消滅、“レプリカ”発動せず

 目の前で起きた出来事が、聖依には理解できなった。

 自身の使い魔が、召喚した瞬間に光となって霧散したのである。突然の出来事に、頭が追いつくはずもなかった。


「ふひっ、ひひひ……ひゃはははははははっ!」


 ――だが、聖依と相対している子々津謙太は、その理由を知っている。

 その秘密は、聖依の召喚した『殺し屋キリコ』の持つ、“ある特性”が関係しているのだ。

 故に彼は、嘲笑う。聖依の犯した失敗を、心の底から愚弄する。


「バァァァァァァァカッ! “レプリカ”は召喚できないんだよっ!」


「な、何っ!?」



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殺し屋キリコ


レベル3(ユニーク/“レプリカ”)

霊長種・風属性

戦闘力:1000

能動技能

 サイレント・キル:(コスト:自分デッキから1枚消滅)この使い魔の戦闘力以下の戦闘力を持つ使い魔を消滅させる。


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――――――――――――――――――



(何故……!? レプリカだって、公式大会では使えたはず……! いや、そんなことより――!)


 そこまで考えると、聖依は気が付いた。

 そう、自身がまだ、“元の世界”の常識にとらわれていたことに――


 自覚した聖依は気を引き締める。

 キリコの消滅によって発生した、もう1つの“問題”に頭を悩ませる。


(今ので僕の使える“召喚力”がわからなくなったっ!)


 召喚に失敗したキリコの分の“召喚力”がどうなったのか、聖依にはわからない。

 消費されているのならば残りは“2”であるし、消費されていないのであれば“5”も残っている。

 そのどちらなのかわからない以上、聖依は不利を強いられ続けるのだ。


(仕方ない。残りは“2”であると仮定して――!)


「僕は強化呪文エンハンス・スペル、『錆びついた名剣』を発動――!」



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錆びついた名剣


レベル1

強化呪文


効果

 自分フェイズ時:霊長種使い魔1体の戦闘力をターン終了時まで600アップさせる。


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「盾持ち奴隷スレイヴに装備させる!」


 『盾持ち奴隷スレイヴ』の目の前に、錆びだらけの剣が現れる。

 奴隷スレイヴはそれを受け取ると、勇ましく構えて見せた。


『ふんっ!』



 『盾持ち奴隷スレイヴ』 戦闘力:0 → 600



「剣が出てきました! これで奴隷スレイブも戦えます!」


「へぇ、やるじゃん」


 ベリンダの心からの安堵と、子々津の小馬鹿にしたような感嘆の声が飛ぶ。

 しかし聖依は、内心穏やかではなかった。なぜならば――


(まさか、ただの数合わせのカードをこんなところで使うことになるなんて……!)


 そう、完全に想定外の状況に陥ってしまっているからだ。

 これ以外に、打つ手が無くなってしまっているからだ。


 勿論、キリコの分の召喚力が消費されていない想定で、別のカードの召喚を試みることは出来る。

 ――だがそれは、リスクを伴う行為だ。ただでさえ隙を晒しているのに、失敗してしまえば更なる窮地へと陥ってしまう。

 故に、聖依の採るべき最良の手は、確実に残っている“召喚力”2の中で、敵の攻撃を凌ぐことであった。


「じゃあいっちゃうよぉ! 『サラマンダー・チャイルド』、攻撃!」


「防げ! 『盾持ち奴隷スレイヴ』!」


 子々津の使役する『サラマンダー・チャイルド』が駆け出し、跳ねる。

 その強烈な飛び込み体当たりを、『盾持ち奴隷スレイヴ』は盾を突きだして防ぐ。

 実体を持たぬ『サラマンダー・チャイルド』は音もなく押しのけられ、子々津の前まで吹き飛ばされる。


 本来ならば、『盾持ち奴隷スレイヴ』の戦闘力は、『サラマンダー・チャイルド』に劣っている。

 『盾持ち奴隷スレイヴ』の技能『シールド・ガード』は、正しく発動していたと言えよう。



――――――――――――――――――

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盾持ち奴隷スレイブ


レベル1

霊長種・地属性

戦闘力:0(強化呪文により600に上昇中)

受動技能

 シールド・ガード:このカードは1ターンに1度のみ、戦闘の敗北によって消滅しない。


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サラマンダー・チャイルド


レベル3

妖精種・火属性

戦闘力:1200

能動技能

 巨大化:(コスト:召喚力3)この使い魔をデッキに戻し、デッキから『火精サラマンダー』1体を召喚する。この使い魔が召喚されたターンには発動することが出来ない。


――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――



「『フレイム・ヴァイパー』!」


 子々津が呼びかけると、続けて『フレイム・ヴァイパー』が動き出した。

 人間の足でも頭を踏みつぶせそうな――それでも、蛇としては大きい躰が、蛇とは思えぬ速度でうねり、迫る。

 そのターゲットは無論、『盾持ち奴隷スレイブ』だ。使い魔をすべて倒さぬ限り、召喚士への攻撃は困難であると、子々津は知っている。



――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――


フレイム・ヴァイパー


レベル2

爬虫種・火属性

戦闘力:500

受動技能

 灼熱の猛毒:この使い魔に勝利したレベル4以下の使い魔は戦闘力が500下がる。


――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――



「――やっちまえよぉ!」


 そして、ヴァイパーが奴隷スレイヴの足首に牙を突き立てようとしたその瞬間――


『キシャァァ……!』


 剣が、蛇の首を刎ねた。断面から血が噴き出すと、間もなくヴァイパーは消滅する。

 真っ赤な血が奴隷スレイヴの足に付着し、その熱が肌をく。

 『盾持ち奴隷スレイブ』は、体に染み入る苦痛に耐えられず、叫んだ。


『ぐおぉぉぉぉぉっ!』



 『盾持ち奴隷スレイヴ』 戦闘力:600 → 100



「チッ、負けた!」


 聖依は子々津の行動に違和感を覚える。

 まるで、負けるのがわかっていなかったかのような言い草が、彼の心に引っかかる。


(まさかアイツ……こっちの使い魔の戦闘力が“わかってない”のか? それに、呪文の効果も理解してないような……そうじゃなきゃ、自分から攻撃を仕掛ける意味は無い)


