応援コメント

第24話 オイディプスの末裔たち」への応援コメント

  • ハーレムものの俺TUEEEはあんまり読んだことないのですが、結構好きだったりします。「ワンパンマン」とか「モブサイコ100」とかどっちもONEさんの作品だな……笑
    圧倒的強さを誇る主人公が好きなのかもしれません。ヘルシングのアーカードとか。戦いに苦労しない圧倒的能力は惹かれてしまいます。でも、ハーレム云々になってくるとちょっと趣味から外れてきますね……。

    あと、父親殺しという意味では「どろろ」「ヴィンランド・サガ」「ゴールデンカムイ」とかが思い浮かびました。全部最近のアニメの影響なのですがね。全部面白いので、挙げられた作品も見てみようかなぁ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    古典的なヒーローはむしろ俺TUEEEなのですよね。ピカレスクものもそういう傾向があります。

    また、ドラマよりロジックを重んじる作品もオーバーパワーな主人公を配する傾向があると思います。代表的なのは『DEATH NOTE』でしょうか。

    最近の「ハーレム」ってどうやら「誰を選ぶか?」というモラトリアムの話じゃなく、文字通り全員と付き合う話だったりするらしいので、さすがについていけないなあと思ったりします。