第11話『籤引き師と余言者の死闘』

 いまは五嘉が宣言した余命宣告の時、8月23日18:23分の10時間前まで、あと10時間。ヒデオは、ひとけのない閉鎖された廃墟を自分の決戦の舞台として選んだ。


「おい——小僧。見ているんだろ? とっとと姿を現せ。余命を前倒しててめぇに俺の命をくれてやる機会をくれてやる。——まぁ、小僧が俺を倒せればの話しだがな」


「まだ、約束の時間ではない。キミにとってこの世界で過ごせる時間はとても貴重な時間のはずだと思う。貴重な余命を前倒して、後悔はないのかい?」


「この世界でやるべきことは、全てやった、——やり切った。それはいらねぇ気遣いだ」


「そう。——なら、いいんだ」


「なぁ……。小僧。俺たちは、お互い命を奪い合う間柄ではあるがなぁ、ぶっちゃけ昨日、あのスクラップ場で、俺に千夏の家の地図をくれたことには、本当に感謝してるんだぜ?」


「なら、おとなしくボクに殺されて欲しいのだけど」


「んっ、——わりぃけど。それとこれは別だ……。簡単に死んでやる気ははねぇぜ! 俺の命を奪いたきゃあ、てめぇの死力をぶつけて奪い取りやがれっ!」


「もとからボクはそのつも、っ——爆はッ?!……!!」


 五嘉の直下で小規模な爆発。ヒデオの仕掛けた、SRアイテム、インビシブルマイン不可視の地雷が炸裂する。


 殺傷力は低いが、相手を手負いにするには十分な火薬量。——だが、そこにあったのは五嘉の残像。


「へっ! しくったか……。会話で気を引き付けて、注意をそらしてたところ、てめぇを爆死させる予定だったんだがな。まぁ、そう世の中簡単にはいかねぇよなぁ。今のはあいさつ代わりだっ。——釣りはいらねえ、もらっとけ」


 五嘉は、インビシブルマイン不可視の地雷の爆破を直で受けることには成功したものの、爆発によって生じた衝撃波によって、体ごと吹き飛ばされる。


 五嘉はインビシブルマイン不可視の地雷の爆炎から身を守るために羽織っている黒いローブに包まりながら、地面を転がりまわり衝撃を受け流す。


 五嘉は、言葉や細かな所作、事前の準備によって、相手を自分のペースにのせることによって相手の本領を発揮させないようにして戦う。それが、五嘉の戦闘スタイルである。だが、油断のない、本気になったこの男——ヒデオにはそのような小手先の技術は通用しない。


「ミミ——座標送信。WGS8435749803214139.80488615——ブチ貫けっ!」


《了解。発砲許可受領なの。殲滅対象、貝塚英雄かいづか ひでお


 廃墟の建物の屋上から、メイド服の少女がアンチマテリアルライフルを構え、発砲する。戦車の装甲もぶち抜く威力の長距離狙撃用ライフルである。ミミの放った50BMG——通称、NATO弾は、ヒデオの胴体に直撃——、まるで水風船を銃弾で打ち抜いたかのように爆ぜる。ヒデオは肉塊になり爆散——。


《そんなっ……そんなっ……あ、あり得ない……なのっ!!》


 ——ミリアがつい先ほどブチ貫いた箇所を起点に、まるで映像を逆再生させたかのように、空中に爆発四散した肉片が、元の場所に戻り、復元される。—


 —彼がクジ引きで引いたSSRアイテム『身代わりの護符』の能力の発動。


「……へっ! 危うく、死ぬところだったぜ。やるじゃねぇかっ! 自動蘇生アイテム、引いてなきゃあ……あの一撃でおしめぇだった。小僧には銀髪幼女ちゃんもいたんだっけな。だが二対一くらいは、俺にとってはいいハンデだ」


