応援コメント

バトルの果てに。」への応援コメント

  • とにかく〜してあげるの多い人でしたね!!

    よく頑張りましたよー!!

    しつこい人は怖いから余計にどうしたらいいか分からなくなりますよね。


    作者からの返信

    ねむこさん、確かに!

    そして、しつこさの種類も、なんか、今まで見たことない最悪の部類でしたね。。。


    めげなさも、相手のことをわからないところも、そして、こっちの予想を超える言動にも、すべてが「?」でした。
    この人、本当に普通に社会生活送れてるのかなぁと心配になるレベルでした。

    かかわらないのが一番。
    関わってしまったら、地獄ですね。。。

  • 真奈絵さん
    偉い!!!
    私なら通報してると思います。
    ひでぇなぁーホンマに
    実話に基づく物語なら尚更そう感じます。

    作者からの返信

    あいるさん、いま思えば、通報という手もあったんですよね。

    メールの言葉や言い回し、組み合わせはちょっと変えてますけど、ほぼ実話です。。。
    今回読み返してても、胸が悪くなりました(’;°;ё;°;)

    いつもありがとうございますm(_ _)m

  • メールで喧嘩するとどうしても歯止めが利かなくなることあるんですよねー。やっぱりこういうのは読まない、反応しないではなくて最初から無視するのが一番いいと思います。

    しかしこの男ひどいですね。通報もんですよね。

    作者からの返信

    ゆうすけさん、ですよね、メールってそういうとこありますよね。
    その点だけは、メールは嫌だと言っていた彼にも一理あるかも?(笑)
    まあ、本人がそのワナにはまってたってこともありますけど。。。

    おっしゃるとおり、最初に無視できなかったのは、不徳の致すところでした。

    ここまでひどい人は後にも先にもこの人だけでした。
    それがせめてもの救いです(実害までは行かなかったし)

    いつもありがとうございますm(_ _)m

  • まさにモンスターでしたね。。。

    それにしても、本当に最後まで理性的に対応されて……( ;꒳​; )偉いですよ。頑張りましたねぇ(涙)
    こういう話が通じないだけでなくて、一方的な思い込みの人(そして、こういう人は何故か上から目線で、変に攻撃的)これの相手をするのは疲れ果てますよね。

    最後の捨て台詞を言わないと気が済まないのにもゲンナリするし。

    何よりも一方的に傷つけられるのは、ほんとトラウマになりますもの。ひたすら虚しい。

    本当にお疲れ様でした。縁が切れて本当に良かった。
    なでなで(。´・ω・)ノ゙

    作者からの返信

    つきのさん、偉いわけじゃなくて、止むを得ずです〜
    同じ土俵に上がったら、いつまでも終わらないと思って。
    我慢することをがんばりました(笑)

    そうそう、最後をあっちに言わせて終わらせる作戦です。

    上からだし攻撃的だし、自分だけが正しいって自信があるのはなぜなんですかね〜

    ほんとトラウマになりそうでした。
    気をまぎらせて何とか考えないようにしたけれど、今回メールを読み返して、またストレス溜まりました(笑)

    なでなでありがとうございますm(_ _)m