「pumpkin panic!!②」


SGM:前回のあらすじ。

・朝食なのにシーリスがいない!そんな時にシーリスからのSOS!探しに行こう!

・到着してみれば、超異質な菜園が広がっておりさらには魔物の種子まで栽培されていた始末。

・シーリスを発見した!帰りにすべて焼き払うことを全員で決定し、シーリスへの説教のカウントダウンが始まるのだった―————


GM:というわけで、シーリスに案内され、例の魔物植物の群生地へ。そのまま魔物知識判定どうぞ!


ミーア:魔物知識⇒19/21/22 成功!

アンナ:魔物知識⇒18/15/11 失敗!

ジャック:魔物知識⇒20/22/24 弱点看破!


アンナ:「で、あれは何ですかね」抜けない

トリア:「さぁ?」抜けない

ミーア:「しってるよ!(知ってた)」

アンナ:「えっと、大きなかぼちゃが、2足歩行してる…。」

トリア:「………。」

アンナ:「あーえっと…、これは収穫祭と、お料理教室ですかね?」

ジャック:「そうなるな」

トリア:「………はぁ」

シーリス:「(絶句)」

ミーア:「うえぇ~~…」

トリア:「で、魔物の種で育ったのがコレ。と。」

アンナ:「毒。毒かぁ…。」

ジャック:「さぁて、料理の時間だ」(遠い目タバコしゅぱっ)

トリア:「新種の魔物を作った気分はどう?シーリス?????」

シーリス:「…………」(頭抱え)

アンナ:「ま、まぁ…。今日の晩御飯が調達できたと思えば。」

シーリス:「えっと………食べられるの…………」

トリア:「…まぁ…晩御飯の分のお金には…なるわね」


ミーア:先制⇒18 成功!

シーリス:先制⇒16 成功!


ミーア:魔法行使⇒16 <グレネード>

GM:精神抵抗⇒14/15/18/20/21/23/27/21

ミーア:グレネード⇒20点/14点/16点/13点/12点/10点/0/13点


ミーア:魔法行使⇒18 <グレネード>

GM:精神抵抗⇒10/15/15/25/21/20/24/23/23

ミーア:グレネード⇒14点/30点/16点/13点/12点/10点/0/13点


ジャック:魔法行使⇒26 <ファイアボール>

GM:精神抵抗⇒16/12/21

ジャック:ファイアボール⇒24点/27点/28点


ジャック:「上手に焼けましたってやつだな」


トリア:グレイテストフォーチュン⇒シーリス

トリア:ウィッチポーション投擲⇒ピンゾロ/7


トリア:「あ」地面にぼてって転がります。

ミーア:「?」

トリア:「え?だって暇だし…」


シーリス:怒濤の攻陣Ⅱ:旋風 命中+1

シーリス:魔法行使⇒20 <ウィンドカッター>

GM:精神抵抗⇒16

シーリス:ウィンドカッター⇒1回転17点

シーリス:「あら…?」


アンナ:魔法行使⇒22 <ゲイルオブメイル>

アンナ:ビートルスキン 防護点+2

アンナ:命中⇒24

GM:回避⇒17

アンナ:ヘビーメイス⇒14点


アンナ:「しばらく大丈夫なので、皆さんはエンチャントの準備をお願いします。」

トリア:「了解」


GM:命中⇒24

アンナ:回避⇒12

GM:ダメージ⇒18点 カーン


アンナ:「…?あっ、うーん、大丈夫かな。」


GM:命中⇒21/21

アンナ:回避⇒14/19

GM:ダメージ⇒16点/16点


GM:命中⇒25

アンナ:回避⇒13

シーリス:ダメージ⇒22点 カーン

アンナ:「?」


SGM:この後は炎ダメージを加えると脆くなる化けかぼちゃエネミーと、射撃攻撃を繰り出してくる種子型エネミーの応襲に合い、ミーアのカウンターが不発して無駄に痛いダメージをもらったりしながらも順調に調理(炎属性攻撃)を進め、限界に達したところで神の右ストレートがかぼちゃを叩き割るのであった。


GM:戦闘終了です。お疲れさまでしたー。


ジャック:「調理完了ってやつか」

アンナ:「ええ、焼きはらって帰りましょうか。」

トリア:「それでもすごい量よね…。山火事にならないようにしないと。」

アンナ:「周辺の木を切り倒してエリア分けしましょう。」

ジャック:「仕方ないな、全力で行くか……!」


SGM:しばし、大きなキャンプファイヤーが開催されたそうな。


ミーア:「もうっ!シーリス森が好きなら言ってよー!! こんどから一緒に遊びに連れてくね!!」なお樹海

シーリス:「え…いや…その…」

シーリス:「………危ないやつなら食べるわよ?」

シーリス:「……食べるのに………」べとっとついたみかん見つつ

トリア:「いや。こういう使い方が正常でしょコレ」

シーリス:(しょんぼり)

トリア:「…コレはこれから普通にシーリスだけに作らせるのは絶対にやっちゃダメね…はぁ…ポーションづくりの時間を削ろうかしら」


SGM:というところで今回はこれで終了です。短かったですが、戦闘がそこそこの難易度があり、ログが戦闘ばかりになってしまったため、半分以上の戦闘はカットです。というか、基本的に危なげのない戦闘はほぼカットです。盛り上がりに欠けますんでね!

さて次回はトリアの中の人のGMの番です。どうやら遺跡潜りらしいですが、どうなるやら。また楽しみですね。また次回!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る