 SSRアイテム。身代わりの護符の効果。一度きりしか使用できないが、この護符の所有者は、肉体を破壊されても自動的に元の形状を復元するという能力だ。


「分かってはいるけど。——異世界っていうのは、何でもありだね」


 五嘉は、左右両手にダガーを構え、いつでも応戦できる構えを取る。


「そういや、今日はまだクジ引きを引いていなかったなぁ。さぁて……何が出るやら——」


 七色のプリズムが空間を覆われ、ヒデオはその七色の光に包まれる。取得したアイテムは『性痕セクスティグマ』。自動的に右上腕部に、性痕が刻まれる。


 レアリティー表記はカーSEXR。SSRを遥かに凌ぐスーパー・エクストリーム・レア。アイテムの説明記述は以下の通りに書かれている。


『究極を超えた究極のレジェンダリーウェポン。24時間以内に行った愛のあるSEXの回数分だけ身体能力を向上させる。能力値は乗算的に付与される。この能力の有効時間はアイテム所有者の年齢×1秒』


「つまり、42秒間は俺の——無敵時間だ」


「ミミ——第二射、頼む。指示を出す余裕もなくなると思うので後は自由行動で」


《了解なの》


 第二射がアンチマテリアルライフルの銃口から発射される。一度は完全に肉体を爆散させるほどの威力の一撃を、ヒデオは片手で軽く弾く。


「わりぃな。——止まって見えたわ」


 全身に金色のオーラを纏うヒデオ。右上腕に刻まれた性痕セクスティグマはまるで、時計の秒針のように1秒ごとに時を刻んでいく。


「いくぜ小僧……。異世界の力を見せてやるぜっ!」


 右の鞘からバスターソードを抜剣。何層かに重ね、自身の前に張り巡らせた五嘉の暗器『蜘蛛の糸』をまるで、本当の蜘蛛の糸を払うように、軽くいなし、切り払う。


「——ツっ!」


「へっ——、小僧。どうした。——随分と余裕がねぇみたいじゃねぇか」

 

 今の最高潮のヒデオの前では詐術で自分の領域にもっていく事もできない。単純な戦闘能力での勝負。だが、五嘉の戦いはツーマンセル。


異世界破壊執行ディストラクションモード。殲滅射撃開始》


 メイドの銀髪少女の瞳が深紅に煌めき、深月ミリアが構える機関銃はギャリリとけたたましい音を立てて機関銃のローターが回転する。ミリアの足元には夥しい数の空薬莢が積みあがる。


 ミリアの放った機関銃の39mmダムダム弾は、その一発一発がアンチマテリアルライフルと同等の威力。つまり、当たりさえすれば数百回も破壊することができるだけの威力である。

 

 これをヒデオは肉眼で捉え、最小限の動きでこれを回避する。性痕セクスティグマの残された時間はあと、23秒。


 ヒデオは、両手に無限ダガーを構え、五嘉のインファイトの領域に入る。五嘉も応戦するために、黒ローブに隠したダガーを両手に構え応戦するも、ヒデオの加速に対応仕切れていない。


