応援コメント

太々しいほど長い、あとがき。」への応援コメント

  • 初めまして。ゆうすけさんが「本当に感動した私小説」として御作をすすめてくださったので、ちょっと覗いてみたら、どハマりしました! さすがフリーライターさんだけあって、大変分かりやすい文章と、読み手を飽きさせない工夫がすばらしいと思います。

    なにより、途中から真奈絵さんの婚活の行方が気になって気になって。絶対幸せになってほしい! と心から応援していました。

    27万字と伺って、仰天しました。ちっとも長く感じなかったのですが、振り返ってみたら「忙しい」なんて言いつつ、何時間も夢中で読んでいたなぁと気づきました😅

    オトコ図鑑としても、非常に面白いですし、恋愛小説としても、心から堪能しました。文句なしのハッピーエンドに大満足です。これからも末永くお幸せに。

    すてきな物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    かしこまりこ様 はじめまして!
    (お名前はとてもよく存じ上げておりました)
    返信が遅くなり、申し訳ありません。

    読んでいただけるだけでうれしい(特に過去のものはなおさら)のに、お星様やこうしてコメントまで……本当にありがとうございます!!m(_ _)m
    ゆうすけさんのご推薦(?)をいただけていたなんて、これまたビックリで恐縮しております。

    いただいたコメントは、どの言葉も身に余る光栄なものですが、こちらを書くうえで私が目指していたこと(出来は決して十分とは言えないですが)でもあり、少しでもそのあたりを感じていただけたのかなぁと久しぶりに気持ちが弾みました。

    実は、去年の秋からいろいろメンタルに変化が起き始めていたところに、時期同じくして下らないゲームにハマってしまい、カクヨムの時間が取れなくなって……さらに、年明けから運気が悪く、特にこの数カ月は私にしては心身ともにかなりしんどい日々で、カクヨム(だけでなくゲームの方も)から離れてました。
    何とか月一くらいは更新してたエッセイも止まったままで。

    カクヨムやここで交流のあった方々のことは毎日思い出すくらいカクヨムは私にとって大事な場で、そろそろ今年上半期の私の事情を書きつつご挨拶せねばと思っていました。
    そこにちょうどかしこまりこさんのコメントをいただいたので、タイミング的に驚いています。
    長々と無関係なことを書きましたが、このタイミングにも感謝申し上げたくて。。。

    月末の仕事が落ち着いたら更新するぞ!と、この場を借りて宣言させていただきます(笑)

    すてきな感想とお星様と、更新に背中を押していただいたこと、本当に本当にありがとうございました!!

    ※ちなみに真奈絵さんは、運気の悪さからこの数カ月、結婚してから初めてのちょっとした危機的状況に陥っていましたが、なんとか乗り越えられそうです (*´艸`*)

  • みさえさん
    ほんとにお疲れ様でした。
    27万文字
    驚愕しました~!手短なところで結婚相手を見つけた私には分からない貴重な経験をしたのだと思うと尊敬します。
    ほんとにほんとにお疲れ様でした。

    書くことを仕事にしているだけあって、読み物として面白く楽しませて頂きました。
    ありがとうございますo┐ペコリ

    作者からの返信

    あいるさん、なんでも長くなるのが私の悪いクセだとつくづく思いました。。。(汗)
    楽しんで書けたのは間違いないんですけど、確かに疲れもしたかもです(笑)

    いえいえ、間違っても尊敬されるような経験ではないですけど、貴重というか、今となってはネタにはなるかな……くらいな感じですかね(笑)
    いつも言ってますが、しないに越したことはないです!
    その分早く結婚して、子供を作った方がいいです( • ̀ω•́ )✧絶対に!!

    面白いとか楽しんだとか言っていただけて、お世辞でもうれしいです♡♡
    そのお言葉、ありがたく受け取らせていただきますm(_ _)m♡♡
    こちらこそペコリペコリですo┐o┐
    最後までありがとうございました!!!╰(*´︶`*)╯♡♡♡