|||

振り子のように行ったり来たり、不快なこの世界はどうなっているのか?

彼等は行き過ぎている、人の不幸をそこまでして知りたいのか?

周りも批判するが、どうせ、不幸なニュースにしか興味は無いのだろう?

私はよく知っている、他人の不幸は蜜の味という言葉があるように、他人の方向を見て心の中で嘲笑す。

意味がないなんて、言わせない。

私が何をしようと変わらない。

マイノリティーが叩き潰される世の中だ。

どこまで行ったも、他人は結局死に至るまで人間を虐めつくす。

耳をふさいでも、目を瞑っても、変わらない。

視神経を焼き切り、聴神経を破壊しつくすまで、攻撃する。

そう、人間はそういう生き物なのだ。

様々な者とつながる世界でも、一緒だ。

色々な人間の悪いところだけを引き出し、袋叩きにする。

何が楽しい?いや、小さきものを虐めるのは凄く楽しい事なのは知っているのだ。

自分も常に上から弾圧を食らって、そのたまったエネルギーを保存し、全てのエネルギーを自分よりも下の他人に向ける。

そう、私はそのメカニズムを知っている。

そんなくだらない怨嗟を止められないのは、

全てこじんの所為です。

不快なつながりでさえ、思い出にふけることもできない。

誰も、死ぬなんて思ってない。そうだ、遊べればいいのだから死ぬなんて考えない。

道具としか思ってない、道具は壊れるのが当然と思っている。人間も壊れるのが当然だ、だからこそ、死ぬのもただ単に壊れたとしか思ってないのだろう。

どうにかしているのこの怨嗟を生んだのは、

全てせけんの所為です。

そこまでして、悪いとこが見たいのか?

何をしてもいいのか?

悪い事を出して、袋叩きにしたいのか?

良いニュースを作るのは自分たちであり、ネットでも変わらない。

結局、皆、悪いニュースだけに注目するのだ。

何をしても、かわらないのだ。

どれだけ、良い事をしても、ただのマイノリティーとして処理される。

こんな世界を生んだのは、

全てあなたの所為です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

全てせけんの所為です。 暗闇研究所 @densibuhin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