応援コメント

33 ブレるからこそ、過去を変えられる生き方。」への応援コメント

  • 郷倉さん、こんばんは。
    お疲れ様です。

    オールスター勢揃いのエッセイでした。

    郷倉さんも井口ラジオからまだまだ抜け出せませんね。笑

    ブレないことがいい事、
    そう思っている頃は私にもありました。
    今はブレないことより、柔軟にいたいと思うようになりましたが。

    でも、aikoの話!
    私も最近またaikoを聴くようになって
    すごいなぁと改めて思っていました。

    aikoは独身ですし恋人もいるからかもしれませんけれど、恋愛ソングをいつまでも書ける歌えるってすごい!!って。

    年齢的にそんなにいつまでも愛だ恋だって
    歌わなくなってくるんですよね、例えばYUKIちゃんもそうですし。

    いつまでもその気持ちを持ち続けるってすごい!!って。

    ……って、郷倉さんの今回のエッセイからズレちゃうかもしれませんが、私はそんなことを思ったのでした。



    そして、パチンコが嫌いだった同僚さん
    お酒が良くないものと思っていた郷倉さん

    両方、どちらとも和解できて良かったですね!



    作者からの返信

    ねむこさん、こんばんは。
    お疲れ様です。

    そうですね。
    オールスター勢ぞろいでした。笑

    僕の中の音楽系のアーティストの引き出しの少なさが露呈したなぁとも思います、、、
    井口ラジオは未だに僕の胸の底にいますね。笑

    aikoは本当に凄いですよね。
    恋愛ソングって共感性が大事なジャンルだと思うんですが、そこがまったくブレずにファンがついて行ってますもんね。

    僕自身、青春小説っぽいものを書いていますが、そろそろ青春ではないのでは? とか自問自答しちゃいますもん。笑
    そういう点で僕はブレてますね。

    いつも、僕のよく分からないエッセイを読んで、
    ねむこさんが自分の中で思ったことを書いてくださっているのが本当に嬉しいです。
    ありがとうございます。