第147話 「ピー」の使い方とか寄り道とか

 炭火で焼くお肉を美味しく頂いて、暫し休憩、木の側で皆でお腹休め。


「ピィ?」ねぇね?そろそろいかない?


「ンミ?」どこにいくの?


「きゅい」なんてこった


 パンナコッター!狼族の縄張りの鉱山ですよ?宝石あるか見に行くんだよ。


「ミッ」そうだったの、いくのっ


「ピ……」よかった……


 さて、では行きますか、まずは村を出て、から歩いて行く?お空飛ぶ?


「きゅい」そらとべばはやいよ


「ミィ?」そうなの?ならとぶの


 

 村を出て門番猫さんに行ってきますの挨拶をして、合体!魔力を首のフカーフに流して、フワッフワッ、合体で飛ぶの初めてだっけ?


「きゅい」おぼえてないしー


「ピー」きおくが、かいめつてき


 誰の悪口いってんの?皆軽いから余裕だったけど、ベス位のサイズはフラフラすんのよ。


「ピ?」いがいと、せいのうわるいな


 お一人様用かもしれんな、人間の。



「きゅい」ところで、なんでそんなとびかた?


 え?……だって……四足でただ飛んでるとか不気味じゃない?せめて飛んでますってポーズ位はしないと、恥ずかしい。


「ミィ!」にぃにのとくいの、どげねなの!


「ピー」とくぎが、それってどうなの


 仕方ないでしょ!せめてスーパーマ「ピー」のポーズが出来たら良いけど招き犬ジャン。


「ピッ!」ぴぃが!あやつられているだとぅ!


 大人の事情です。


 やっぱりスパイダー「ピー」とか、ドラゴン「ピー」とか、ドラエ「ピー」みたいな色んな飛び方ってあるじゃん?学ぼうぜ!


「ピァッー!」あそぶな!!


 あだだだだだ!!すいません!頭痛い!



 シュワッチ的でも、いやいや、やっぱ招き犬になるよな?みーちゃん位柔軟なら、もっとグネッたポーズでもいける?


「きゅい」ぐねったぽーずとか、きんもー


 寝てる釈迦みたいなのはどうよ?


「ピー!」ねぇねであそぶなし!


 だって、空飛んでるとやる事無いじゃん?つまんないー!つまんないー!


「ミーミー!」まんないーないー!


「きゅいぃ」こどもか……


「ピーッ」ならおりて、たんさくすればいいっ


 ヒヨコにブチ切られたので大人しく空飛びますー下をご覧ください!何と!犬族ですよ。


「ピ?」あれが?かわいくない……


「きゅい」めすはかわいいほうだよね?


「ミゥミゥ?」にぃにとぜんぜんちがうの、いぬなのに、なんでなの?


 犬にも種類が色々あるって事さ、お城の賄いくれた犬族さんは優しいよ?


「ピー」うえがくさってやがる


「きゅい」くさったみかんは、まわりも、くさらせるのだ


 ドラマでも見たの?そーちゃん提供のネタなの?俺から伝わったの?反省するよ!


 まだ縄張りに入ってないけど、猫族の縄張りに近い所に居る、まだ懲りてないの?ベスは諦めて次男にしたのかな?あの子城から出ないのに、猫族なら誰でも良くなったのかな?


「ンミッ!」にぃに、みぃは、ゆるせないの!おうさまぶっぱなのー!


 え?そう?いい加減年単位でウロウロされるのもどうよって感じ?


「ミィー!」ねこならまもるの!


 単純だけどイイネ!でも王様だけにしとこー?内緒でボコれば猫族なんてバレないしょ?


「ピー」ねぇねが、やるならぴぃもやる


「きゅい」かんし、しとくー


 え?え?じゃ、じゃあ応援するね?


「ピ!」へたれか!さんかしろ!


 あだ!蹴るなし!わかったよ!デブ犬だよ?


「ピッ」うえーくさった、おうさまらしい


「ンミ?」おでぶさん?おなかねらう?


 みーちゃんはそう言うとこ分かってるよね?


「ミン!」にぃに、ゆずりなのー!


 テレテレして言うけど、俺ってそんなんだった?何を譲ったの!バーサク的な?


