応援コメント

睡眠時間(花金)」への応援コメント

  • 生理痛は辛いですよね。
    頭痛に腹痛やイライラと倦怠感に落ち込み……。
    生理一週間前ぐらいから何かしらの症状が出るので、どうにかならないかな〜って思いながら、ずっと変わらず耐えてます。(;´Д`)
    どうにか症状が軽くなる方法が知りたいです。

    作者からの返信

    桃虎さま!
    PMS辛いですよね……生理当日だけじゃなくて、実はその前から大変という……。私は二週間前から不調が出ます。元気なのって一週間ぐらいなの、ひょっとして……?
    ピルを飲むかと思ったのですが、従妹がめちゃくちゃ気分悪そうだったのでやめておきました。貼るタイプ試したい…。ちなみに漢方薬飲んでます。

  • あぁ。わかります。その気持ち。
    私も一週間前から仄かに不調で最初3日間は動きたくないです。寝込むほどではないですけど、ここに学校行事とかあると本当に地獄です。貧血がひどくなりますし。そして、最近は目にきてスマホを見るのが辛くなります。
    夫には言いますけどね。たいして何もしてくれませんが、気遣いらしきことはしてくれます。
    こういうのもっと開けっ広げに言えるとよいですよね。

    作者からの返信

    万之葉 文郁さま!
    ぶっちゃけ生理二週間前からお腹や腰が痛んだり、気持ち的に不安になる私です汗 体内がタポタポしてすごく落ち着かない……。

    〉ここに学校行事とかあると本当に地獄です。
    絶対に休めない日程と被ると、その日まで恐ろしい思いをします汗
    立ったままの作業で、貧血もしんどいですね…。

    うちの母もスマホや本が読めなくなっているので、何となく想像つきます。

    せめて、発言権を! お願いしまーす!(>人<;)

    編集済
  • 生理が辛い、困りますよね……それが月に一度とか、まさにブルーでしかなく💦
    私はあまりひどくない方みたいですが、時々生理前にどーっと泣いたり、イラッとして機嫌悪くなったりしています´д` ;

    作者からの返信

    aoiaoiさま!
    精神的に振り回されるのは、辛いですね( ´•д•` )💦
    私はこう、精神と身体が噛み合わない感じがします。熱いのか寒いのか、眠りたいのか起きていたいのか、みたいな。
    訳もなくどーっと泣くのは黄昏時が多いです。

    編集済
  • 自分は男なので想像するしかないですけど、死ぬほど痛い、気持ち悪いという声は聞きます。
    そんな避けることができない痛みが定期的にくるのですから、女性は大変です。
    男も他人事と思わずにどういうものか理解した方が良いとは思うのですが、デリケートな問題なので聞いても良いのか。判断が難しいですね。

    生理に関して自分は全然無知。何にも分かっていないと思いますし、経験できない以上本当の意味で分かるのは難しいでしょう。
    だけどそれを仕方ないで片付けずに、理解しようという姿勢は崩してはいけませんね。

    好みを分かって動画を送ってくるなんて、素敵な人。
    痛みを紛らわして、どうか辛い時間を乗りきってください。

    作者からの返信

    無月弟さま!
    こちらも、どこまで話して大丈夫か悩みどころですね……。同性でも、「そんな話聞きたくもない」「私に聞かせないで」って言う人もいるので……汗
    なので、聞いてくれる人、理解してくれようとする人がいると、ホントに助かります。死活問題なんだー……泣

    キッつい時は文字を追うのも辛いので、動画はありがたいです!

    編集済
  • 本当に辛そうですね。私は軽いほうなので、この辛さがわからないんですよ。自分が体験した痛いことって言えば、妊娠・出産がらみですが、痛みのレベルにバラエティがあるので、「こんくらい辛いのかな」と想像することならできます。いずれにせよ、まわりの理解があるのとないのとでは大違いですよね。毎月大変だと思いますが、お大事になさってください。

    作者からの返信

    かしこまりこ様!
    私は、妊娠・出産の痛みがわかりません(真顔)。足がないからって腕のない人の気持ちがわかるとは言えないのだ……(海街diaryより)
    でも、自分の痛みから、他者の痛みの形を想像しようとする人間でありたいな、と思います。
    知らない痛みを踏みつけて、他人を追い詰めるようなことはしたくないです……してそうだけど……泣

    ありがとうございます。(●´ω`●)オーストラリアって、貼るタイプのピルがあるって聞いた気がします。日本も認可降りないかなあ……

    編集済
  • この数時間は仕方ないですね。とにかく時間が早く過ぎてくれるのを願うばかりです(´ノω;`)
    少しでもマシになりますように……。

    作者からの返信

    くまで企画さま!
    私の場合、三日間はこの波が激しく行ったり来たりです……泣
    ありがとうございます……

  • 肥前ロンズ様

     辛いですね。こればっかりは体験している人しか分からないですよね。しかも年に十二回以上経験するわけで、人生の何分の一かは、動けず痛い思いをしているのですよね。よくぞ耐えていると褒めて欲しいぐらいですよね!
     男女平等とは言っても、こういう違いを『甘え』などと言う一言で片づけないで、ちゃんと考えて欲しいなと私も思います。

    作者からの返信

    ☆涼月☆さま!
    そう、一年に12回は痛い思いしてる……つらたん……泣

    〉男女平等とは言っても、こういう違いを『甘え』などと言う一言で片づけないで、
    そもそも子供を産む点で女の方に負担がのしかかってるので、こうなんか……天秤のバランスをとって欲しい……。
    それか男も産めるようにしたらいい……()

    編集済
  • 男なので想像することしかできませんが、辛い人は本当に辛いのですよね。
    デリケートなことですのでなかなか触れにくいものではありますが、だからといって無知でいるのもどうかと思うので、難しいです。

    これに限らず、辛いときそれを紛らわせてくれるものがあるとありがたいですね。こういう動画、もっと送って。
    政治や軍事は、なるべく控えめにお願いします(;^_^A

    作者からの返信

    無月兄さま!
    生理を描くと「セクハラ」とか「下ネタ」とか言われそうだなといつもハラハラします。こっちは死活問題なんですよー!泣
    生理って人それぞれなので、同性でも理解が得られない場合があります。生理中、口が回る人は元気な人が多いので、重い人は「そんなの気力でどうにかしろ」って言われちゃう……汗

    私の場合、水とか森林とかの動画を見ると痛みが和らぐことが多いです。多分対処法は人それぞれです(笑)

    編集済