第18話その正体2

「ほ、本当にそうなのか?」




 セスが再度尋ねると、フレニムは肯定するかのように一度紅く光った。




「……………まじか」




 人間が剣に姿を変えるなんて、そんなことができるのだろうか。




 あり得ないと思うものの、フレニア姫が、失われた魔法国家の王女だという話が真実なら、セスの常識を越えたことが起きたに違いない。




 取り敢えず疲れて頭がこんがらがっているので、フレニムを掴んだままベッドに倒れこむ。




「あー、ちょい待ち。何がどうなって…………フレニムがフレニアで……………え!だったら今俺が握ってる部分って、女の身体ってこと?ど、どこにあたる部分だ!い、いや、何も想像してないからな!」




 一瞬吹き出た殺気を敏感に察知したセスは、起き上がると慌てて弁解した。


 そして様子を窺いながらフレニムを鞘に収めると頭を下げた。




「置いていって、ごめんな。いや、ごめんなさい。け、敬語の方がいいかな?そのだな………やましいことは何もないんだが、昔の彼女と話すのを聞かれたくないっていうか、君の気配が気になるというか、ほら、過去のことだがプライベートなことだし…………とにかくごめんなさい」




 上目遣いで愛剣の反応を確認しながら、セスは話を続ける。




「それにシェリルは、もう結婚してるんだ。お、俺と別れてから直ぐに運命的な出逢いをしたんだそうだ。相手は家庭的で優しくてハンサムな奴で、さっきも延々とのろけ話を聞かされてさ…………なあフレニム、いや姫さん」




 ちょっぴり頬を染めて、セスはもじもじとシーツをいじる。




「もしかして、そんなに怒ってたのは……………シェリルに嫉妬した、とか?」




 愛剣の魔力の輝きが消え、静寂が降りた。




 怒っている?違う、考えているのか?それか呆れてる?


 自惚れているなら、かなり恥ずかしい。フレニムの反応が無いことに、セスは次第に居たたまれなくなってきた。




「ハ、ハハ、冗談、冗談だから………うわ!?」




 突如、フレニムから太陽の如く眩しすぎる光が爆発的に溢れた。目を瞑って遣り過ごした彼が、ゆっくりと目を開ければ、そこには女がいた。




「あ………………」




 キョトンとした様子で、自らの手を握ったり開いたりしているフレニア姫を前に、セスは口を開けたまま固まってしまった。




「……………嘘」




 愕然としているのはお互い様で、フレニアは人間の姿を取り戻したのだと理解した途端、いきなりセスの襟首に掴みかかった。




「あなたねえ!し、嫉妬ですって?なんで私が!それによくも今までやりたい放題してくれたわね!」


「う、うわああああ!」




 セスが情けない悲鳴を上げて座ったまま逃げようとしたのは、彼女が怖いからではない。目のやり場に困ったからだ。




「うわっ、わわ!来るな!ダメだって!うわ…………凄い」


「何ですって!」


「いや、そのだな、はははだか!裸だから!」


「え?」




 フレニアは自分自身に視線を落とし、両手で身体を隠そうとした。




「いやあ!見たわね!」




 言われてハッとして、セスは慌てて目を瞑ってシーツを渡した。




「すまん、不可抗力だから!」




 ついチラッと見てしまうのは、男の性さがというものだ。


 銀の髪を乱してシーツを纏い頬を染めるフレニア、しかもベッドの上。




「………………こ、これは」




 良からぬ想像をしてしまい、セスは片手で口元を覆うと顔を逸らした。




「何か想像したわね?」


「いや、別に…………うぐっ」




 手を伸ばして、近くの椅子に掛けられていたセスのシャツを勝手に着るフレニアに更に動揺するセス。




「こ、これが彼シャツってやつか!」


「煩いわね!仕方ないでしょう。服は実体化できなかったんだから」




 細い眉をしかめたフレニアは、アワアワしているセスを無視して唇を噛んだ。




「認めない、認めないんだから」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る