応援コメント

47 人が一生に出会う中で、本当に意味を持つ異性は三人しかいない?」への応援コメント

  • 親が僕に向けていた情は愛だと信じていますが、両親がお互いに持っていたものは愛ではないと理解している僕にはとても興味深いお話でした。

    僕は自分の腹のうちを全部ぶちまけるような、深い付き合いになったことのある人間がいないのです。だから、本当に意味を持つ異性どころか人間もいるのだろうか、と思いました。その意味で3人以上いるって即答できる弟さんはとても素敵ですね。また、回答が楽しみです!!

    ただ、僕にとって大切な人というのは数えきれないほどいるので「愛は命と引き換えでないと手に入らないもの」という感覚はとても分かります。だから、(愛とまではいかないにしろ、代償なしにいい友人がいる)僕はとても幸せだし、運がいいと考えられてほっこりできます。


    あと、全然関係ないですが、真山と野宮さんは完璧すぎて、ちょっと目指したくてもなれません。やっぱり竹本君が一番親近感わきます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    Askewさんのコメントは毎回、僕が考え及んでいない角度からのものなので、とても勉強になっています。ありがとうございます。

    僕はAskewさんとは逆で両親の間には愛はないと思っていたんですが、ここ数年は、こういう形の愛もあったのね、と感じるようになりました。
    人間関係であっても、継続は力なりは働くようです。

    当時の弟は自分を変えた異性という点で、三人以上いると答えたのだろうと思います。けれど、そういう意味ではない人とも、出会っているはずなので、今は答えが変わりそうだな、と思っています。

    Askewさんが言う大切な人の中に入っている人たちは、とても幸せでしょうね。あと、腹の中をすべて話すだけが、深い関係という訳でもないと思います。
    ただ、Askewさんは朝井リョウがラジオで話した「人間童貞」の話をどう感じるのか、というのは気になりました。

    Askewさんはハチクロでは竹本君なの、なんか分かります。
    あの中で言うと、僕は多分、花本先生の気持ちが分かるって、最近は思っています。笑