 外から見れば両者が対等に打ち合っているように見える。だが、実際は五嘉は、ヒデオの無数の襲い掛かる刃をダガーで受けるだけの完全に守りの戦いになっている。


 性痕——ふざけた名前のアイテムだが、その威力は本物である。


「ぬらぁ——っ!!」


 ヒデオの足刀が、五嘉の腹部を捉える。五嘉は、自ら後ろに倒れることで、衝撃を殺そうと試みるも、相殺しきれなかった分の衝撃が全身を駆け巡り、後方に吹き飛ばされる。


 後方に吹き飛ばされる際に、左右の袖の内側から投擲した隠し投擲小刀も——空しく、横を通り過ぎるのみ。


 残り時間はあと1秒——。だが、1秒もあれば五嘉を殺すには十分の時間である。ヒデオは、地面を蹴り、自分の身体を弾丸のな速度に加速させ、襲いかかる。


「——彼岸花」


 その言葉が耳に入るや否や、ヒデオの世界がまるで逆様になったように反転する。ヒデオは、胴体から真っ二つに両断され、地面に伏した。


 ——ヒデオの肉体は、今度は元に戻ることなく、淡い光の粒子となり消えた


「ミミ、今回も際どい戦いだったよ——。性痕セクスティグマ。変な名前だけど、恐ろしい能力だった」


《しー君、今回もお疲れ様なの》





 -------------------------------------------------------------------------





「ヒデオさん。起きてくださいっ! あさですよーっ」


 ヒデオは、宿屋のベットで目を覚ます。隣には奴隷幼女のリデル。床には、ケモミミ幼女のテトがいる。ケモミミ幼女のテトを床に寝かしているのは、ヒデオの趣味ではなく、獣人の習性でテトは床じゃないと眠れないからである。


「……おお、おはよう。今日も、良い朝だなぁ」


「寝ぼけているんですか。ヒデオさんはかわいい人ですねっ!」


「寝ぼけついでに、もう一つ質問だ。リデル。お前、何歳だっけ?」


「わたしは18歳ですよー。もちろん。ヒデオさん、大丈夫ですか?」


「いや、すまん。ちょっと変な夢を見ていたみたいでな」


「それと、右肩の辺りにあるタトゥーはいついれたですか?」


「ん……タトゥーなんていれたことなかったけど……、——っ!」


 自分の腕の右上腕の上部に、時計のような形状のタトゥーが刻まれていた。——性痕セクスティグマ。このタトゥーが、あの夢が現実のものであったと否が応でも認識させられる。


性痕セクスティグマ、か。アイテムのネーミングセンスはあまりに酷いが、デザインは結構ワイルドで安心したぜっ……!」


「ヒデオさんは、イケおじですっ! そのタトゥーもとってもくーるですっ!」


「照れるぜっ。そんな事を言うと襲っちゃうぞー」


「もーっ。ヒデオさん、昨日も野獣のようにわたしに襲ってきたじゃないですか。でもヒデオさんは、わたしが18歳になるまで我慢してくれたのはとっても偉いのです。そこまで遵法精神の高い殿方は、この世界広しといえどヒデオさんくらいですっ!」


 奴隷幼女のリデルは、まるでヒーローでも視るかのようなキラキラした瞳でヒデオを見る。そして、ベットの中のヒデオの頭をなで、ほっぺたに軽くキスをする。


「えっ。そういや、そうだったっけかな……?」


 性痕セクスティグマの、累積蓄積カウントを確認する。この性痕セクスティグマは、24時間以内の愛情のあるSEXの数に応じて、身体能力を乗算的に強化させることができる、デリート負荷のアイテムである。このアイテムの副次的な機能に、24時間以内のSEXカウント数を確認する機能がある。


「——性痕セクスティグマスキル・照会。蓄積解放身体強化術式。累積カウント数、——っ9っ?!……たった一晩で、俺ってやつは盛りのついた野獣かよっ!! でもまぁ、合法だから大丈夫なのか……っ?」


「がおーっ。ヒデオー。今日は朝から独り言がうるさいですーっ! そんなことよりも、今日は約束通り僕とえちえちなことをするですー! 僕も今日18歳になったのですー」


「テト、わーっかった! わーかったっ! その前にギルドからの依頼を受けていた、荒れ地の開拓ミッションをこなすぞー! 顔洗って歯を磨いたら、着替えて仕事いくぞーっ!」


「はいでーす!」


「がおーっ!」


 アラフォーの勇者パーティーを追放されたヒデオは、ヒデオを追放した勇者パーティーメンバー、テトを追放した賢者パーティー、そして新たなに判明した、リデルを18歳まで石像にした謎の組織(仮)を巡る冒険は今装いも新たに——18禁仕様で、新たな幕を開ける。


 そして、ヒデオがすべてを成し遂げ天寿を全うし、世界に平和と安寧をもたらしたその千年後に再び復活した悪の組織と、


 ヒデオの血と性痕セクスティグマの欠片を引き継いだ末裔たちの冒険物語もあるのであるだが、とりあえず、今回のヒデオの話しはこれにておしまいである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る