有給

 午前七時。起きた。


 今日、有給。


 武士ゾーン(漠然と武士がいる場所)を見ると、やっぱりもぬけの殻だった。多分行き先は近所の神社だろう。


 布団から出る。カーテンを開ける。今日は晴れていた。


 テレビ周辺に目をやる。昨日やっていたゲームが転がっていた。

 そうそう、キムタク主演のゲーム「ジャッジアイズ 」をクリアしたよ。ストーリーが大変よくできてて、起用された俳優さんもどハマりしてて。もうあれはいっそドラマでも見ているかのようだった。

 アクションメインな為私は苦労したけど。


「ぬおっおおおああああ!! 大家殿! 侠客が来たぞ!! おおおお銃! 銃を持っておる! 避けろ避けるのだ大家ど……ぬあああああ!! 何を当たっておるかぁぁぁぁあ!!!!」


 うるっせぇなコイツはよ。

 オメェはピカチュウ従えて一生マサラタウンうろついてろ。


 ……いかん、せっかくの有給なのに武士のことを思い出してしまった。せっかくの有給なんだ、今日は存分に自分の為に時間を使おうじゃないか

 そうだ、久しぶりにMOTHERとか起動させてどせいさんに会いに……。


「帰ったぞ大家殿ーっ!」


 おかえリンボーダンス。


「ただいマサラタウン」


 うるせぇよ。


「おや? 今日大家殿は勤めには行かぬのか」


 あ、クソ、秒でバレた。

 そうだよ、今日はお休み。


「ならば某とすいーつ巡りの旅に出ようではないか!」


 すまん、今日私運転免許の更新に行かなきゃなんだわ。ごめんな。


「ぬう! 車なんぞ持っておらぬのに!」


 持ってなくても更新は必要なんだよ。定期的に「自分はまだ運転していたい」ってこと証明しなきゃ。


 そう説明すると、武士は少しふてくされた。


「……駕籠かきは免許更新なんぞ不要であったのに」


 そりゃ……まあ……そうだろうな……。

 うん、時代が変わったんだよ、時代がな。


 まあ、今度レンタカーでも借りて車に乗せてやるよ。


「……」


 おうなんだその顔喧嘩売ってんのか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る