応援コメント

てのひらの」への応援コメント

  • うん。手、手っていいよね。言葉より雄弁だったりする。
    ひとのすべての属性を排除して、ただ、ひと、とだけで見る、相対することができればいのに、っていつも思っています。実際は不可能だろうけど、気持ちだけはいつもそうしていたいんだ。

    作者からの返信

    満つる様!
    手っていいですよね。その人がどのように生きて来たのか、とてもわかる。

    私たちが無理でも、次世代が受け入れて生きていくことは可能かもしれません。
    私はせめて、次の人たちが生きやすいように前例を作れたらなって思ったり……思わなかったり(笑)

  • ずーーっと読んでいたいお話でした……え、これ導入部分でしょ!?という感じ……続き欲しい!続きが!!!(笑)

    作者からの返信

    この二人の関係は自分好みで、続き考えたいのですが、語彙力と体力がなくてなかなか長編が書けません……。
    誰か……続き書いてくれないですかね……(笑)


  • 編集済

    実際、女性と言うだけで低く見られたり、功績をあげると女のくせにみたいに見られることって今の世の中でもたくさんありますよね。
    だからと言って、まるで女性扱いしないと言うのもまた違う。

    だけどアスカは、女性の部分も、女らしくないと言われてきた部分も、全て受け止めてくれましたね。
    これからも二人で、幸せな時を過ごしてください(*´▽`*)



    あと、クレアを襲った兵士。○○を××で△△してやるからな!(*`Д´)ノ!!!
    (自主規制しておきます)

    作者からの返信

    無月兄さま!!!!
    コメントありがとうございます!
    本人の努力じゃどうしようもないことを否定するのは残酷です。性だけじゃなくて、生まれた国とか身体とか頭の作りとかも。
    でも、気づかないところで私もやらかしている気がしますね……。勉強しないと、何も考えないでやったことが、実はものすごく人を傷つけるって最近感じました。まる。

    自主規制の部分が多すぎて、兄さまが何をやるのか想像がつきませんwwwwwwww

  • 頑張ったんだね――というのは、結構な殺し文句だと思うのです。わたしも昔それで落ちたことがあります。別れましたけど(´゚艸゚)∴

    それはともかく。異性から受けた傷をほんとうの意味で癒せるのはやっぱり異性なのではないかと思います。それが、異世界からきた異性でも(ややこしい)つまり、アスカが落ちてきてくれてよかった。お幸せに!(*´ω`*)

    ちなみに、キャラ紹介の『っょぃ』が妙にツボでした。うまくいえませんが、なんか、うん。っょぃんだね! と(語彙力)

    作者からの返信

    野々ちえ様!
    ぐっはあああああ! ちえ様のボディークローが突き刺さるぜぇぇぇえ!(恋人なんていない)
    いつもコメントありがとうございます!

    受けた傷を治すのは、受けたモノと向き合うことが大事なのかなと思いながら。
    言葉で傷ついたなら言葉で、セックスで傷ついたならセックスで、ってことなのかなあと(恋人いない奴が何言ってんだ????)

    ギャグが欲しかったのでっょぃにしました。ツボが同じで嬉しいですwwww

  • 女として生まれた事も、聖剣を抜くことができたのも、悪い事じゃないのに。女性であると言うだけで蔑み、受けた痛みを分かろうともしない男が周りに溢れていたのは、不運という言葉では片付けられません。

    たくさんの辛い思いをしてきたクレア。痛みも辛さも全部受け止めてくれるアスカと出会えて、安らげる場所を手に入れられて良かった。
    もう苦しまないで、アスカと共に穏やかに暮らしてください。

    作者からの返信

    無月弟さま!
    コメントありがとうございます! 甘いモノを書こうとして……あれれあれえ? なんでこんなことになった????
    まあファンタジーにシリアスはつきものなのでしょうがないか、と諦めたこのごろ。

    クレアとアスカは多分盛大な夫婦喧嘩をしながらラブラブするでしょう。
    なにせ国中廻って生きてきた人たちですのでwww