応援コメント

育ってきた環境が?」への応援コメント

  • なぁんとなく分かるかも。。
    いくら周りが良いって言っても、人畜無害そうでも、自分の中のセンサーが相手に反応しない時ってありますね~

    それに難しいですよねぇ。。。。
    ただの恋愛なら自分と相手の二人だけで色々と終わりますが。。。
    結婚となると自分と相手の家族や親せきの事まで考えて行動しないとですもんね。。

    作者からの返信

    よりこ☆さん、こちらも遅くなってすみません(汗)
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    そうそう、その表現がピッタリですね!!
    センサーが反応しない感じ!!

    自分以外の要件、まあ、場合によるんでしょうけど、
    大変だと思います。
    私はあまりに晩婚だったので、みんな喜んで涙ながらに祝ってくれましたけど(笑)
    あんなにうるさかった親も、もう認知機能が弱ってきて、「よかったね」で終わりました(?)

    あとは、相手との相性もあるかもですね。
    もしかすると、相手の親や親戚と合わない=相手とも実は合わない、ってこともあるのかも?なんて思ったりも。。。

  • とても頭のいい女性ですね。

    うーん、分かりすぎちゃうが故に考えちゃいますよね、きっと。

    輪をかけて頭のいい男性か、
    もしくは、この女性が導いてあげられる
    子犬系年下男子が合いそう?
    (どちらもプライドが高くないのが必須)

    お見合いおばちゃんのねむこのお見立てでした。笑



    作者からの返信

    ねむこさーん、遅くなってすみません!!

    トシを取るほど、こういうのって頭でっかちになりますよね。

    お見合いおばちゃんのねむこさんの見立て、どっちなんでしょ♡
    ひとえに私の好みが反映されそうな予感もありつつ。。。