スキュラ

 最奥部へ進むと、珊瑚でできた扉が。


「ここです」


 ベルガが魔法を唱えると、ゆっくりと扉が開いた。


「大きい。今までのLOより、格段に強そうだよ」


 海底神殿の最深部に鎮座していたのは、一〇メートルはあろう白いイソギンチャクだった。巨大な亀の甲羅で全体武装し、珊瑚や煌びやかな貝で表面をデコっている。鉄砲貝のような形をした二メートルほどの砲台が二門、肩から突き出ていた。


「禍々しいね」

「この一帯にいるLOをかき集めて、吸収している」


 LOなんてものじゃない。もっととてつもない怪物が、そこにいる。


 特に、触手の形状が特徴的だった。似ている。ボクたちのよく知っている存在に。


「え、亜神!?」

 そこにいたのは、色違いの亜神だった。


 イソギンチャクの中心から、人の姿をした物体が突き出る。上半身だけ。中から出てきたのは……。


「キミは!」


 現れたのは、この間お寿司を食べに来た、少女だった。肌はより白くなっていて、少女というより怪物である。


「キミがこの階層のボスだったんだね?」


「いかにも。我が名は『スキュラ・メェルシュトローム』、通称『ラメェ』だもん! お兄ちゃん以外、三層へは行かせないもん! 魔王は、お兄ちゃんだけでいいもん!」


 お兄ちゃん? この前も、同じような単語が出てきたな。


 鉄砲貝の先が、こちらを向いた。


「ワタシのお兄ちゃんの邪魔をするヤツは、消えるもんっ!」


 砲台から、氷の矢が発射される。


「黒龍鱗!」


 ボクは、後ろにいるネウロータくんたちごと、黒龍鱗でかばう。やけに響く。それだけ、殺意の高い攻撃なのだ。


「受け止めきれない!?」


 レベルMAXを超えたというのに、このLOは、ボクの力すら超えるというのか。


 ボクの後ろから、一筋の矢が通り過ぎていった。矢はラメェの砲身に突き刺さり、爆発する。




 矢を打ったのは、トシコさんだった。




 黒龍鱗を突き抜け、無数の矢がラメェに飛んでいく。


 大量の矢が、ラメェの身体に突き刺さった。


 ダメージはなさそうだが、痛みでラメェが悲鳴を上げる。


「今よ!」


 トシコさんの合図で、ボクは槍から電流を展開した。

 雷の渦を起こし、矢に向ける。チサちゃんの魔力も上乗せして、効果は絶大なはずだ。


 電気が連動して、ラメェの身体を感電させた。


「ぎやああああ!」

 さすがの大型ボスも、雷撃は堪えたようだ。

 ボクとチサちゃんによるダブルサンダーによって、ラメェは苦悶の表情を浮かべる。


 それにしても、ボスクラスを倒すつもりで攻撃するなんて、初めてだ。あまりいい気分じゃない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る