 子々津に疑問を抱いた聖依は、観察眼を鋭く睨ませる。

 聖依も敵の戦闘力を直接確認する術を持ってはいないが、知識豊富な彼はカードの戦闘力を大体は覚えている。

 しかし子々津には、それすら出来ていないように聖依の眼には映った。事実として子々津はカードには詳しくないし、戦闘力を計る方法も持っていないのだ。


 ――そして同時に、パキリと何かが割れた音がした。

 その音は、『盾持ち奴隷スレイヴ』の手元から発されていた。奴隷スレイヴのもつ『錆びついた名剣』が、根元から折れたのだ。

 奴隷スレイヴは、使い物にならなくなった剣を投げ捨てる。剣は、光となって消滅する。



 『盾持ち奴隷スレイヴ』 戦闘力:100 → 0



(さて、俺の“召喚力”はあとどれだけだったっけ……)


 子々津はおもむろに、左腕にはめた“腕輪”を見た。

 その“腕輪”には、縞模様のように並んだ線状の“赤い光”が、『5本』並んでいる。


 ――そう、それは子々津の体内に蓄積された“召喚力”だ。

 子々津が常に自分の持つ“召喚力”を把握しているのは、この“腕輪”で管理しているからだ。


 そして聖依は、それを見逃さない。

 子々津の視線が一瞬逸れたことを読み取ると、聖依はすぐに結論に至ることが出来た。


(そうか……! アイツ、あの腕輪で何らかの情報を“視ている”のか! 多分、最低でも自分の“召喚力”ぐらいはっ!)


 聖依は思い出す。

 ベリンダが、ケインの捨てた“腕輪”を回収していたことを。

 その“腕輪”が、子々津の物と同じ形をしていたことを。


 そして聖依は、即座にその“結論”へと行きつくことができた。

 ――そう、このままでは“対等の勝負”にならないという、焦りにも似た危惧へと。


「ベリンダさん! アイツの付けてるやつと同じ腕輪っ――! 確か持ってたよなっ!」


「え、ええ……今は持って来ていませんが……」


「持って来てくれっ! なるべく早く!」


「は、はいっ!」


 聖依の要請を受けて、ベリンダは駆け出した。

 その向かう先は、彼女のやって来た方向――すなわち、ベリンダの私室である。


「へぇ……よく気付いたねぇ」


「そんなにチラチラ見てたら誰だってわかるっ!」


「あっそ! んじゃ、ついでにこれでも食らいな! 速攻呪文スピード・スペル『スナイプ・アロー』!」



――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――


スナイプ・アロー


レベル1

速攻呪文


効果

 自分フェイズ時:レベル1使い魔を1体破壊する。

 戦闘フェイズ(対峙ステップ)時:実行中の戦闘を終了させる。


――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――



 空中に円陣が浮かび上がると、その中から1本の矢が出現した。

 その銀色の矢は、見えない糸でつるされているかのように、空中に留まっている。

 そしてゆっくりと、その矢先を目標ターゲットへ向けていき――


「――そのクソうざってぇ奴隷どれい野郎を撃ち抜け!」


 矢が放たれた。流れ星のようにも見える軌道を描いて、『スナイプ・アロー』が飛ぶ。

 その銀閃が『盾持ち奴隷スレイヴ』を貫くと、の使い魔は膝をつき、消滅した。


『ぐおぉぉぉぉぉっ……!』


「『盾持ち奴隷スレイヴ』撃破!」


「くっ……!」


「おっとぉ、まだまだいくよぉ! 『サラマンダー・チャイルド』の技能スキル発動!」


 子々津が技能スキルの発動を宣言すると、サラマンダー・チャイルドの炎が揺らめきだす。

 炎は乾いた音を立てて、さらに大きく燃え上がる。延びる炎が、新たな躰を作り出す。

 そして遂に、“それ”は顕現した。


『コォォォォォォォッ……!』



――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――


火精サラマンダー


レベル5(ユニーク)

妖精種・火属性

戦闘力:1900

能動技能

 分裂:(コスト:召喚力2)この使い魔をデッキに戻し、デッキから『サラマンダー・チャイルド』を任意の数召喚する。この使い魔が召喚されたターンには発動することが出来ない。

受動技能

 分裂回避:この使い魔が戦闘に敗北した時、「分裂」の効果を使用することが出来る。


――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――



「『火精サラマンダー』召喚! コイツは強いよぉ!」


「やっぱ出てきたか、サラマンダー……!」


 天井の高いエントランスホールでさえも窮屈そうな、大きな火のトカゲが現れた。

 そのトカゲ――『火精サラマンダー』は、聖依を見下す。


 諦めていたこととはいえ、『火精サラマンダー』の召喚を食い止められなかったことに、聖依は歯がゆさを覚えていた。

 その使い魔を即座に打ち破れる戦術など、彼は持ち合わせていない。


(どうする……! どうやって倒す……!?)


 1ターン、2ターン先の展開を考え、聖依は思い悩む。

 しかし、そう長く考えることは出来ないだろう。なぜならば、敵は考える時間など待ってはくれないからだ。

 すぐに次の手を打てなければ、彼に訪れるのは“敗北”という名の“死”のみである。

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