「きゅいー」いいから、おうさまにあうよ?


 寄り道ばっかだな、場所知ってるから転移で行けるけど?


「きゅい」それでいこう、たんしゅく


「ピー」だいじなのは、それな


 ダラダラ長くてすぃませんね!王の間はいきなりすぎ、だからあの牢屋のとこから侵入しましょう、そうしましょう。


「きゅむ」じゅんびおっけー


 そーちゃんの役目はみーちゃんを俺と離れないようにみーちゃんの首根っこ咥えてぎゅむっと抱きつき、ぴーちゃんは尻尾でグルグル巻きにする、転移用の抱っこヒモでも作ろうかな。


 まずは牢屋前に転移!フッと地面の感覚、目の前には頑丈な木枠の牢屋。


「ピ!」なかなか、いいうでだ!


 だよね?これ、あれだよね、釘使わないで作るアレじゃね?凄くね?


「きゅい……」もくてき……


「ミーァ!」きの、いいにおい、なのー!


「きゅる!」もくてき!

 

 もう、せっかちね?王様は逃げません、猫族とは違う所に注目すれば、何がそんなに犬族の気に障ってるのか分かるかもよ?


「きゅい」だだのけんお、でしょ?


 む!何て理由が無いんだ!嫌悪感だけで戦争なんて普通しな、いや、するわー。


 暗い道をトテトテ進む、この先が王の間だけど、誰も居ないね?どうしようか、王様が来るの待ちますか?


「ンミー?」おやつほしいの?


 ほむ?……せやね、おやつにしましょ。


「ミッミッ」ちゅーちゅーっ


「きゅい」るーるーっ


 繋げんなよ!危険だぜ!


「ピー」やれやれだぜ


 皆でオヤツタイム、ぴーちゃんは最近何でも食べるようになった、大丈夫なのかなーっておもってたら、能力に「鉄の胃袋」追加、いつの間に?鉄になったの?いつかサイボーグに?


「ピー」あどりあなにせんべつで、もらった


 そうなの?仲良く無かったのに?


「ピー」しょうかん、まきこんで、ごめんって


 成る程、巻き込まれ組だったからサバイバルに向けてくれたのね。


 これで皆で同じ食事が出来るんだから、アドリアナにはポンコツを通して感謝しとこう。


 と、駆け足の気配と匂いと探知がわーってなった、文字通りわーって言った、AIなの?


「きゅい」なんかくるね?


「ピッ」はしってるから、おうさまじゃない


「ンミンミ」ちゅーちゅー



 いや、これ王様の匂いだよ、脂ぎった感じの野性的で不潔そうな、やだ!パパ!洗濯物一緒に洗わないでよ!!って言われそうな匂い。


「きゅい」たとえが、わるい


「ピー?」おうさまが、かけあしで、こっちくるってなぜ、しんにゅうがばれた?


「ミー」ちゅー……


 多分オヤツのちゅーの匂いかも、前にこれで釣ったから?


「ピー!」でぶのいじ!


「きゅい」きたない、たんじゅんすぎー


 犬族のデブ王は、王の間をバタンと開けてすぐ閉めて、ブヒブヒ言いそうな位の鼻使い、忙しなく、確実に此方に来ている。


 顔は見えないけど、必死の形相なのは分かる、回転扉にくっついてブヒブヒ……


「や、やはり!此処だ!何故だか分からんが……ここから匂いがするぞ……」


 王様が扉を押すけど、裏で俺が片方を押して、開かない様に押してるから開きませんー!時計回りしか出来ないのを知っているのだよ?


「ミィ!」にぃにてんさいなの!


 フッそうかい?二足で立って片方の前足で扉を押さえている、デブ王の力も百年訓練してきた、最早チートの俺には片手で十分よ。


「ピー」なにかっこつけてんだよ


「きゅい」そういうのはきいたら、だめだし


 そうだよ?今ね恥ずかしいから、止めて?



「ぬ!何?誰かおるのか!……いやそんなはずはない!いや、賊が居るのかもしれん!」


 居たらね?そんな大声で喋るもんじゃねーよ?護衛も付けてないのに、って護衛居ない今がチャンスなのだ!


