第三部 頽廃星辰京ヴェーラ

序章 星の夜の狂戦士

 『彼女』は、もはや、最後に笑顔でときがいつだったか、思い出せない。


 部屋は明かりを消していて薄暗く、きしむ音ばかりが響く。身体と心に違和感がある。そんなことを毎日繰り返している。


 壁一面が窓。その外に見える星空が美しい。


 その星空を隠すように、動き続ける人影が彼女の視界を覆ってくる。


 貼り付いた笑顔。


 いつからこんなだっただろう。まるで思い出せない。自分がどこの生まれで、どこでどう育ったのかも。自分が何者で、何歳なのかも。


 まるでわからない。


 だけど、『彼女』は満足していた。ここでベッドに寝転がっているだけで、食べ物がもらえる。それ以上に嬉しいことなど、この世にあったとは思えない。



 そんなときだった。『星の夜の狂戦士』が現れたのは。

 

 『星の夜の狂戦士』は、全面窓の壁を蹴破って、この薄暗い部屋へと飛び込んできた。褐色の肌、銀髪、紅玉の瞳。美しい女だ。


 『彼女』にとって、『星の夜の狂戦士』の何もかもが不思議だった。同じ女だというのに、こんな凜とした人は見たことがない。


 そして、この人は、自分ならするような媚びを売らず、会話もせず、ひと言も話さないのだ。やはり不思議だ。



 まず、『星の夜の狂戦士』は、たったふたつの動作でこの部屋を片付けた。


 ひとつめは蹴り。それは、『彼女』に覆い被さる人影を引き剥がすためのもの。


 ふたつめは巨大な剣での斬撃。それは、その人影の主を、確実に、惨たらしく死に至らしめるためのもの。



 『星の夜の狂戦士』は、『彼女』の手を取り、ベッドから身を起こさせる。そして、一糸まとわぬその身体に、外套を羽織らせる。


 そして、『星の夜の狂戦士』は『彼女』の手を引き、部屋から駆け出そうとした。赤い塊と液体に姿を変えてしまった、を置いて。


 『彼女』は抵抗した。「わたしはここから出られない」そう言った。だが、『星の夜の狂戦士』はそれを否定した。


「あなたは、だから」


 そのひと言で、『彼女』は抵抗をやめた。「そういうこともあるのか」と思ったのだ。持ち主が変わるのは、そう珍しいことではない。



 『星の夜の狂戦士』が部屋から出ると、ちょっとした騒ぎになった。悲鳴が上がり、その度に血しぶきが上がる。『彼女』は、「この人は予約を取らずに来たのだなあ」とだけ思った。


 『星の夜の狂戦士』は娼館を破壊し尽くした。


 客の男たちを殺し尽くした。女衒を殺し尽くした。


 そして、店の関係者を殺し尽くした。


 『彼女』はようやく思い出した。いま『星の夜の狂戦士』が抱いている感情は、と呼ばれるものなのだと。



 『星の夜の狂戦士』が通ったあとには、死体が転がっている。ただひとり、『彼女』だけが生きている。『彼女』はなぜ、自分は殺されないのだろうと不思議だった。


 娼館の外へと逃げだし、追っ手が来ないくらい遠くまで一緒に走ると、『星の夜の狂戦士』は、『彼女』をじっと見つめた。


 しばらくわからなかったが、『彼女』はその表情が、と呼ばれるものであることを思いだした。



 『星の夜の狂戦士』は、自分の名前を名乗る。


「わたしは、ラミザ」


 相手から名乗られれば、名乗り返すのが礼儀だと、『彼女』は娼館で叩き込まれていた。『彼女』も名乗り返す。


「わたしは、リーザといいます」


 リーザは、色素の薄い茶髪に、緑色の瞳をした女だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る