -

【一般アイテム】モーフィングロボ [技能:白兵*] [攻撃力]15 [行動]-3 [装甲値]18 [全力移動]50m

白地に青いラインが入ったロボットのような獣の姿をしている。鋭い爪と尖った尻尾を持つ。

*その獣のような見た目から、操縦技能は[白兵]となっている。


【Dロイス】No.G01 選ばれし者


【コンボデータ】

・メジャーアクション 「スラッシュライト」

技能:白兵 難易度:対決 対象:4体(単体) 射程:至近

ダイス:18(13)個 クリティカル:6(7) 攻撃力:15

効果:

シナリオ1回のみ4体を対象とできる。シナリオ3回まで、C値を6に下げる。シーン5回までダイス18個で攻撃する。

演出:

大きく咆哮した康介はその白い爪を振り下ろす。赤く染まった爪を見ながら放った、彼の呟きは「俺が護る」と聞こえた。


・セットアッププロセス

「クイックダッシュ」を用いて戦闘移動を行い、PCに接敵する。


・イニシアチブプロセス

なし。


・マイナーアクション

「ヴィークルモーフィング」は使用しない。既に搭乗した状態で、シーンに登場することにする。


・リアクション

ガードを宣言する。

ガード値 0 装甲値 18


・オートアクション

須藤凪斗への攻撃が行われるとラウンド1回限定で「砂の結界」を使いカバーリングする。凪斗と康介が別エンゲージにいた場合は、1シーンに1度だけ「砂の祝福」で50m先までの凪斗をカバーリングする。


 ・「生命増強」

HP調整のため。



◆ゲシュペンスト ―(コードネームなし、凪斗の負の感情)

【年齢】 17歳 【性別】男

【ワークス/カヴァー】 高校生/高校生

【浸食率】120%

【クロスブリード】 ハヌマーン/オルクス


【能力値】 肉体 6 感覚 2 精神 2 社会 3

【技能】 白兵 4 


【HP】 34 【常備化】 6 【行動値】6

【戦闘移動】11m 【全力移動】 22m


【エフェクト】

リザレクト

ワーディング 1

コンセントレイト:オルクス 3

ライトスピード 1

エアロドライブ 5

形なき剣 1

要の陣形 3

音速攻撃 3


縮地 5

空蝉 1


ナーブジャック 1

(エフェクトレベルは浸食率計算済み)


【武器】 エアロドライブ

[白兵] [命中]-2 [攻撃力]10 [ガード値]0 [射程]至近

【防具】 -

【一般アイテム】 -


【Eロイス】

 ・不滅の妄執

凪斗が死亡またはPC①によって救われる、康介が死亡するのいずれかが満たされるまで、HP0になっても即座にHP1になり復活する。


 ・悪意の伝染

シーン5以降ゲシュペンストが存在する限り、ステージにPCと凪斗、康介、ゲシュペンスト以外のオーヴァードの登場を禁ずる(コネを使用する場合誰にどのような方法で連絡を取るか確認する事)。


【コンボデータ】

・メジャーアクション 「スラッシュシャドー」

技能:白兵 難易度:対決 対象:3体(単体) 射程:至近

ダイス:13個 クリティカル:8(7) 攻撃力:10

効果:

シナリオ1回のみC値を8にして2回連続攻撃を行う。シナリオ3回まで、対象を3体に変更する。相手のドッジダイスをー1する。

演出:

神出鬼没のゲシュペンストは無言で爪を振るう。彼が通り過ぎた後には赤い軌跡が残るだけである。


・セットアッププロセス

なし。


・イニシアチブプロセス

なし。


・マイナーアクション

 ・「エアロドライブ」

武器を作成する。


 ・「ライトスピード」

C値を上げてメジャーアクションを2回行う。基本は初手で用いる。


・リアクション

 ・「空蝉」

はじめのダメージはゲシュペンストの不気味さを演出するため、必ず空蝉でかわす。


回避を宣言する。

ダイス 6 装甲値 0


・オートアクション

 ・「縮地」

オートアクションであることを活かして、真っ先にPCとエンゲージする。また5回まで使用できるので、逃亡などで距離を取ろうとした相手とエンゲージするために使う。


 ・「空蝉」上述




□戦闘プラン

PC①以外のPCが凪斗を攻撃し、康介がカバーリング。その後、PC①が凪斗を攻撃すればゲシュペンストとも康介ともほぼ戦わずにBEST ENDにたどり着けてしまう。これは情報b病院の情報をしっかりと仕入れているかが鍵になる。トリガーシーンでPCが全員戦闘に参加せず、情報収集を続けていた場合遅れての到着として、2ターン程度の時間差で合流させるとよい。

エネミー2体の行動指針は前述の通りのため、後半合流組がいた場合集中攻撃を行って、バランスを取るべきだろう。

また、情報収集を放棄して戦闘に参加した場合には、『翻訳機』の会話から攻撃すべき相手を割り出してもらう設計となっている。

通常の戦闘というよりもシナリオロジックの一部と考えた方が、マスタリングは行いやすい。

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【ダブルクロス(DX3)/シナリオ】思い違いシンドローム Raito @raitowalker

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