 ちょっと離れてね?回転するから、吹き飛ばされちゃうよ?と、姉妹が離れたと所で俺は手を緩める、王様と互角、やや俺のが弱い感じで、気づいた王様が兵を呼ぶより開ける方に意識が傾いた、ぐっと一回何秒か拮抗させた後で素早く後ろに下がる、と急に緩んだ力で思い切り良く回転してデブ王が転がって来た。


「ピー」なるほど、やりおる


「きゅい?」おすなよ?のかんかく?


「ミー?」いぬ?ぶたさんそっくりなの?


 そうだね、最早ブタで良いんじゃない?


「ぐうっ!!な、なんだ!一体……」


 うるせーから結界しとく、王様以外が来ると困るんですよねー?


「……!犬!お前は……そうだ!王子を連れていった奴だな!」


 ちょ、待ってよ?まだあいつの事王子の資格あると思ってんの?


「……今は無いと、思っている……」


 そうだろ?キャラ作るのに必死で猪しか狩れなくて、頭も悪いと来てる、そんなの人質にして誰が助けるよ?あん?


「な!何を言う!だが貴様は助けにきたではないか!お前は猫族の刺客だな!?」


 それよ、それ、俺達どうみても他の何族とは違うでしょ?関係ないのよ、お友達なら助けるの、何族でもね?


 王妃様が捨てる気満々でよぉ?流石にヤバいと思って俺が助けにきたの、分かる?猫族も糞もねーの、俺はベス個人の友達だから。


「な!……す、捨てる気持ちは分からんでもないが……」


 解るんかい!


「だが!友達と言うだけで城に乗り込んで、命まで掛けて助けるとは思えんぞ!」


 何で、俺達今ここに居ると思ってんの?


「……何故?もちろん侵入をしたか


 だから、兵にも誰にも気が付かれず侵入出来るのよ、俺達は?ベスの時もそうよ?覚えてる?ベス助ける時追いかけてくる兵居たか?


「そ、そう言えば……おらんかった、なんだと?誰にも?そんな訳……」


 あるでしょ、今ここで、それ証明してるでしょ?命まで掛けなくても助けられるの、超簡単だよ、理解した?


「なっ!化け物か!可愛い姿は擬態か!」


 可愛いんだよ?誰も化けてないの?


 俺達さぁ?此処に来て初めて仲良くなったのが猫族なんだよ、だからさ?何年もこう、ちょっかい掛けられると?スンゴイイライラしちゃうんだよ、分かんないよね?そんなに戦争したいの?狼に食い付けよ?出来ないなら止めな?


 俺達は此処を塵も残さず消し去る事も可能なんだよ、犬族全滅なんて簡単な訳、おーけー?


「なっ!何故だ、戦争の理由を知ってるとは……塵も?強気も良い所だな!」


 皆に合体してもらって、スカーフに魔力を流してフワフワ飛んでみる。


 ほらね?こんな事も出来るのー凄くない?


「空をとんでいるだと……?」


 一応忠告に来ただけなんだけど、まぁ一発だけお見舞いするよ、みーちゃん!


「ンミッ!」いくのっ!


 白い弾丸になってデブ王の腹に突撃!みーちゃんの頭が埋まった瞬間あれ?痩せた?なんて思わせる程の強さで頭突き、その後、腹をおもくそ蹴ってジャンプ、俺の背中にオン!百点!


「ミー!」まんてんとったのー!


 衝撃が強すぎて声も出ないデブ王が目を見開いて見ている、キンモー!


 スローモーションの様に倒れこんでゲーゲー吐く、もろ見てしまったのだ……姉妹がおぞましさに震えている!姉妹に結界で見えないようにする、俺は……仕方ないよね。


 まぁ今のは只の頭突きだけどさ?こう言うことになりますよーって事ね?因みに俺達これから狼族の所に行くから何なら報告しておくよ、犬族がウザくて仕方ないってな?


 目を見開いてそのまま見てな?俺達がどうやって此処に来たか、簡単よ?転移なのー!


 と、隠し部屋に来る前に飛んでいた空の上に移動、スーハー!空気が旨い!


「ピー!」ふざけんな!とけ!


 あ、サーセン、結界を解くと三匹が一斉に空気を吸って吐いて深呼吸……スマン……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る